ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園22回目 その2(クリスマスナイト)

続きです

 

キッザニア甲子園 2017年12月10日第二部 5歳8か月

事前チェック
子供の計画~入場 ←←←今ココ
前半
後半
子供の感想
気づいたことや注意点

 

子供の計画

キッザニアで希望通りのアクティビティを全部こなすことは不可能なので

毎回約束ごとを決めて計画を立ててもらいます

絶対やりたいことを2つ、出来たらやりたいことを3

やれたらいいなー空いてたらやりたい候補を5

全部は出来ないよってことを何度も何度もしつこいくらい念押し

これは毎回の儀式です(笑)

 

一部の時に聞いておいた二部スケジュールを元に、一部で出来なかったけどやっぱりこっちがやりたい!とかもあるかも…と思い聞いてみました

f:id:monohand:20171129222433j:plain

うん、それは分かったから(笑)

どうやらテンション上がり過ぎて嬉しくなり過ぎていたみたいです(笑)

第一声はコレでした↑

違う、違うぞいちごさん…それは分かってるから他に変更があるか聞きたかったんだよ…

まったりと聞いていくとポツポツ話してくれたので、希望を拾いつつ予め決めていた予定と照らし合わせました

16時半からで良かったかも…(笑)

  • 絶対やりたいこと→キャンドル職人花屋
  • 出来たらやりたいこと→名刺づくりこどもラウンジミルクハウス
  • 空いてたらやりたい候補→ベーカリー

 

今回はそんなにアクティビティいっぱいは出来ないだろうなぁーと思っていたので、候補を沢山あげなくてもいいよーとは言いました

よく考えたら、先にチャレンジコースを達成しておいて良かったです

こどもラウンジアクティビティじゃないですけど、混んでるかもしれないので一応やりたいこと候補に入れておきました

しかし、クリスマスナイト限定の冊子を見て常連の先輩方のお話を聞くにつき…花屋ミルクハウスは無理そうかも…と思えてきました😢

出来ないかもなぁと思いつつ、スケジュールを組んでいきます

 

スポンサードリンク

スケジュール(予定)

  • キャンドル職人(予約)→こどもラウンジ花屋もしくはミルクハウス(予約)→名刺づくりベーカリー(予約)

 

という感じにしました

ファッションコーディネートコンテストはどうだろう…見たらやりたいって言うでしょうか?

ちょっと気にしつつ「やってみたら?」とは言わないでおきました(笑)

親も参加ということで、ちょこっと尻込みです…

 

入場

当たり前ですけど、人がいっぱいだぁ~

そしてSのエリアがすごく大きかった。初めてでした

一部から番号は同じ感じなので、すでに皆同志状態(笑)

何度か見かけたお顔も沢山で、嬉しい~!

いちごもすごく馴染んでおりました(笑)

ありがとうございます!

f:id:monohand:20171213203503j:image

あと、載せ忘れていたのですが、ららぽーと内もクリスマス仕様になっていて楽しかったですよ~!

集合場所のとこ、キレーでした

 

前半に続きます


参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサードリンク

ライフメディア

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略