ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園22回目 その6(クリスマスナイト)

続きです

キッザニア甲子園 2017年12月10日第二部 5歳8か月

事前チェック

子供の計画~入場

前半

後半

いちごの感想

気づいたことや注意点 ←←←今ココ

 

今回のキッザニアで気づいたことや反省点、注意点などのメモです

総括的な…一応。です

 

気づいたことや注意点

 

一部と二部でガラリと雰囲気チェンジ

二部は常連さんしかいないと思っていて、一部もそんな感じかなぁと思っていたのですが…どっこい、一部は団体さんがすごく多かったのです

f:id:monohand:20170917170052j:plain

そしてSの受付時に退場口から入場されるのも軽くデジャヴ(笑)

このため、人気のアクティビティに集中していましたし、人が多くて食品系のアクティビティは早くから予約受付終了という感じでした

Sの方も当然多かったのですが、当日券×は団体様が多かった影響もあるかなぁ~と思いました

とは言え、選べばお仕事は入りやすい感じでした

3人~とかでやっているアクティビティも見かけたので、人気のところに集中した感じでした

二部に向けてまったり回ってた常連さんも多かったのかなぁ~と思います

 

一方、二部はクリスマスナイト限定のアクティビティや特典が多く、いつもと予約状況は全然違いました

すし屋ピザショップお菓子工場も18時で予約が出来るという状態でした

多分、常連さんはアクティビティをせずにこどもラウンジ名刺作りに並んでおられるお子さんも多かったからかな?と思います

人が沢山の割にはお仕事選ぶのはスムーズでした

すぐに受付終了してしまったものもあるので、取捨選択は必要でしたが…

個人的反省としては

  • 一部 花屋ミルクハウスソフトクリームショップ
  • 二部 キャンドル職人すし屋ベーカリー

 

の予定だったならば、いちごの希望にすべて添えたかもしれない…と後から思いました

たられば過ぎますが

そしていちごがパビリオン目の前ではない花屋の受付に1人で行けたかどうか…あやしい気もします(笑)

でも、そうなるとグリーンサンタ見習いのためだけに後半に行くかすごーく悩んだと思うので…これで良かったんだ!と思ってます

 

スポンサードリンク

 

クリスマス期間の街&アクティビティ

街については前回書き忘れたんで(笑)

クリスマス仕様の街はとっても可愛かったです~

f:id:monohand:20171217164539j:plain

f:id:monohand:20171217164534j:plain

色々な飾りがあったり、雪降る演出も綺麗でした!

f:id:monohand:20171218070155j:image

急に音楽がドリカムさんで「???」と思ったのですが、雪降る時の演出だったのかなぁ?意識してなかったので謎のままです

クリスマス限定メニューも色々ありました!

ドンクさんではトナカイやサンタさんばパンや、ドーナツやシュトーレンなど盛り沢山でした~

f:id:monohand:20171218070223j:image

いちごは相変わらずサンドイッチとウィンナーロールをモグモグしたので私用にサンタさんだけ購入

シャウエッセンさんの限定デザートはなんと目の前で売り切れ~😊

すごーくすごーく美味しそうでした!

 

あと、前回書いた以外のクリスマス限定のアクティビティについても少し

  • ベーカリー → チョコ折込のクロワッサン
  • 新聞社 → うーん?成果物自体はいつも通り?
  • ラジオ局 → 内容が少しクリスマス仕様
  • 電車 → 案内でクリスマスについて触れる
  • 飛行機(キャビンアテンダント) → スイーツがツリー型
  • 宅配センター → 荷物がクリスマスラッピング

こんな感じでした

ベーカリーはいつもの仕事にチョコを一緒に巻く感じ、難易度はあがらないと思います

新聞社の新聞記事自体にクリスマスっぽさはなかったです

ラジオ局電車ではちょっと触れておりました。おそらく、テレビ局も同じ感じかな?と予想されます

キャビンアテンダントは、その4にも書きましたが機内食のスイーツが可愛くなっていました

宅配センターは何回かお荷物見たのですが、英字の包装紙と緑&赤~のいかにもクリスマスです!って感じの包装紙の2パターンありました

ランダムで選べないと思うので、緑&赤~の方を想像していて英字の方だとちょっとがっくりしちゃう子もいるかもしれないです

 

因みに前回のクリスマス限定について書いたものはこちらです

monohand.hatenablog.com

 

ファッションコーディネートコンテストについて

いちごが参加しなかったので、書きませんでしたが会場はこんな感じになっていて盛り上がっておりました

f:id:monohand:20171217164531j:plain

f:id:monohand:20171217164528j:plain

ZVさんにお聞きしたところ、全13回で毎回優勝者を決めて、優勝者にはグッズがもらえる感じでした

審査員さんもいらっしゃいました。おじさまで…本格的な雰囲気(笑)

なにやら細かくφ(..)メモメモされていました

アイテムもバッグや帽子などのアクセサリー類も沢山で、トータルコーディネートする感じでした

参加されているのは大きいお子さんが多かった印象です

お母さま方もお子さんが選んだ服をマネキンに一生懸命着せたり脱がせたりしていました(笑)

楽しそうでした~!

私はいちごが希望しないでちょこっとホッとしてしまった口ですが(笑)

 

クリスマスナイトについて

特別なことが沢山あって、いちごもとても楽しかった様です

いっぱい楽しめました~!

人が多くて熱気があって暑くて…半袖のお子さんもいらっしゃったのですが納得です

途中とても暑くて脱ぐか迷いました(笑)

保護者クイズは難しかったけど楽しめましたし、並んだけどこどもラウンジにいちごは大満足~!

また行きたい♡と来年のことをすぐ言っていました(笑)

最後にクリスマスお着換えをしたウルバノともパシャリ~!

 f:id:monohand:20171218070248j:image

皆お揃いのマフラーしてて可愛かったです!

また、普段はあまり見かけない大きいお姉さんお兄さんも多く、本当に楽しみにしてらっしゃる方が多いのだなぁ~と思いました

皆さんが、やりたかったことを一つでもやれていたらいいなと思います

朝から並んだお父さんお母さんは、貴方達の喜ぶ顔で疲れも帳消しです!

…でもそれは気持ち的なところであって体力は確実に減ってるのでたまに労わってください(笑)

 

銀行からおろすと10キッゾずつ?

今回、クリスマスナイト限定のくまさんがデパートで数量限定で売られていました

お値段1000キッゾ

常連さんが買っておられたのでお話聞いたのですが

お金はおろすとき10キッゾ札で出てくるっぽいですね…知らなかった~!

見せていただきましたがかなり分厚い札束(笑)

小さいお子さんだと落としそうな感じでした…すごい

デパートでの確認にもかなり時間がかかっているみたいでしたし、大きい買い物をするときは早めに行くのが吉だと思いました

混む最後の方に行くと後ろの方にも影響が出そうです

 

5歳児の体力について

今回も久々の連続出勤でしたが、いちごは最後までやりきった感ありました

終わりまで飛び跳ね、踊り、満喫しておりました(笑)

体力ある方かとは思いますが、5歳児でも通しで行くのは大丈夫じゃないかなぁというのが感想です

クリスマスナイトの様にお子さんも一緒に朝早くから並ぶ必要がある、という状況だともう少し大きなお子さんでないと厳しいのかもしれませんが…

車ではすぐ寝ちゃいましたけど(笑)

次の日も例の如く6時に自然と起き、幼稚園にも元気に行きました

 まぁ…祖父と2人プチ旅行して奈良まで観光に行って歩き回ってもNO抱っこで帰ってくる園児ですが(笑)

3歳の頃にディズニーランドに行ったときはほぼベビーカーに乗って昼寝もしていたので、体力ついたんだなぁとシミジミ…

 

   スポンサードリンク

マックスノビール

 

今回は以上です!

f:id:monohand:20170704112712j:plain

長々と読んでくださった方、本当にありがとうございました

今回も大変楽しかったです♡

最後になってしまいましたが、朝の時に喋ってくださった方、キッザニア内でもおしゃべりしてくださった方々、ありがとうございました~!

楽しい時間をありがとうございます

またキッザニアでお会いしましょーう!

 

次は21日に平日ですが行きまーす!

土日の予定がちょっとつまってて…グリーンサンタ見習い、どんな感じか分かってないので皆さまのブログで予習して行かせていただきます~(笑)

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略