ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園23回目 その1(クリスマス期間)

f:id:monohand:20171221231919j:plain

どうしようか悩んだ結果また行ってしまいました~

グリーンサンタ見習い、気になったのですごくすごく(笑)

来年からは流石に12月はクリスマスナイトと他の日一日にするかもです…

予定がかつかつ(笑)

パインの予防接種もあったからかなぁ?

インフルエンザの予防接種も2回だし…しかもほぼ日にち指定出来ない(笑)

 

写真ちょっと、絵日記もちょっとの中途半端構成ですが
読んでいただければ幸いです
組とか順番は多少ぼかして書いてますが、アクティビティは体験した順に書かせていただきました
めちゃくちゃ長くなりましたので何回かにわけていきたいと思います
絵日記苦手って方はごめんなさい
一応、うちの家族こんなですーというのはこっちで自己紹介しております

(⋈◍>◡<◍)。✧♡よろしくお願いします

 

 スポンサードリンク

 

キッザニア甲子園 2017年12月21日第二部 5歳8か月

朝~並んだ感じ ←←←今ココ
子供の計画~入場
前半
後半
子供の感想
気づいたことや注意点

 

グリーンサンタ見習いについて

ちょこっと忘れそうなので先に書きます~

そして以下の並んだ感じの時や、その2は計画段階での予想もありますので矛盾ありますがご容赦ください

f:id:monohand:20171222094832j:imagef:id:monohand:20171222094847j:image

開始すぐはこんな感じでした

ZVさんはおらず、17時半から受け付けますと書かれていました

f:id:monohand:20171222094820j:plain

そして8名で35分です

去年が30分?その前が45分?と恐らく来年も予想出来ない展開(笑)

しかし、最初は常連さんが並ぶものの、そこまで混む感じじゃなさそうでした

知らない方もいるのでは…という感じです

期間限定アクティビティのためか、〇時〇分から~の時間表示がなく、アクティビティを受け付けていると認識していない方もいらっしゃる気もしました

内容は後日後述しますが、これからグリーンサンタ見習いをお目当てに行かれる方は

  • 17時半(一部は11時半)から受付開始
  • その前から並んでおられる方もいて最初は混む
  • でもその後緩やかですぐに受付終了!とはならない
  • 二部で5回
  • 35分毎なので一部はおそらく7回

 

と覚えておくとよいかもしれません

ただ、グリーンサンタさんが来るので会員様が多いと思われる22日(金)は混むかもしれませんが…

会員の方以外は「こんなのあったの?」という感じでございました

 

朝並んだ時

実はこの時にいただいた22日までのシーズナルクーポンをまだ持っていたのですが

monohand.hatenablog.com

日曜日はもう予定が空いてなくて、シーズナルクーポンを使えなくても土曜日でも~と考えていましたがそれも予定があって無理

いちごが午前保育な上に、母が「パインちゃんオッケーよぉ」と言ってくれる幸運も重なって平日だけど行くことにしました

朝は旦那にいちごの送迎をお願いして、母が前日から来てくれてパインもお願いしました

何だか大事になってしまった(笑)

でも有難いことに自分は身軽になったので折角だしと並ぶことに

グリーンサンタ見習い、18時からとのことなので予約がどういう風になるのかちょっと分かってませんが(笑)

 

いつもの順番カード、50キッゾ、大人用地図、エコシールのいつものセットでした

グリーンサンタ見習いのお知らせ的なものは一切なしでした

(。´・ω・)ん?

そういえばハロウィーンの時もなかった気がするしこんなものなのかなぁ?

メッセージ動画づくりも別紙でのお知らせ等はありませんでしたしねぇ

 

あと、親のやることとして

これ、忘れそうでφ(..)メモメモ

マイレージは何回か忘れてますからね(笑)

 

混み具合予想

  • いつもの平日の感じかなぁ?
  • 常連さんは先週のクリスマスナイトに来られているので少ないかも?
  • クリスマス限定アクティビティは混むと思う

と予想しました

 

エコシールについて

今回もエコシールをいただきました

 溜まったままのを使うかな~?

 

アクティビティチェック

行く前に公式さんでチェックしていた情報を元に

が、あることは把握済み

そして12月のクリスマス期間なので以下のアクティビティが特別仕様

  • 印刷工房 →クリスマス限定スタンプ
  • 観光バス →案内がクリスマス仕様
  • 証券会社 →クリスマスで盛り上がるお店調査
  • 食品開発センター →ツリー型に味噌おにぎり
  • 新聞社 →クリスマスで盛り上がる街の取材
  • ソフトクリームショップ →いちご味のソフトクリーム
  • 宅配センター →クリスマスラッピングされた荷物
  • デパート(ディスプレイ) →クリスマス仕様
  • テレビ局 →クリスマスイベント情報を伝える
  • 電車 →クリスマスイベント情報を伝える
  • 花屋 クリスマスリース
  • 飛行機(キャビンアテンダント) →機内食にクリスマススイーツ
  • ビューティーサロン →限定の化粧品
  • マジックスタジオ →クリスマスアイテムを使ったマジック
  • 街時計 →クリスマス限定ダンス
  • ミルクハウス →クリスマス限定トッピング
  • ラジオ局 →クリスマスイベント情報を伝える
  • 理容店(お客さん) →クリスマス限定フォトフレーム

 

この内、6日と10日でやったやつ以外でやりたかったもの、新しく興味が出てきたものを再度聞き取り調査&調整

以下のものをピックアップ

 

いちごの希望はこれくらいですが…これが難しいはず(笑)

最悪、ミルクハウスハロウィーンの時と同じ様にチョコプレート増えるだけだったら別にいいかなぁ?といちごは言っていましたが…どうなるかなぁ?

 

その2に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサードリンク

マックスノビールじゃらんバザール

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略