ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園23回目 その4(クリスマス期間)

続きです

キッザニア甲子園 2017年12月21日第二部 5歳8か月

朝~並んだ感じ

子供の計画~入場

前半

後半 ←←←今ココ

子供の感想

気づいたことや注意点

 

後半

6th 交通量調査(アルバイト)

(体験人数1人、10分、3歳~)

いちご、交通量調査好き過ぎる…(笑)

カチカチが好きなのかなぁ?1人でぴゅーっ!と駆け出していってしまいました

f:id:monohand:20171226081847j:plain

時間的には大丈夫だったので

グリーンサンタ見習いのおしごと紹介カード先にもらって~」とお願い(笑)

ドンクさんへパンを買いに

いちごはいつものウィンナーロール。私はどうしようかなぁと思っていたら

クリスマス限定のパンがまだ売っているのを発見

可愛い~!

お味も美味しかったですよ

 

今日も人が多かったので、いちごの前を通る人も結構多かったです

5分間順調にカチカチ…!

 本人も楽しそうだったので良かったかなぁ~またやりたいって言いそうですが(笑)

 

スポンサードリンク

7th グリーンサンタ見習い(クリスマス限定)

(体験人数8人、35分、3歳~)

f:id:monohand:20171227105742j:image

間伐紙を使った絵本作りです

グリーンサンタの活動や間伐紙を用いることの意味を教わってから

紙にスタンプをぺったんしていきます

スタンプは黒とキラキラの銀色があって綺麗~!

ある程度満足するまでぺったんしたら、色鉛筆が出てきて塗ります

でもこれはおうちで足してもオッケーという感じでした

時間がきたら切り上げる感じだったので、そんなに時間ずれなかったと思います

衣装もすごく可愛い~!

ですが、サンタの帽子は珍しく小さめ

1人1人ZVさんが被せていました

いちごにぴったりはまる帽子は少ないので本人ご機嫌(笑)

写真も撮ってくださいました(1200円です)

フレームもクリスマス仕様な感じでした

 

絵本は真っ白なところから作るので、どんな感じかなぁ?と思っていたのですが

一応、物語りを作って聞かせてくれました

ちゃんと考えていたことに吃驚です~

キャラたちのはんこもあったので、お話が広がってすごくいいなぁと思いました!

成果物としてオリジナル絵本を持って帰れます

f:id:monohand:20171227105831j:image

終わってからすぐ「次は~」といちごが言い始めましたが

最終回にお仕事難民になりそうだったので、最後の回の予約だけしておこう~!となりました

そこでやりたい~と挙げていた警察署を思い出して聞きに

いつも、微妙~にちょっと先に予約が進んでいてなかなか出来ないアクティビティ

今回はピッタリはまって、20時半からの予約が取れました

 

8th 宅配センター(クリスマス限定)

(体験人数6人、30分、3歳~)

いちごがクリスマス限定アクティビティの旗?暖簾?を見つけて「これやるぅ!」と即決

幸い次の回が空いていたので、次のお仕事は宅配センターに決定です

いつも通り、集荷、配達、仕分けという感じでしたが

荷物がクリスマス梱包されていました

monohand.hatenablog.com

前回、英字のものっぽいのとクリスマス~!という感じの赤いラッピングがあると書きましたが、今回近くで見て

英字の方にもクリスマスシールが貼ってあるのを確認しました

ちゃーんとクリスマス仕様になっているのね~!すごい

f:id:monohand:20171227105920j:image

今回は後半で台車でした。皆一つずつ荷物を運んで、はんこもしっかり貰えていました

いちごは帰りに台車押し係

「台車が通ります!ご注意ください!」と元気よく言っていました

可愛い~!(完全に親バカです)

 

9th おしごと相談センター(おしごとライター)

(体験人数6人、20分、6歳~)

インフォメーションボードに~6人って書いてあるので人数6人と書いてますが、今回はお兄さんと2人でした

宅配センターがかなり早く終わって、19時50分にはこっちに来てましたので焦らずゆっくり

人も少なかった上、お兄さんは中学生かな?かなり大きかったのでZVさんがほぼいちごについていてくれました

グリーンサンタ見習いを紹介するのですが、期間限定のものだったので、いちごはまずパビリオン名が「なにー?」状態だった様です

 

訳 グリーンサンタ サンタみならい

すたんぷおしてえほんをつくた いちご 5歳

f:id:monohand:20171227105931j:image

作った、の小さい「っ」が抜けておりました(笑)

 その後、まだ時間に余裕があったのでパンを食べ、銀行に行きました

先ほど可愛い~と書いたクリスマス限定のパンはこっちです

f:id:monohand:20171227105940j:image

ココアしっとりして美味しかったですが、やっぱりいちごはウィンナーロールを食べたら「そっちはいいや~」と言っていました

f:id:monohand:20171227101745j:plain

肉食系女子だからねっ!(笑)

あと、期間限定の方は買うのが初めてだったので買う時に「中に何か入ってますか?」と質問したら「何も入ってません」と答えてくださったのですが

チョコチップがいっぱい入ってました

クリーム的なものが入っているかの答えだったのかな?謎でした(笑)

 

10th 警察署

(体験人数8人、30分、3歳~)

f:id:monohand:20171227110032j:image

最後のお仕事、警察署。何故か子供が待機椅子に9人並んで…る?

なんと、ZVさんの手違い?で9人でやるので仕事内容一部変わります~とのアナウンスがありました

そんなこともあるんだなぁ~と驚き

 

そしていちご、待っている間に別の保護者さんがつけておられた折り紙で作った美しいバラ?お花?を見て

「こんばんわ、それはどうやって作るんですか?」

と勝手に質問(笑)

ま、マジかぁ…積極的にしても…過ぎるわ!

大変恐縮ものでしたが、親切な方で教えてくださいました

さらに、その方がアクティビティ終わりに一つくださいました…!

f:id:monohand:20171227110042j:image

とっても美しい…!本当にありがとうございました

自分で折られているそうで、すごいなぁと思いました

そしていちご、ちゃんとお礼も言えたので(´▽`) ホッ

髪ゴムに縫い付けて腕にしたいそうです。本当に感謝です!

 

警察署の方は、聞き込みに行ったり指紋認証したりと色々やれて楽しそうでした

9人だった為か?9時はかなりオーバー

他のパビリオンで掃除が始まってました(笑)

成果物の警察手帳、数種類あって紙の文字の色が違う?みたいですね

いちごは2つめをいただきましたf:id:monohand:20171227110108j:image

本日もいちご大満足で最後にツリー前で撮影させていただき終了~!

お迎えにパインと旦那が来てくれて「お義母さん帰ったよ~」と報告してくれました

色々な方の優しさで成り立った平日二部のキッザニアでした

本当に優しい方々に感謝です!

 

いちごの感想に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略