ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園23回目 その5(クリスマス期間)

続きです

 

キッザニア甲子園 2017年12月21日第二部 5歳8か月

朝~並んだ感じ

子供の計画~入場

前半

後半

子供の感想  ←←←今ココ

気づいたことや注意点

 

いちごの感想いきまーす!

 

1st 花屋(クリスマス限定)

本人の感想

  • リース可愛い!前の時認定してたみたい!
  • ボンドまだ乾いてないから、横にしててほしいの!

f:id:monohand:20171227220909j:plain

次回への親メモ

  • 可愛いよね~!そうだったっけ?素で間違えてた
  • えー…っと水平に持っておけと?りょーかい(渋々(笑))
  • この後、本人に乾いたと確認させて無事鞄に収納

 

スポンサードリンク

 

2nd サラダショップ

本人の感想

  • 沢山切れるから楽しかったなぁ!
  • 味見出来るの嬉しいね!ちゃんと美味しかったねぇ!

次回への親メモ

  • 包丁かな?たまーにしか手伝わせてないもんねぇ…
  • 味見もお仕事の内だからね!美味しかったね~

 

3rd 自動車工場

本人の感想

  • 色々なボタンが面白かった
  • 4つタイヤがあるから、ちゃんと覗き込んだんだよ

次回への親メモ

  • 何か機械押して楽しそうだったね
  • 動作確認の時かな?しっかり確認してて偉かったよ
  • パビリオン奥で話し合う?時があったんだけど何をしてたか詳しく分からないままだった(笑)

 

4th バスガイド(クリスマス限定)

f:id:monohand:20171222103540j:plain

本人の感想

  • 今回はお客さんいっぱいだったね!
  • クリスマスのこともちょっと言ってたよ~

次回への親メモ

  • うん、案内出来て良かったねぇ
  • セリフが違うことを分かってるみたいだった

 

5th カード作り&PHOTO SPOT(クリスマス限定)

f:id:monohand:20171222103619j:plain

本人の感想

  • おひげと帽子を両方持つの面白かった
  • カードって書いてあったし、ばぁばにプレゼントしてもいいかな?

次回への親メモ

  • 確かに~!両手使うのってあんまりないかも
  • いいね!でもじぃじにも書いてあげて(笑)

 

6th 交通量調査(アルバイト)

f:id:monohand:20171227222540j:plain

本人の感想

  • 今回は前ほど人多くなかったね?
  • 楽しかった~またやりたーい♡

次回への親メモ

  • 前はそりゃーすごかったもんね!
  • 言うと思った(笑)またやろうね~

 

7th グリーンサンタ見習い(クリスマス限定)

f:id:monohand:20171227110202j:plain



本人の感想

  • 銀色のキラキラスタンプ可愛い!
  • お話考えてやったよ~あのね~…

次回への親メモ

  • うん、お星さまみたいにキラキラですごいね
  • お話は聞かせてくれる度に微妙に違ったエンディングだったけど、ちゃんと本人なりに考えて作ったみたいでした
  • 成果物の装丁がしっかりしてて可愛かった

 

8th 宅配センター(クリスマス限定)

f:id:monohand:20171227110144j:plain

本人の感想

  • 荷物の包装紙可愛くなってたね!
  • 「台車が通ります~」って言いながら押せるの楽しかった

次回への親メモ

  • 可愛くラッピングされてたね!いいね~
  • 好きね~車乗るのも好きだけどどっちもいいよね!

 

9th おしごと相談センター(おしごとライター)

f:id:monohand:20171227110135j:plain

本人の感想

  • グリーンサンタ見習いのやつ書きたかったから嬉しい!
  • このお仕事好き~!皆の見るのも楽しいし

次回への親メモ

  • 良かったねぇ!期間限定のやつ書くの面白いね
  • いちご、いっつも終わった後皆の見てるね。読んでるのかな?

 

10th 警察署

f:id:monohand:20171227110127j:plain

本人の感想

  • 事件は解決したんだよっ!(真剣)
  • 指紋はピッてしたら出来るんだって~すごいよね

次回への親メモ

  • そっか…!お疲れ様ですっ(敬礼)
  • 指紋認証かな?登録?ピッてするらしい…
  • お花をくださった方にちゃんとお礼言えてよかった!本当にありがとうございました!

 

こんな感じでした

今回も楽しく色んな話を聞けて面白かったです

色んな方に会えて、お喋り出来て、親切な方にも恵まれました

本当にありがとうございました!

あと、ここ何回かでオープニングダンスが急激にうまくなってきたと思います

クリスマスナイトでいっぱい踊ったからでしょうか?

基本ワンテンポ遅れていたのが、ちゃんと合うところが出てきました

 

キッザニアに関しての気づいたことや個人的な反省点は次に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略