ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園23回目 その6(クリスマス期間)

続きです

…の前に(笑)

本日で今年のブログ更新最後となりますのでご挨拶を

今年は本当にありがとうございました!

ブログを始めて楽しかったですし、キッザニアでお声かけてくださった方もいて驚きましたが大変ありがたかったです

いちごの成長記録と色々気づいたことを忘れないように~と思って始めたブログですが

私もとても楽しんで書けました

見てくださった方に感謝感謝です

また、仲良くしてくださった優しい先輩の常連様の存在も大きかったです

色々と教えてくださり、キッザニアのことを沢山知れて面白かったです

来年もよろしくお願いします

帰省しますので来年の更新は遅くなるかと思いますが、1月5日にはキッザニアに行く予定ですのでまた!

その時のこと書きたいと思います

 

キッザニア甲子園 2017年12月21日第二部 5歳8か月

朝~並んだ感じ

子供の計画~入場

前半

後半

子供の感想

気づいたことや注意点 ←←←今ココ

 

今回のキッザニアで気づいたことや反省点、注意点などのメモです

総括的な…一応。です

 

気づいたことや注意点

 

グリーンサンタ見習いについて

f:id:monohand:20171227222359j:plain

衣装も可愛い、間伐材グリーンサンタの活動についての大切さも学べて、絵本作りも楽しそうでした

来年も是非やりたい~!と思ったのですが

今年40分8人、去年30分6人?

過去には45分の時もあったと聞きましたので来年の予測は立てにくいなぁと思いました(笑)

加えて、今年のように途中から…となると受付時間辺りにアクティビティをせずに並んでおられる方が出てきてしまうなぁと

ここはちょこっと残念でした

あまり認知度もないのか?この日は最後まで受付をされていましたし、並ぶ必要もなかった訳ですが…(笑)

本当にギリギリまでZVさんもおられないので、そのことを聞くことも出来ず、出来るか不安で並ばれた方もいらっしゃったかと思います

他ブログ様を読ませていただいていたので、私は「順番さえこだわらなければ出来そう~」という予備知識はありました

本当に、ブログ書いてくださった皆様ありがとうございました!

感謝ですー!

 

スポンサードリンク

 

 

歯科医院について

表示がこの様になっていたので違和感すごくて(笑)

思わず聞いてしまいました

f:id:monohand:20171227110115j:plain

どうやら、モニターの故障により7名で受付しているみたいでした

「しばらくかかりそうです~」とおっしゃっていたのでいつ頃までこの状態なのかは分かりませんでした

最初に歯について学ぶところのモニターの故障なので

7人の内歯科医師歯科衛生士のどちらかが4人と3人になるように調整しているとのことです

なので、最後の1人でも人数が偏ってなければどちらか選べる様でした

 

冬休みキャンペーンについて

f:id:monohand:20171227110121j:plain

写真をお買い上げ2000円ごとに缶バッジプレゼントと書いてありました~

公式さんのニュースでナショナルストアの運試し?のやつは読んだのですが

こちらはありませんでしたので驚きました

缶バッチは日によって種類が変わるみたいですね

  • 2017年12月16日~2017年12月25日 クリスマス
  • 2017年12月26日~2017年12月31日 冬
  • 2018年1月1日~2018年1月8日 お正月

といった感じに区切られておりました

また、下に小さく「配布数が予想を超えた場合、次の期間のデザインに変更してお渡しする可能性があります」と書かれていました

まぁ沢山用意しておられるでしょうし、超えることはないかと思いますが年内にお正月の缶バッジ配られることもあるのかもしれないです(笑)

なかなか可愛いので良いサービスだなぁと思いました♡

 

クリスマス期間のキッザニアについて

結局クリスマス期間に4回行かせていただきました

いちごを始め、お友達やパインも!楽しませていただきありがたいことです

混み具合としては、いつもよりやや混んでいる感じはありました

といってもそれぞれの日で条件が異なりますし、クリスマスナイトに関してはすごい人で全然違った感じでした

冬の時期なのでピザショップが混むのに加えて、夏よりもはんこ屋さんの予約の伸びがすごく、早い段階で受付終了しているのを確認しました

メガネショップが夏の方が人気がある気がしたのですが、それに反比例しているのかな?

 

 あとはクリスマスパレードが、普段のパレードよりも早くに受付終了するなぁと感じました

書ききれてませんでしたが、いちごは今回もクリスマスパレードやっぱりする!と言って予約に行き、「目の前で受付終了」を味わいました(笑)

「前したからいっか~」とあっさりしたものでしたが…交通量調査に負けそうになったとは思えない情熱でした

monohand.hatenablog.com

何だったんだろう…あの時は(笑)

 

   スポンサードリンク

マックスノビール

 

今回は以上です!

f:id:monohand:20170704112712j:plain

長々と読んでくださった方、本当にありがとうございました

今回も大変楽しかったです♡

最後になってしまいましたが、キッザニアでお喋りしてくださったお母様方、楽しい時間をありがとうございます

またキッザニアでお会いしましょーう!

これにていちご、今年の仕事納めでございます!

我が家はお正月は帰省しますのでキッザニアには行けませんが、皆さまのブログで雰囲気を楽しませていただきます♡

とか言いつつ、次は1月5日に予約いたしました!(笑)

折角の旦那お休み&会員限定でお安い日だったので急遽お友達を誘ってみたら行こう!と言ってもらえたので三が日の雰囲気は味わえませんが

キッゾのお年玉はちゃっかりいただいてまいります(笑)

 

モノは極度の寒がり+1月2月は免疫力が落ち込んで多分体調を崩すので

そんなに多くは行けないかもしれませんが

(去年は予防接種受けていたのに2月に一家全員インフルにかかりました…(笑))

3月は何度か行きたいなぁ!

周年記念ですもんね~楽しみです

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略