ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園24回目 その4

続きです

キッザニア甲子園 2018年1月5日第二部 5歳9か月

朝~並んだ感じ

子供の計画~入場

前半

後半 ←←←今ココ

子供の感想

気づいたことや注意点

 

後半

6th カーライフサポートセンター

(体験人数4人、30分、3歳~)

デパートが終わった後、近くで空いていたのでカーライフサポートセンター

今回は全体的に人も多かったので空いていたところにするっと入る感じが多かったかなぁ?

あと、お友達ママからの「つなぎ格好良いね!」ということもあって出来て良かったです

こちらは車の整備するお仕事ですね

ユニフォームはつなぎを脱ぎ着するので、靴をその都度脱ぎます。簡単に脱げるやつの方がいいかも

 

車の前をあけて中身を見て、これはコレ!どこをチェック!なんて教えてもらえるのが、子供たちには嬉しそう~!

皆脚立に乗って真剣に覗き込んでいました。可愛い~!

車のタイヤを取り外すのは見学?するだけみたいでしたが…こちらも興味津々でした

最後にタイヤの前でポーズを決めて写真を撮ってもらっていました~

 

終わって時間があったのでパンをもぐもぐ

いちごはいちごのパンのイチゴが乗っている部分をもぐもぐ

そしていつものウィンナーロール&サンドイッチに戻っていきました(笑)

f:id:monohand:20171227101745j:plain

因みにいちごのパンはこんな感じでした

期間限定かな?

f:id:monohand:20180112095915j:plain

私はここでANAさんのマイル処理と駐車場の処理を思い出して慌ててインフォメーションデスクへ…危なかったぁ!

次来る時、3回毎に貰えるチケットも忘れそうだなぁと不安(笑)

 

スポンサードリンク

7th 筆記具屋

(体験人数4人、30分、3歳~)

次は予約していた筆記具屋さんです~。この時点では受付終了していました

いちごはエコシールでお支払いをしていました

溜まっていたしね☺

ここではボールペンの名前の由来から始まって、インクの性質を学んだりペンのデザインやインクの色を選べます

大きい模型?がちょっと可愛い~

いちごは青いペンを、お友達はピンクをチョイス。インクは2人でキャッキャウフフしながら選んでいて微笑ましかったです

f:id:monohand:20180112095845j:plain

作ったペンは成果物として持って帰れます

自分以外の名前も希望すれば印字してくれるので、プレゼントすることも出来ます

ちゃんとインクが出るかの試し書きをするタイムがあるのですが

「ママ好き好き」「大好き」「いちごより」って書いた~と見せてくれてデレデレ(笑)

こういうのダメ!キュンとしちゃうっ!(親バカ)

お手紙を書いたり、何かを描くのが大好きな幼稚園生女子。ボールペンのお土産はとても嬉しそうでした~!

 

終わった時点で8時過ぎていたので、次が最後の仕事になるかなぁ?と探していたら

「あ、ファーマーズ間に合うよぉ!」といちごが発見

お友達を連れてすっと受付に行ってくれたので、次の仕事もあっさり決まりました

 

8th ファーマーズセンター

(体験人数6人、30分、3歳~)

お友達が乗りたい!と言っていた赤いボディが格好良い車体、いいですよね!

私もすごく見ちゃいます。魅力的な乗り物~!

f:id:monohand:20180112095836j:plain

いちごは前のライセンスを見せた様ですが、違う番号のシミュレーターになったみたいです

どうやら、前にライセンスを取得していたら、より難易度の高い内容のシミュレーションが出来るみたいです

知らなかった~

こういうゲーム性が高いものは男の子すごく好きそうですねぇ!

 

赤い車にも乗せてもらってライトをつけたり、ハンドルを回したりと嬉しそうでした

背が高い車なので、景色も良くなるのがいいですねぇ

私も乗りたーい!(笑)

お友達も免許が欲しかったみたいですが、ライセンスも免許ちっくだったので嬉しそうでした~

今回はお友達のママから「いちごと同じのをやらせてほしい」とのことだったので…

免許はまた今度!取れたらいいね!

 

これで最後かなぁ?と思っていましたが、予定より早く終わったので中途半端に時間が余り

f:id:monohand:20180112104021j:plain

そして何より、「お菓子工場の紹介カードもらったもん!」といちごが主張するので(笑)

最後におしごと相談センターによることにしました

 

9th おしごと相談センター(おしごとライター)

(体験人数6人、20分、6歳~)

インフォメーションボードに~6人って書いてあるので人数6人と書いてますが、今回も沢山いました~

座れる限りはオッケーなのかな?8人でパンパンになり、交通量調査アルバイト中のお子さんの席を荷物置く場所に移動させ…とZVさん大変そうでした

 

訳 おかしすたっふ おかし を紹介する

おかしおつくりかえてたべる すき ichigo 5

f:id:monohand:20180112095830j:plain

お菓子を、だと思うんですが「お」に間違えてましたね~

あと、パビリオン名がおかしすたっふって(笑)よく下書き段階でオッケー出たなぁと笑ってしまいました(笑)

そして何故か自分の名前をローマ字で書いていた謎…さらにウルバノを勝手に塗り絵にするという…

本人が満足げだったので良かったですが

ローマ字もきっとキッザニアでお名前シール貼ってくれるので覚えたんでしょうね~

何でもお世話になっております、感謝ですm(__)m

最後に銀行に行ってから1月のスタンプを押し、お友達はデパートに行ってお買い物して終了しました

 

2人とも楽しかったみたいで最後までハイテンションでした

眠くなるかな~とお友達ママが心配しておられましたがその様子もなく、一安心

お友達を送った後にいちごが「ちょっとまだお腹空いてるかも~」と言った時はビビりましたが(笑)

パインと旦那には内緒でコンビニで肉まんを買って食べながら帰りました( *´艸`)

 

いちごの感想に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略