ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園24回目 その5

続きです

遅くなりました…

いちごと旦那がまさかのインフルで先週は大変でした

予防接種受けてたから本人は結構元気なのに幼稚園行けなくて不満爆発(笑)

パインに感染しなかったのが幸いでした

皆さまもお気を付けくださいませ

 

キッザニア甲子園 2018年1月5日第二部 5歳9か月

朝~並んだ感じ

子供の計画~入場

前半

後半

子供の感想  ←←←今ココ

気づいたことや注意点

 

いちごの感想いきまーす!

f:id:monohand:20180122143102j:plain

 

1st ビバレッジサービスセンター

本人の感想

  • ジュース運ぶのも入れるのも面白かったよ
  • 自販機のデザインを皆で選べるんだ~!

次回への親メモ

  • 楽しそうだったね!機械の中見れるのもいいよね~
  • 何パターンかあったのはそのためだったの?楽しいね

 

スポンサードリンク

 

2nd おしごと相談センター(アルバイト)

本人の感想

  • ペタペタ貼るの面白かったよ~!
  • でも漢字はちょっと難しかったなぁ

次回への親メモ

  • 糊付けも自分でするっぽいね~
  • そうだよね~小学生以上の子は漢字使うよね

 

3rd お菓子工場

f:id:monohand:20180112095910j:plain

本人の感想

  • 楽しかったよ~!味が変わってたよね!
  • 今回はハイチュウ伸ばすの上手に伸ばせたよぉ

次回への親メモ

  • 良かったねぇ!グレープに変わってたね
  • 手で伸ばすところかな?頑張ってたねぇ

 

4th ドラックストア(薬剤師)

f:id:monohand:20180112095855j:plain

本人の感想

  • 薬を決められたとこに入れたら袋に入って出てきたのビックリ!
  • ピンセットで薬運ぶのがちょっとコツいるよぉ!

次回への親メモ

  • 確かに吃驚…すごい機械だったねぇ~!
  • ピンセットは結構大きい感じだったね。小さい子には少し大きいかも
  • 点滴?みたいなのを作ってる子もいた。やる内容が変わるのかな?

 

5th デパート(接客)

f:id:monohand:20180112095903j:plain

本人の感想

  • ホントのお客さんにお会計したよ!
  • 認定について説明してくれたよぉ~接客の認定があるって

次回への親メモ

  • デパートに買いに来た人に接客してたねぇ
  • そうなんだ~ディスプレイギフトアドバイザーはないのかな?

 

6th カーライフサポートセンター

f:id:monohand:20180112095849j:plain

本人の感想

  • つなぎの時は靴を脱ぐんだよ~ちょっと暑かった!
  • 点検の時に車の前を開けて見るのが面白かったよ

次回への親メモ

  • 脱いでたね~キッザニアの中が暖かいからつなぎはちょこっと暑いかも?ね?
  • 点検頑張ってたね~!

 

7th 筆記具屋

f:id:monohand:20180112095833j:plain

本人の感想

  • ピンク可愛いけど、青もいいよね♡
  • 今度は英語で名前入れてもらおっかなぁ?

次回への親メモ

  • うんうん、色んな色があるのがいいよね~!
  • ローマ字のことかな?うん、いいんじゃない?

 

8th ファーマーズセンター

f:id:monohand:20180122135550j:plain

本人の感想

  • やっぱり赤のトラクターは大きくて格好良いよねぇ!
  • ゲーム面白かった!90%って出てたけどアレ何だろ…?

次回への親メモ

  • すごーくセリフじみてた(笑)誰かが言ってたの受け売りかな?
  • 達成度?みたいなのが出るっぽいね~面白いね!

 

9th おしごと相談センター(おしごとライター)

本人の感想

  • (´艸`*)ふふっ!名前英語で書けた!
  • 楽しかった~って書いたからいっぱい行ってくれるね!

次回への親メモ

  • 達成感溢れてるなぁ(笑)良かったね~頑張ったね
  • きっと皆もいちごのやつ参考にしてくれるよ~良かったね

 

こんな感じでした

今回も楽しく色んな話を聞けて面白かったです

勿論、終始お友達と一緒だったことが楽しかったと言っていましたよぉ~

良かった良かった!

 

キッザニアに関しての気づいたことや個人的な反省点は次に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略