ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園25回目 その4(バレンタイン)

続きです

キッザニア甲子園 2018年2月10日第二部 5歳10か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点

子供の計画~入場

前半 ←←←今ココ

後半

子供の感想

 

前半

今回はウルバノのお出迎え♡タッチタッチタッチ~!

真ん中ルートを通ってのんびり…

いちごがしばらく待つ!というので抜いていただいて4組目に入りました

そして何故だろう…解散の時に別の保護者の方からがっつりぶつかられてしまいました

もしかしたら私のいた位置が駄目だったのかもしれません

一応ココ↓にいたのですが

f:id:monohand:20180211141543j:plain

子供たちは赤字のところから出てくるのでここなら邪魔じゃないかなーと思って立っていたのですが

駄目だったみたいで、すみません

一度混乱している場所でいちごを見失ったことがあったので近くで待機していますが…

もしかしたら大きいお子さんの親御さんからすれば私の位置も十分邪魔なのかも…と反省しました

そして旧バウムクーヘンショップの位置的に私が立っている側に行かれる方の方が多いじゃん!そりゃ邪魔かも!と後から気づきさらに反省

私がよろめいて時間ロス+すぐ行ってしまわれたみたいで見失ってしまったので謝罪が出来ず申し訳ありませんでした

はぁぁぁダメだ(´・ω・`)

 

気を取り直して~!

解散後はおみこしに向かいました…ら同じ考えの方が何名かいてお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒にお仕事することになりました!

いちごは法被に着替える前にダンスが始まったのでZVさんに確認してオープニングダンスをしに行っていいか確認

「いいですよ~!」とおっしゃってくださったのでウルバノと一緒にダンス出来ました

f:id:monohand:20180215132943j:plain

 

1st おみこし体験

(体験人数16人、30分、3歳~)

集合が9時5分からだったので、ちょこっとまったりスタートでした

法被がまた、可愛い~!

f:id:monohand:20180215132951j:plain

ポーズの練習していて記念撮影もしていました

そして親の集合場所はマジシャンの前と説明され待機

どこから出てくるのかな?劇場からかな?と思っていたらまさかの!

ファッションブティックマジシャンの間にあるスタッフオンリーの扉から~!

ウルバノとかが入退場する場所だと思っていたので劇場とつながっていたの知りませんでした

そうなってたのかー!

 

ルートはその2でも書きましたがまさかの逆流!?

f:id:monohand:20180211110713j:plain

バスやパレードなんかの流れを考えると逆流って先に思ってしまった(笑)

昔、8周年の時におみこしを2階から見た時は周回していた記憶がうっすらあったので…記憶違いかな?と混乱

参加人数が募集より少なかったからか、ZVさんも沢山で担いでいました

「全然重くないよ~」といちごは言っていましたが

距離も短く、時間もちょこっとな感じでした

それでもポーズを決めたり、皆で掛け声を大きな声で発して頑張っていました

パインも一緒に興奮(笑)

パレードの時と同様、成果物に写真をいただけるのも嬉しかったです~

おみこしオススメです( *´艸`)

解散は35分の予定でしたが30分過ぎには出てきました

 

今回は初めの方は空いているなーという感覚でして、ホースパーク獣医師さんも45分の回が空いていました

いちごはスタンプをぺったんしてから自分ですすすーいと行ってZVさんとお喋り

慣れてきて私も見ているだけになりました

前までは心配ですぐ口出しそうになってたのですが…黙っているのも難しい(笑)

 

 スポンサードリンク

2nd ホースパーク(獣医師)

(体験人数3人、30分、3歳~)

ちょこっと大きいお姉ちゃんと2人でした

白衣…ではないけど白衣っぽいユニフォームが可愛かったです

そして乗馬体験厩務員は帽子もあったので勝手に帽子あるものだと思っていたからないことに驚きました

いちごはリアル過ぎるお馬さんが大好き~皆好きですよね!

f:id:monohand:20180213134005j:image

体を触ってチェックしたり診察していました

成果物として持って帰ってくるカルテも書いていたので文字や数字が書けた方が楽しいかな?とは思います

 

地下から出てきて「何する~?」と聞いたところ、「私、失敗しないので!のやつ!」と…(笑)

我が家ではまだドクターXの録画を何回か見ておりますハイ(笑)

割と空いてて選び放題でした。前やった医師じゃなく、今回は救急救命医師の方をセレクト

「救急車乗らないよ?」とは一応確認。「うーん、うん?お医者さんの方だよね」と分かっているかうーん???なお返事をしたままパビリオンに吸い込まれていきました

 

3rd 病院(救急救命医師)

(体験人数3人、30分、3歳~)

医師はクリスマスの時にも書きましたが

monohand.hatenablog.comインフォメーションボードがまとまっているので30分って書かれています

…が、今回もZVさんの説明では20分ほどで終了しますと言われました

受付は2階ですが、救急救命医師は見学1階で解散も1階です

気になるアクティビティ内容、何をするのかなーとコウノドリの知識くらいしかない私はチラチラ(笑)

奥まっているのでちょこっと見えづらいのですが何やらAEDちっくなものを両手にもついちご…

f:id:monohand:20180215131747j:plain

これドラマとかで見たことある~!(笑)

でも、一般の人も必要にかられたら使える方が良いの?かな??

これ教えてくれるの嬉しいなぁ…私も教わりたい!

その後心臓マッサージもしていました

そう言えばユニフォームは最初から手術着ちっくなやつでした

さすが救急救命医師だなぁ~と感心

病院だけとってもユニフォームがそれぞれ違っていて、凄いですよね~

何回も行ってますがまだまだ新鮮味があって面白いっ!

そしてやっぱり15分過ぎには解散になりました…早いです

集合時間までちょこっと空いたのでアルバイトを探すことにしました

 

4th ラジオ局(アルバイト)

(体験人数2人、10~15分、3歳~)

街の方にインタビューするこのアルバイト…実は今までチャレンジしたことがありませんでした

いちごは積極的ですが、それでもちゃんとインタビュー内容をこなせるのかなぁと勝手に心配してやらせたことがなかったのです

いちごに聞いてみたところ「やる!出来るよぉ~」と予想通りの解答(笑)

今回はオリンピックも開催中だったので好きな冬季オリンピック競技について街頭インタビューしました

f:id:monohand:20180215133050j:plain

最初はちょっと緊張したのか声が小さくて気づいてもらえませんでしたが、声をもう一度かけて無事インタビュー

大人の方にもお子さんにも聞くことが出来、また協力していただき、大変感動で目の前がかすむ(笑)

いちごはハキハキと喋って聞き返されることもなく、背筋がピン!と伸びていて相手の方の質問にも競技候補を見せるアドリブをして答えていました

私が過保護過ぎたのかなぁ?いちごはしっかりインタビューのアルバイトが出来ていました

色々考えさせられたお仕事でした

 

5th チョコレートハウス(ハッピードーナツ作り)

(体験人数6人、40分、3歳~)

f:id:monohand:20180213134040j:image

お目当てのチョコレートハウスのお時間です(笑)

ユニフォームは黒い帽子に茶色いエプロンでした

ちょこっと大きい子が多くて後ろをクリップで留める子が多かったかな?

そしてこの茶色のエプロン、どこかで見たことが…と思ったらキャンドル職人で使用したものと同じ…?

monohand.hatenablog.com

↑のキャンドル職人のところの写真見てみてください

食品系と分けてないのかなー?

それともこの茶色エプロンがすごーくいっぱいあるのでしょうか?

ちょこっと気になったのでした

計量から型に流してトッピングするまで全部自分たちで頑張っていました

f:id:monohand:20180215133053j:plain

レンチンで簡単に出来るのがいいですね~

森永製菓さんのホットケーキミックスサマサマです♡

レンジを待っている間にカカオについてもお勉強していました

チョコレートの秘密を知る良い機会ですね~!

 

そして成果物のドーナツ、予想外のラッピングなしでした

スプーンはついておりましたが…その場で食べるのが原則なのですかね?

いちごもその場でパパにプレゼント~!

ついてきてもらってよかったね!(笑)

 

6th ドラッグストア(お客さん)

(体験人数2人、15分、3歳~)

その後ミルクハウスの予約をしましたが、あんまり先までは予約が伸びてなかったので30分のお仕事は出来なさそう…ということで

パインにあげる~と言っていたマスクケースを作るためにドラッグストア

いちごとZVさんのマンツーマンでマスクケース作り~

f:id:monohand:20180213134058j:image

いっぱいお喋りして楽しそうにしていました

パインもその様子を興味津々で見学(笑)

色はいちごと違う色~ということで「男の子ちっくになっちゃった?」と本人は心配しておりましたが、パインは「…んー!」とありがとうの時のお辞儀連発(笑)

しっかり握って離しませんでした

良かったね~!

 

そして今回で3回目だったので、次回無料のチケットをいただきました

f:id:monohand:20180213134602j:image

お客さんの方は認定のスタンプがなく、チケットを貰えるそうです

これも嬉しいですね~また来よう!

 

後半に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略