ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園25回目 その5(バレンタイン)

続きです

キッザニア甲子園 2018年2月10日第二部 5歳10か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点

子供の計画~入場

前半

後半 ←←←今ココ

子供の感想

 

後半

7th ミルクハウス(バレンタイン限定)(会員スペシャル)

(体験人数6人、30分、3歳~)

念願のバレンタイン限定トッピングが出来るミルクハウス

いちごは「❤型のチョコぉ~」と大興奮でした(笑)

そして今回から4回目以降なのでいちごもトッピング出来ることもあってさらに嬉しい様子

f:id:monohand:20180216122512j:plain

始まる前からテンションアップアップでZVさんにも宣言しておりました(笑)

この間にパインも離乳食をいただいてペロリ

足りない~と怒るので持ち込みの離乳食もペロっと(笑)

旦那も「お腹空いたー」というのでドンクさんに…

f:id:monohand:20180213132804j:image

バレンタイン限定らしいマフィンも買ってきてくれました

いちごが出てから一緒に食べよ~ということで大人組はお預け(笑)

保護者ラウンジでぺったんするのを忘れていましたので交代でぺったんしました

f:id:monohand:20180213132818j:imagef:id:monohand:20180213132827j:image

いちごは、「もりもりけーき」と命名したみたいです

しかし、ソッコーで試食するので完成品の写真は撮れず…

唯一旦那がパシャリ☆ってもう頬張ってる(笑)

けーきの横にケーキの絵が描いてあって面白かったです( *´艸`)

 

スポンサードリンク

8th テレビ局(カメラマン)(バレンタイン限定)

(体験人数2~9人、30分、3歳~)

前に出演者はやったので、今回はカメラマンしたい~!とのことでカメラマンに就職

沢山のボタンがついていて、細かく調節出来るカメラに興味津々で楽しそうでした

これ男の子好きじゃないかなぁ~

いちごもかなり夢中で操作していました(^▽^)

f:id:monohand:20180213132849j:image

パインは旦那とお外で待機…と思いきや、最後のカメラマンの紹介のところでいちごのバックにちゃっかり出演(笑)

ZVさんに教えていただいたそうで、旦那が抱っこしてバッチリ手を振っていました(笑)

ZVさん、素敵な姉妹共演になりました。教えてくださってありがとうございます!

 

前にやった時には機械の故障?もあって50分近くかかっていましたが、どうやら中継はなくなったのかな?

  • 中継カメラにつなぐ → リポーターがアンケートを読み上げる

に変わっていました

もしかしたら何パターンかあるのかもしれませんが、今回は30分でアクティビティが終了したので、この方が安心といえば安心ですね

 

9th 飛行機(パイロット)

(体験人数12人、30分、3歳~)

パイロットの13時の回がまだ募集しています~となっていたので滑り込み😃

このアクティビティは12人まで募集しているので、結構空いている時がありますね~

男の子に人気なので、この回もお兄ちゃんが多かったです!

ユニフォームも恰好良い~帽子がすごーくぶかぶかですが(笑)

 

ゲーム性のあるハンドル操作は、5歳のいちごにはすこーし難しい様です

〇の中を飛行機が通ることを目標にしているみたいですが、入らなくても自動で通るように操作が切り替わる…という仕様のようです

多分、飛行機のオート機能を説明された上でやっているのかと思いますが

これも理解はイマイチ出来てない模様(笑)

とはいえ、皆並んで真剣に操作していて、横顔がなかなか頼もしい…!

格好良いですね~!

成果物として撮影した写真をデータとしてダウンロードすることが出来ます

f:id:monohand:20180213132909j:image

無料なのも嬉しい~!

でもパイロットは成果物の写真とは別に、カメラマンさんが撮影してくださった写真も販売していますよ

コックピットがバッチリ映り込んでいて横型。なかなか分かってらっしゃる(笑)

好きな方にはたまらないと思います~( *´艸`)

 

終わって出てきてから、ベーカリーの予約まで20分以上ありましたので工作教室の見学を…何故か2階から(笑)

皆で食事をしていたらちょうど真下が工作教室をやっているイベントスペースだったのでf:id:monohand:20180213132927j:image

(こちら、あとから看板を撮らせていただいたもの)

いちごの第一声が「うーん。難しいかもぉ。やっぱりいいや」だったので、食事を優先させて断念しました

ZVさんが作って?飛ばしておられる飛行機?も上手い感じに飛んでなくて、私も難しいかもしれないなぁ…と思い強くは勧めませんでした

あとどこに飛ぶか自分で調節出来ない感じが、一歳児(パイン)がいる内は危険かなぁと判断しました

でもでも、実際作ってみたら楽しいよ!は十分あるあるだったと思います(笑)

また機会があれば聞いてみようかと。単に乗り気じゃなかったとかもありえるので💦

 

10th ベーカリー

(体験人数10人、30分、3歳~)

前に認定を貰っていたので、本人は「リーダーしたいです!」って言っていましたが今回は英語の回でしたー(笑)

 

f:id:monohand:20180216122633j:plain

英語の時のカードももっていなかったので嬉しかったみたいですが

今度はキラキラカード貰えたらいいねぇ~

 

毎回思うのですが、このクロワッサン生地本当に素晴らしい!

どんだけ伸びるの~配合こっそり教えて欲しいぃぃ!(笑)

皆すごく上手に成形しておりました~いいねぇ!

キラキラの得意顔で写真撮っもらって、ちゃんと自分で成形したものも記録として残るのがいいですね

成果物としていただけるクロワッサンは自分で作ったものじゃないですが…アツアツで美味しそう~!

勿論、いちごは3つともペロっと完食です

 

11th 大使館職員

(体験人数6人、30分、3歳~)

最後に何か出来るかなー?と探していたら35分からの大使館職員を発見

無事に就職出来ました

が、その後も何名かのお仕事難民さんが来て受付終了を聞いてがっくし😓というのを見かけたので吃驚

最初の印象だと今日は空いているイメージだったんだけどなぁ~

最後にアクティビティ出来ないのはちょっと残念ですよね

 

前もやったオーストラリアの大使館職員、パソコンをカタカタカタ…!

シールが貼ってあったり選択式だったりと工夫されている様ですが、ちょこっと遠目から見るいちご達は完全に仕事出来るちっく!(笑)

f:id:monohand:20180213132959j:image

最後に自分のコメントを打つところで

オーストラリアワインがオススメ」とのコメントが…!

「これ教えてもらったの?」「ううん」「えっいちごオリジナルなの?」「秘密ぅ~ふふふ」

という謎のやり取りをしましたが真相は闇の中なのです(笑)

 

その後にギリギリで銀行に滑り込み、旦那もいたので撮影された写真を見て「買う~?」と言いながら探したものの、いちごの気に入る映りがなくて断念(笑)

結構うるさ…細かくチェックしますいちご

これにて今回のキッザニア終了となりました~

 

いちごの感想に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略