ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園25回目 その6(バレンタイン)

続きです

その6だけが遅れてしまってすみません💦

 

キッザニア甲子園 2018年2月10日第二部 5歳10か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点

子供の計画~入場

前半

後半

子供の感想  ←←←今ココ

 

いちごの感想いきまーす!

 

1st おみこし体験

f:id:monohand:20180217194017j:plain

本人の感想

  • おみこしは重くなかったよ!掛け声が気持ち良かったぁ
  • ポーズも覚えたよ!皆で揃えて恰好良かったよね!

次回への親メモ

  • そうなんだねー!掛け声、大きな声で良かったよぉ
  • ポーズ恰好良かったね!皆イイ感じ♡

 

スポンサードリンク

 

2nd ホースパーク(獣医師)

f:id:monohand:20180217205935j:plain

本人の感想

  • スカイ(お馬さん)が大きくて可愛かったよぉ~
  • 注射してあげたんだ~そしたら元気になったっ!

次回への親メモ

  • 可愛いよねぇ!しかも大きいよね!
  • そ、そんなすぐ治るの?そうかー…(笑)

 

3rd 病院(救急救命医師)

本人の感想

  • 心臓マッサージはこうやってするんだよ!(ポーズ付)
  • コレ使う時は「離れてください」って言わなきゃダメだよ

次回への親メモ

  • なるほど~上手だね!
  • 電気マッサージ?AED?危ないからねぇ~勉強になったね

 

4th ラジオ局(アルバイト)

f:id:monohand:20180215133041j:plain

本人の感想

  • インタビュー出来た!でも最初は緊張した…
  • スノボとかスケートが注目されてたよ!

次回への親メモ

  • うんうん、頑張ったねぇ!やれたねぇ(感涙)
  • 皆オリンピックに興味あったね、いちごも見ようね~!

 

5th ハッピードーナツ作り(バレンタイン限定)

f:id:monohand:20180217210256j:plain

本人の感想

  • パパに渡せてよかったな♡
  • あれなら1人で出来るし、今度もう一回家でしたい~!

次回への親メモ

  • 良かったね~バレンタイン楽しかったね!
  • レンチンで出来る容器あるよ~今度やってみよう

 

6th ドラッグストア(お客さん)

f:id:monohand:20180213134458j:image

本人の感想

  • パインに渡せたから嬉しかったな~
  • 今度は変わったら行こうねぇ!

次回への親メモ

  • 喜んでたね♡流石お姉ちゃん!ありがとーう
  • オッケー!今度は何かなぁ?楽しみだねっ

 

7th ミルクハウス

f:id:monohand:20180213134349j:image

本人の感想

  • ❤もいちごも載せられたよぉ~!
  • 美味しかったからすぐ食べちゃったね~

次回への親メモ

  • まさに「もりもりけーき」だね!(笑)
  • 早かったね~!ちょこっとくれてありがとう~!

 

8th テレビ局

f:id:monohand:20180213134346p:image

本人の感想

  • カメラの仕事楽しかったよぉ!映すの面白い!
  • (DVD見て)パイン後ろにいたね~知らなかった(笑)

次回への親メモ

  • 面白そうだったね~細かく決められるのいいよね
  • 後ろにバッチリ映ってたんだ(笑)共演したね!

f:id:monohand:20180217201854j:plain

 

9th 飛行機(パイロット)

f:id:monohand:20180217205945p:plain

本人の感想

  • 操作が難しかったな~〇のところには入るけど…
  • でも楽しかったよ~パイロットまたやる!

次回への親メモ

  • うん~ハンドル操作は難しいねぇ
  • またやろうね~!きっと何回でも楽しいよぉ

 

10th ベーカリー

f:id:monohand:20180217210015j:plain

  • 巻き巻き上手に出来たよぉ~!
  • 今度はリーダーがやれる時にしようかな!

次回への親メモ

  • 上手いよね~アレは本当に素晴らしい生地だわ…!
  • うんうん、今度はキラキラカード貰えたらいいねぇ!

 

11th 大使館職員

f:id:monohand:20180213134308j:image

本人の感想

  • パソコン上手に出来た~
  • 面白いしまたやりたい~!オーストラリア行きたい

次回への親メモ

  • すごく頑張っていたね!
  • うんうん、やりた…えっ行きたい?う、うん(小声)

 

こんな感じでした

今回も楽しく色んな話を聞けて面白かったです

ドーナツ作れて、おみこしも出来て~と盛りだくさんで本人もとても楽しかったみたいです

一部行った時の恒例、「二部も行かないのぉ?」も炸裂しましたが、「お腹減ったよー」という旦那と共にフードコートに行ったので案外すんなりでした

それにしても旦那よ…パンもドーナツもホットドッグも食べて第一声が「お腹へった」って吃驚したよ

いちごもチーズケーキもウィンナーロールもクロワッサンも食べたのに普通にうどんもりもり食べてたし…すごいね!(笑)

パインも間にいただいた離乳食も持ち込みの離乳食も食べたのですが…また食べてた(笑)

 

その後に一口まんじゅうさんが出店していると知って旦那に2人を任せてお買い物~

餡子好きーな私は見逃せないのです!(笑)

f:id:monohand:20180217210307j:plain

それを見ていちごが「ママは~和菓子職人とかあったら体験したいよね?」と聞いてきて笑ってしまいました

確かに!(笑)

やりたいなぁ~

 

 スポンサードリンク

 

今回は以上です!

f:id:monohand:20170704112712j:plain

長々と読んでくださった方、本当にありがとうございました

今回も大変楽しかったです♡

最後になってしまいましたが、朝の時に喋ってくださった方、キッザニア内でもおしゃべりしてくださった方々、ありがとうございました~!

楽しい時間をありがとうございます

またキッザニアでお会いしましょーう!

次はいつだろ…3月1日のANAさんの日かなぁ?

来週再来週と土日の予定が埋まっておりまして。この日は平日なので母にパイン預かってもらおうかと打診中です

 

そして公式さんから9周年のイベント日程でましたが

前半2週の土日も予定がうまってきて…行けるかなぁとドキドキ

アクティビティ的には前半のものの方がいちごは興味深げでしたが後半はいちごの誕生日もかかってくるので多分行くだろうしなぁ~と

まだ色々考え中です

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略