ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

【キッザニア】ペインティングウォール

こんにちは

こちらはキッザニア関連の絵日記と子育ての絵日記を主に書いているブログです

一応、うちの家族こんなですーというのはこっちで自己紹介しております

(⋈◍>◡<◍)。✧♡よろしくお願いします

 

今回はキッザニア甲子園のアクティビティ紹介です

順次紹介していけたらいいなと思います

パビリオン

ペインティングウォール

f:id:monohand:20170919184458j:plain

  • 上着
  • ズボン
  • 長靴
  • 帽子
  • ゴーグル
  • 軍手

軍手とゴーグルはパビリオンに着いてからつけている様な…受付のベンチでは帽子までを着替えます

アクティビティ

ペンキ職人

主なアクティビティ内容

着替えをして(靴も脱ぎます)、パビリオン内でゴーグルと軍手をつけ、ペンキについての説明を受けます

この時に道具の説明もされ、ペンキが垂れない様に注意されると思います

マスキングテープを貼って、好きな色を選んで塗ります

最後にマスキングテープを剥がし、札をかけて終了です

他のところより着替えに時間がかかります

所要時間

35分

体験人数

1組につき3人

キッゾ

もらえる(8キッゾ)

成果物

  • お仕事カード

f:id:monohand:20171122134644j:image

おすすめ年齢

3歳~

身長制限

ナシ

人気度

☆☆☆

いつもちょっと先の予約まで埋まってる感じです

一組につき3人と少ない人数なのでそれも関係あるかもしれません

人気傾向

  • 男女ともに人気

会員用アクティビティ

なし

 

スポンサードリンク

攻略

人気度における混み具合

作業自体は単純です。ペンキを好きに塗れるならオッケー

このため、3歳でも十分に楽しめるアクティビティとして人気です

少し背が届かないところもあるかもしれませんが、ZVさんが手伝ってくれます

また、ガラス張りでもなく近くで親が見守れるので、小さいお子さんも安心です

3人という人数の少なさもあり、いつも少し先の予約まで埋まっている印象があります

空いている日でも、次の回受付です~とはなかなかならないと思われます

場所

f:id:monohand:20171121123626j:plain

私の下手なマウス画で申し訳ないですが赤い丸のところです

Tがトイレ、ナイフとフォークがテイクアウト出来るショップ、丸い緑に白字が階段です

ホテルがあったところの隣の壁です。その奥に地下への階段があります

親御さんが正面から見るにはちょっと道路に出ないといけないので、バスや救急車が通る度に避ける必要があります

日や時間によって変更はなし

ないと思います

おすすめ年齢と難易度

3歳~と書かれていますし、1人で親御さんの元を離れてお仕事出来る子なら大丈夫

力が必要なわけでも、文字を書いたり読んだりする能力がいる訳でもありません

親御さんが近くで見ることも出来るので、どちらかといえば3歳さん~小さい子向け

壁の上の方がペンキが届かない!ということもあるかもしれませんが

ZVさんがアドバイスしてくれたり、手伝ってくれるので大丈夫

マスキングテープ貼る時も一緒にやってくれます

あと、お仕事内容が小さい子にも分かり易いのが良い所だと思います

自分たちの塗った壁の前に札をかけて、「まだ乾いてないよ~」って表示しているんだと教えてもらえます

「自分たちで壁を塗り替えたんだ!」ということで達成感が味わえます

番号と配置

受付した番号順に並んでお仕事をしますが、どこでも一緒かなぁと思います

横一列ですし目の前で写真撮れますからね~

かなり近くで撮影が出来るので、嬉しい親御さんも多いのではないでしょうか?

ただ、近すぎて声をかけておられる方が多い気がします…アクティビティ中は見守ってあげるのがいいかもです

 

いちごの感想

ゴーグルが大のお気に入りで「カッコいい~!」と言っていました(笑)

ペンキであえて?汚れているユニフォームには「何でこんなに汚れてるのぉ?」と驚きの様ですが…

マスキングテープを剥がす時も楽しいみたいです

自分の好きな色を塗れて、大きな壁に向かって好きな様にぬりぬり、しかも怒られない!(笑)

予約の隙間時間に出来ないのが残念ですが、「またしたーい!」と良く言っています

 

個人的意見

親として注意してあげることが一点。中のシャツが汚れても構わない!つもりのものを選んであげること、これにつきます

f:id:monohand:20170920143739j:plain

前にも描きましたが、ユニフォームからちょっとはみ出ます

サイズによるかもしれませんが…普通の丸襟Tシャツで出てました

実際、ペンキなんてなかなか飛ばないと思うので、ユニフォームの汚れは演出なんだと思ってますが(笑)

パビリオン付近の床を見たら「いや…演出…?」と思ってしまうので、汚す子は汚しちゃうんじゃないかと

あと、一度だけですが女の子が「いやー!汚い服嫌ぁ!」と着替えを拒否していたのを見かけました

お子様によっては、事前に「こういう服に着替えるんだよ?いい?」と確認取っておくことも必要かもしれません

とは言え、お子さんにはとても楽しいアクティビティだと思います

見ているこっちも楽しそうだし、ペンキを思いっきり塗る機会なんて早々ないので「ちょっとやりたい…!」とこっちまで思ってしまいます

オススメです。絶対やりたーい!とお子様が言った場合は是非ご予約を

空いてる内にね…と思っていたら出来ない可能性大です

 

素人の分かった範囲での話なので、しっかり予習したい!って方はこっちが確実です

私も初めてのときはこのシリーズ(年度版は違いますが)見て予習しました

制服も分かるので子供も見て楽しめる内容で、とっても参考になります

 こちらは2018年版で最新です

甲子園のみに特化したもの

手に取っていただけると分かるかと思いますが軽いです

並んでいる時に見て予習したいと思われる方にはこっちがいいかもです

 

その他のキッザニア攻略関連の記事はこちらです

キッザニア攻略

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

 

 スポンサードリンク

 

我が家のキッザニア体験の記事はこちらです

キッザニア体験

 

その他のキッザニアアクティビティ紹介はこちらです

アクティビティ紹介