ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園26回目 その1(ANAカードスペシャルデー)

本日行ってまいりました~!

来週も行くので、なんとか更新頑張りたいと思います

 

f:id:monohand:20180130133712j:plain

写真ちょっと、絵日記もちょっとの中途半端構成ですが
読んでいただければ幸いです
組とか順番は多少ぼかして書いてますが、アクティビティは体験した順に書かせていただきました
めちゃくちゃ長くなりましたので何回かにわけていきたいと思います
絵日記苦手って方はごめんなさい
一応、うちの家族こんなですーというのはこっちで自己紹介しております

(⋈◍>◡<◍)。✧♡よろしくお願いします

 

 スポンサードリンク

 

キッザニア甲子園 2018年3月1日第二部 5歳10か月

朝~並んだ感じ ←←←今ココ

気づいたことや注意点

子供の計画~入場
前半
後半
子供の感想

 

朝並んだ時

今回はANAさんのカードスペシャルデーに応募しまして、マイルを使っていけることになりました

monohand.hatenablog.com

ANAさん、ありがとうございます!

余ってる1500マイル(×人数分)を有効活用出来るのはとっても嬉しいです~!

 

今回は平日なのでいちごとパインと3人…と思っていたのですが、運よく母が仕事休みで「パインちゃんオッケーだよぉ」とむしろ来い来いだったので(笑)

二部中はありがたーくお預かりをお願いしまして、いちごの幼稚園へのバスお見送りも旦那に頼み、朝並ぶことにしました

本当にありがたいです。皆に感謝!

朝並ぶときはパインと一緒に~9時過ぎくらいかな?着きました

 

↓の応募の際、ギリギリに気付いたにも関わらず枠がすべてまだ応募出来る状態だったので「空いてるんじゃないかなー?」と願望込みで思っていたのですが

monohand.hatenablog.com

 

まさかまさか、あんまり人がいませんでして(笑)

予想以上でした。その後も人の列はあまり増えずでしたが、その理由はあとからわかりました

パインと一緒に並んだって書いた時点で並んでおられた方には身バレしたんじゃないかってくらい少なかったです(笑)

f:id:monohand:20180301224159j:plain

この時間で初の1桁台

来週のテレビ大阪さんの時とのギャップに悩みそうだと思いつつ(笑)

大変嬉しい予感です( *´艸`)

 

今回も色々なものをいただきました~

まずはかるたの応募用紙

f:id:monohand:20180210075755p:image

 そしてANAカードスペシャルデー関連のもの

アンケート(保護者用)とf:id:monohand:20180301224243j:imageお子様にはクイズラリー!

楽しいですよね~f:id:monohand:20180301224302j:image

そしてそして、クイズラリーのある時の定番のボールペンをいただきました

f:id:monohand:20180301224256j:plain

一人一つです、とのことだったので私の分かな?もいただきました

ありがとうございます!

その後実家へ寄ってお昼も食べさせてもらってしばし娘に返りました(笑)

実家って温かい~(^^)/

 

あと、親のやることとして

  • かるたの用紙を投函
  • 保護者ラウンジでのスタンプぺったん
  • スタンプラリーのクイズの写メ

これ、忘れそうでφ(..)メモメモ

かるたの募集期間に結構行くことになったのでいちごが頭うんうんしながら考えてます(笑)

5歳児にはまだ難しいかな~?

5・7・5が割とあっさり無視されるマイルール導入(笑)

クイズラリーは景品が先着順とのことでしたが、そんなに人は多くなさそうなので大丈夫でしょう~!

 

混み具合予想

  • とっても空いている予感
  • 9周年に向けて、3月前半の方は少ないかも?
  • 普段の方々とは違う方が多い?

と予想しました

初めてさんやANAカードスペシャルデーだけに来られている方も多いのかも~と思いました

ZVさんの説明がいつもより丁寧で省略されなかったですし

(誤解を招く言い方ですが(笑)たまに顔を見て説明省かれる場合があるので)

集合時間までに遅刻した場合のことを聞いておられる方が何名かいらっしゃったので

 

エコシールについて

今回もエコシールをいただきました

 溜まったままのを使うかな~?

 

アクティビティチェック

行く前に公式さんでチェックしていた情報を元に

  • ドラッグストア(お客さん) ばんそうこうケース
  • サラダショップ →生春巻き

と、2018年3月1日(木)から変更したのを把握

いちごは何がやりたいっていうかな~?

 

その2に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサードリンク

マックスノビールじゃらんバザール

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略