ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園26回目 その2(ANAカードスペシャルデー)

続きです

キッザニア甲子園 2018年3月1日第二部 5歳10か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点 ←←←今ココ

子供の計画~入場

前半

後半

子供の感想

 

今回のキッザニアで気づいたことや反省点、注意点などのメモです

総括的な…一応。です

 

気づいたことや注意点

 

お買い物特典に再び当選しました

f:id:monohand:20171026220413j:plain

「当たりにくいよぉ~」と常連さんがおっしゃっていたのでこんな短期間に当たるとは…(笑)

前回は10月だったかな?

景品が変更になって割とすぐだと聞いた記憶があります

monohand.hatenablog.com

 

 そして景品はe-KidZoカード入れの赤か灰色?ブルー?二種類しかないそうです

いちごは赤をもう持っていたので、今回はブルーをチョイス

f:id:monohand:20180302215036j:image

お買い物特典、種類を増やしていただけたらなぁ~なんて思ったりしました

e-KidZoカード入関連じゃないといけないとなると、縛りが厳しくなるのかな?

キッゾのかかるアクティビティ一回無料券とかの方が嬉しいかもしれない(笑)

 

スポンサードリンク

 

 

ANAカードスペシャルデーは超おススメ!

とにかく最高です…とーっても空いてましたもの!(笑)

A始まりだったので、「前のC始まりよりは人いるのかな?」なんて思ったのは行く前だけでした

集合の時点ですごく人が少なかったです

そして、はんこ屋さんでご一緒させていただいた保護者の方に教えていただいたのですが

毎回ANAカードスペシャルデーの日は並ぶ必要ないくらい快適だそうです

Sの方もおられませんでした

因みに一部は団体様が沢山いらっしゃった様で人が多かったです

当日券も△でした。次の日も△でしたので、9周年始まる前くらいは学校行事で来られる団体様が多いのかもしれません

一部に行かれる方はご注意ください

 

↓何か所かのアクティビティで人数は減っていたものの

f:id:monohand:20180301224404j:plain

f:id:monohand:20180301224352j:plain

ANAカードスペシャルデーということでの配慮?かベーカリーなどの人気系アクティビティの人数は10人のままでしたし

(C始まりの平日は8人でした)

ソフトクリームショップは4人でしたが回転は速く、最後まで受付やっていました

f:id:monohand:20180301224409j:plain

途中で受付終了になっていたのはピザショップすし屋はんこ屋くらいだったような?

はんこ屋さんで17時40分くらい?だったのを偶然目撃しましたので、かなり好きに選べたお子さんが多かったのではないでしょうか?

人数少ない状態でアクティビティが行われることも多く、終了時間も早くなり…いつもよりたくさん回れました

「もう!絶対来年も行くぅ♡」といちごは狂喜乱舞でした😊

私も「もう、絶対行こうねぇ!」と確約しましたが(笑)

超超超おススメです!

皆様も是非!来年は一緒に行きましょう~!

 

ANAカードスペシャルデーイベントについて

長くなりましたのでイベントについては別に書きますね

すべて、イベントは中央広場付近に集約されていましたので、目につきやすくてよかったなぁと思いました

 

まずはクイズラリー!

f:id:monohand:20180302215109j:plain

クイズは飛行機に関することだったので割と本格的…子供に解けるかな?と思いきや…

下にヒント???が!

(直接的過ぎてヒントと言っていいのか迷っちゃいます(笑))

さすがANAさん!とても細やかな気配りでお子様たちに飛行機の知識を教えてくれる&興味を持たせちゃうテクニック!

全然知らないこともあって勉強になりました~!

 

景品はノートでした

f:id:monohand:20180301224340j:plain

先着順とありましたが、人数もそこまで多くなかったので最後の方まで配っておられました

一緒に写っている消しゴムとえんぴつが10キッゾで売られていたものです

100セットずつと伺いましたが、消しゴムの方が割と早くになくなっていました

えんぴつは最後の方まで残っていた気がします

一人につき買える個数の制限はないとおっしゃっていたので消しゴムの方が人気だったのかな?と思いました

さらに、購入した人?景品をもらった人?に紙袋もくださってノートが折れたりしないように素敵な配慮もしていただけました

 

そして制服試着&写真撮影もありました~!

いちごも大好きなCAさんになりきってパシャリ☆

f:id:monohand:20180302215057j:plain

プロの方にも撮っていただけて、販売もしていたのでほしい方には嬉しいシステム~!

 

お土産にトランプもいただけてさらに嬉しい~しかもこれも一人一つとのことで2ついただけました!

f:id:monohand:20180302215121j:plain

太っ腹~!

ANAカードスペシャルデーサマサマで最高でした!

アンケートにもまた開催してほしいです!とちゃっかりアピールして帰ってきました(笑)

 

アプリスタンプのクーポンについて

今回(3月1日)から有効期限が変わりました

f:id:monohand:20180301224357j:plain

前回までのものは18年3月31日まででしたのでまだ持っておられる方はそちらから優先的に使われると良いかと思います

2月までは「結構期限近いなぁ~」と思っていたのですが、どうやら半年ごとなのですね

ベテランの方に教えていただいたのにすっかり忘れていた間抜けなモノです(笑)

いつも色々なことを親切に教えてくださる先輩方、本当にありがとうございます!

いまいち物覚えが悪いので、何回か同じことを聞いていたらすみませんm(__)m

 

甲子園限定Tシャツは売り切れでした

3月1日から、Tシャツを買うと限定缶バッジが貰えるキャンペーンが始まっていたみたいですね~

その影響?かはわからないのですが甲子園限定のTシャツは売り切れていました

f:id:monohand:20180301224439j:plain

店頭になかったので一応聞いて、在庫確認してくださいましたが「売り切れです」とのことでした

入荷の予定は分からないとのお返事でした

新しいデザインのものは売り場が違ったのかな?そちらもワゴンにはなかった気がします

いちごに買おうかな~と思っていたので残念でしたが、またテレビ大阪さんの時にナショナルストアを覗いてみようと思います

 

サーモグラフィの設置

f:id:monohand:20180301224332j:plain

こんなの先月ありました…っけ???

気づいてなかっただけ?(笑)

インフルエンザ感染防止対策のため、とありました

ですが…これでお熱っぽい子は「帰ってください」となるのでしょうか?

キッザニアはお子様もかなり体力を使うので、出来ればお熱がある子や体調がよくない子は自主的に来ないのが一番かと思います

でもこういう対策を取らなきゃならないのは大変だなぁと思いました

どうか皆様、各自適切な判断をしましょう

元気もりもりの時の方が絶対楽しいですよー!

 

キッズワーキングパスについて

3月1日から発売の素敵なパス!キッズワーキングパスについてです

玄関口のモニターでの宣伝ももう始まっておりましたよぉ!

そして今回、「お子さんはいちごちゃんですか?」と声をかけてくださった方が色々教えてくださったのですが

販売数に決まり?はまだ設定していないようです

なのでまだまだ販売しているかと思います~!

気になった方はぜひ♡ご購入検討ください~!

教えてくださってありがとうございます

 

しかしご注意が一点

こちらは問い合わせさせていただいた情報なのですが返事が今日返ってきてました

「予約できる人数には各日限りがございます」との文言…

とっても気になったので聞いてしまいましたが

「曜日によって人数は異なる。人数は教えられません」とのことでした

ので、勝手なる予想としては

  • 人の多い土日は予約枠が少ない →予約大変
  • 平日は予約枠多め →予約取り易い

ということなのではないかな…と

まぁ商売ですからそれは当然といえば当然ですが(笑)

ここだけご注意くださいませ~

あと、大人の値段は正規料金が毎回かかることもお忘れなく

累計を考えると、単純に「6回行ったら元取れる☆」ではないかなーと思います

キッザニアさんは他にも素敵な企画をたくさんしてくださっているので、懸賞や安い値段の時に行くことも多いですしね(笑)

 

今年、我が家はパインが2歳になって色々分かってくるので、連れてきてやりたいのにやれないのは可哀想かなーと

旦那に預かってもらえる土日に主に行くことになるので去年よりは回数減るかも?と思って

パス購入は迷っております

あんまり何か月も前から予約取る習慣がないというのもあります

ギリギリで慌てるタイプ…のんびりしているので(笑)

 

とはいえ、対象のお子さんが2人以上だとかなりかなりお得だと思います!

パインが3歳以上になったら絶対買いです~

平日の空いている時に好きなアクティビティいっぱい回れるのもいいですもんね~!

あと、対象月にお誕生日がかかっている方なんかも最高だと思います!

何回も行っちゃう(笑)

いっぱい書きましたが気になる方はぜひチェックしてみてくださいね~!

 

その3に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

   スポンサードリンク

マックスノビール

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略