ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園26回目 その3(ANAカードスペシャルデー)

続きです

 

キッザニア甲子園 2018年3月1日第二部 5歳10か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点
子供の計画~入場 ←←←今ココ
前半
後半
子供の感想

 

子供の計画

キッザニアで希望通りのアクティビティを全部こなすことは不可能なので

毎回約束ごとを決めて計画を立ててもらいます

絶対やりたいことを2つ、出来たらやりたいことを3

やれたらいいなー空いてたらやりたい候補を5

全部は出来ないよってことを何度も何度もしつこいくらい念押し

これは毎回の儀式です(笑)

 

今回は前から気になりつつなかなかやれていなかったオープニングダンスを…

f:id:monohand:20180302011424j:plain

あっさり「いいよ☆やるやるぅ!」と返ってきたのでやることにしました

申し込んだ段階で人が少なそうだなぁと思っていたので、街時計のあとの予約が人気のものでも選べそうだな、という目論見もあって(笑)

他、「久しぶりにはんこやるぅ~」と

第一予約以外無理そうだけど…と思ったのですが朝の並んだ感じでいけそうかも!と思い採用( *´艸`)

「空いてるかもしれない」と言ったとたんに

「お寿司もいいかなー?」「でも筆記具屋さんのペンもパインにあげたいし…」と結構ハードめな計画を立て始めたのには笑いました(笑)

でも、折角だし無理かもしれないよ?とは言いつつ作ってみました

やりたい放題リスト(笑)

 

  • 絶対やりたいこと→オープニングダンスはんこ屋
  • 出来たらやりたいこと→銀行すし屋バスガイド
  • 空いてたらやりたい候補→メガネショップマジックスタジオ筆記具屋レンタカー消防署

 

※いちごの希望ですので、人気順とは比例しません (笑)

「さすがにすし屋は無理かもよ?」「ん、一応ね!」「はんこ屋さんが先?」「はんこ屋さんしたい!」とのやり取りはしましたので

希望はこの順です

他にも無理かも…とはすごくすごく思ったのですが(笑)本人の希望優先度はこんな感じでした

とりあえずのスケジュールを組んでいきます

 

スポンサードリンク

スケジュール(予定)

  • オープニングダンスはんこ屋(予約)→バスガイドすし屋(予約)
  • 隙間で銀行レンタカーなど
  • すし屋の予約が無理ならメガネショップ筆記具屋を予約

 

という感じにしました

いつもなら無理だなぁというかなりドリームなスケジュールですが、今回は多少ね?という希望込々で行きました

本人はまだまだ「ベーカリーもいいかも~」とか言ってましたが(笑)

途中からもりもりな計画が楽しくなってしまって、私ももう止めませんでした…似たもの親子なのです( *´艸`)

 

入場

f:id:monohand:20180301224326j:plain

今回はスペシャルデーなので看板出ておりました~!

しかししかし、集合している段階から明らかに人が少ない…Sもなし

これは…!これはいける!といちごも私もウッキウキ!

そしてANAさんファン?の方でしょうか?

とっても素敵なパイロットの衣装で来ておられる方もいらっしゃり、思わず見とれてしまいました

完成度がすごいのです!

恰好良い~!!!

 

まだまだ寒いと思っておりましたが、もう3月なのですね~

コートなくても平気でした

夜は寒いかもしれませんが…ではでは行ってまいりまーす

 

前半に続きます


参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサードリンク

ライフメディア

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略