ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園26回目 その4(ANAカードスペシャルデー)

続きです

キッザニア甲子園 2018年3月1日第二部 5歳10か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点

子供の計画~入場

前半 ←←←今ココ

後半

子供の感想

 

前半

今回はウルバノとバッチェのお出迎え♡

豪華だなぁと思いつついちごは両方にタッチ~!

「急がなくて大丈夫よー」と言ったのもあってか、いちごは先に広場前でANAさんのブースをチラ見(笑)

色々楽しそうだね~!と言いながら向かいました

 

やっぱり一番でした~なんなら一人かな?とも思いましたが

クイズラリーの問題を写メって帰ってきたらもう一人来ていて、すっごく仲良くなっててびっくりしました~

同じ年の女の子だったみたいで、すごく意気投合していて二人共かわいかったです

f:id:monohand:20180304185019j:plain

子供ってすごいなぁと思いました!

そしてお母さんもすごく素敵で可愛らしい方で、お母さんというよりはお姉さんという感じでした

人数が少なかったこともあって、何度かお見掛けしたのでお喋りしていただき、仲良くしてくださってありがとうございました~!

またお会い出来たら嬉しいですm(__)m

 

1st 街時計(会員限定)

(体験人数4人、25分、3歳~)

初回限定のオープニングダンス、第一希望となるとなかなか行けませんでしたが、行けてよかったです

最近はオープニングダンスを自分でも踊っているので、振り付けも結構サマになっていました(笑)

時間は15時45分からと早め。その代わり、解散が16時10分くらいかな?まだまだ人気のアクティビティの予約も取れるかと思います

そして今回から?春限定バージョン?

ポンポンのカラーが変わっていました~ f:id:monohand:20180303223649j:image

ピンク可愛い~女の子好きそぉ( *´艸`)

そしてそれに合わせて?かは分からないのですが写真販売のところで+800円で音楽付きの写真が販売していました

見た感じ、街時計の写真のみだったかと思います

すごいですね~!(お値段も(笑))

 

練習中も一緒になった保護者の方とお話させていただき、私もとても楽しかったです

いちごもノリノリで本番を迎えました

2人でしたが、オープニングはZVさんも踊っているし広場でイベントをしていたこともあって沢山の拍手をいただけました

良かったねぇ~2人とも、可愛かったよ!(親ばか)

あ、もう一人の女の子は本当にキュン!としちゃう位可愛かったです♡

 

終わった後は、2人でそのままクイズラリーの景品を交換してもらいにいきました

いちごはグッズもキッゾで購入~

f:id:monohand:20180301224340j:plain

すし屋がまだ17時台だったのをチラ見しましたが、はんこ屋優先というのを確認しあっていたので先にそっちへ行きました

 

 スポンサードリンク

2nd はんこ屋

(体験人数2人、25分、3歳~)

なんと、次の回がこちらも空いていました!

あ…すし屋予約した方がいいかな?とちらっと思ったのですが、残り1枠だったし、予約扱いしてくださったのでこのままはんこ屋を予約

また次でもすし屋さんの予約出来そうだな~と思ったのもあります(笑)

大げさでもなんでもなく、「今日は素晴らしい日だ!」と思いました

ちょこっとの空き時間にいちごはお買い物特典を引き当て、e-KidZoカード入れをゲット!

るんるんで大量のキッゾをチャージしていました(笑)

 

はんこ屋さんではそのカードを使って支払いをしていました

前はひらがなで名前だったのでどうするのかなぁ?とみていたら…なんと漢字!

「書けたっけ…?」と思いつつ見ていたら、どうやら形?で覚えていたらしくZVさんに確認されてました(笑)が本人真剣に書いておりました

ZVさんの素晴らしい修正力でパソコンで編集している時点ではかなりいい感じになっておりました。すごい!

f:id:monohand:20180303223805j:plain

途中、ご一緒させていただいたお子さんの保護者さんと色々お話させていただきました

ANAカードスペシャルデーは今年で3年目らしく、「この日だけは毎回絶対参加です」と教えてくださいました

うん、わかります!

すごーくいい!ですもんね~私たちもリピ決定です!(笑)

はんこは小学校のお名前書くものとかにぺったんすると便利だという素敵情報まで教えていただきました

なるほど!目から鱗で感動しました!

ありがとうございますー!

小学校上がるまでに、「今度は苗字でお願い♡」と頼んでみようかと思います

お兄ちゃんはすっごく上手な漢字を書いておられて流石だなぁと思いました!

 

成果物はもちろん世界に一つのはんこですが、受取時間が最後の30分くらいなのでご注意です

予約を取る際に、「20時半位までキッザニア内にいますか?」という確認がありました

もし早く帰ってしまわれる場合は、優先的に削ってくれる等の措置があるのかもしれません

早く帰られる方はご確認くださいね~

 

終わってからすし屋の予約をしにいきました~19時からに伸びていましたが、まだまだ予約出来ました!

いちごもにっこり😊

18時50分までは予約なしでのお仕事ですが、今日はあんまり悩まなくてもよさそうです~

 

3rd バスガイド(認定回)

(体験人数2人、30分、6歳~)

一応、おススメは6歳と書かれていたと思うのでそう記載しておきますね

平仮名、カタカナが読めたら大丈夫だと思います

いちごは会員になってから3回目だったので、認定回でした~

すると、ZVさんから保護者にむけてスペシャ回の説明がありました

  • 各部につき最終回の1回のみ
  • 1人のみ
  • 最終回1時間半前までに予約

というなかなかの狭き門の様でした

でも、そこはいつもとは違うスペシャ

  • 保護者が1名バスに乗れる
  • バスから降りて2階へ案内

という特別なものでもありました~おおおお気になる!と思いつつ、我が家はすし屋の予約を取っていたので今回は無理でした

しかしその後、街時計で一緒だった女の子がスペシャを体験されていたのでお話を伺えました

降りて案内するのも旗を持ったり出来るのも特別な感じだったそうですが

バス内で撮影禁止だったのでアクティビティ中が撮影出来なかったのが残念かなーとのことでした

大人が2人以上いたときにやった方がいいかもしれませんね

そしてうちの場合はパインが一緒の時の方が…あ、乗れないかな?(笑)

聞くのを忘れました💦

 

話戻りましていちごの認定回、バスガイドが1人だったのでずっと案内していました

「ついてこなくてもいいよぉ」と言っていましたがこっそりついて行きました(笑)

f:id:monohand:20180303223747j:plain

もうすっかりスラスラと読めていたので、全然恥ずかしがることないのになぁと思いつつ

子供らしいところにもほっこりしたり( *´艸`)

積極的な時とテレテレな時とあるので、子供って面白いなぁと思うのです

 

私は回りながらもアクティビティの時間をちゃっかりチェック(笑)

ベーカリーソーセージ工房も次の回が空いていて、ミルクハウスは受付中なのを一階からチラ見して驚き!

マジックスタジオだけは次の次の回になっていたのでいつもの感じかな?と思いつつ見ていました

後から気づいたのですが、ANAカードスペシャルデーは男女比でいうと男の子の方が多かったのかなーと思います

チェックしませんでしたが、電車飛行機は普段通りだったのかも、と思いました

 

バスが途中で止まることもなく、バスガイドが1人だったこともあってかいつもより早めに出てきました

そして何する~?となった時に、商店街にふらっと見に行ったらメガネショップの17時半からの枠がまだ空いている!

この時点で17時20分前だったのでいちごも「やるー!」と即決でした

 

4th メガネショップ(認定回)

(体験人数3人、30分、3歳~)

はんこ屋さんもメガネショップも予約なし状態なんて…幻?とか思いながらありがたくやらせていただきました!(笑)

メガネショップも会員になってから3回目でしたので認定回

次からは会員限定のフレームが選べるよぉ~と後でいちごが教えてくれました

 

いつもの様に眼鏡をかけながらお仕事

私はお仕事中によくかけている赤の眼鏡がいちごに似合うなぁなんて思っているのですが

いちごが毎回自分でセレクトするフレームは明るいピンクです(笑)

f:id:monohand:20180304190906j:plain

そこは5歳児の女の子!ピンク色が大好きです

でも渋い色が好きな子がいたっていいと思う!そして日本人には似合うと思う!(笑)

家には5個くらいピンクのサングラスがありますが、多分次もピンクかな~💦

 

5th 銀行

(体験人数2人、25分、3歳~)

次は受付中~になっていた銀行へゴー!

銀行ZVさんが説明してくれる感じだと25分だと思います

ユニフォームがすっごく可愛いので、いちごも大のお気に入り

f:id:monohand:20180303223735j:plain

挨拶の仕方から背筋の正し方、お金の数え方やパソコン操作の仕方まで教えてくれるので内容は結構本格的

最初のころ、すっごく時間かかっていた記憶があるのですが…

monohand.hatenablog.com

今回はお札の分類も数えることも、パソコンの入力もゆっくりでしたがつまずくことなく自分で出来ていました

少しずつだけど確実に成長しているいちごの姿をみて、ちょこっと目頭が熱くなります

子供の成長は早いですね…見逃さない様にしたいけど、出来ているか不安です(笑)

本人もかなり手応えを感じた様で「認定も絶対する!」とやる気満々でした

 

そして次に、消防署を見てみようか~と言ったのですが、本人が気が変わったらしく裁判所をやりたい!と

でも誰もいなくて1人(笑)

セリフ量が多いし、人の読んでいるところも追わないと話についていけないと思うので少し難しいかなー?とも思ったのですが、

何回か確認して「やれる!」「訴える人やる!」と言ったのでやることにしました

 

後半に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略