ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園28回目 その1(9周年)

写真ちょっと、絵日記もちょっとの中途半端構成ですが
読んでいただければ幸いです
組とか順番は多少ぼかして書いてますが、アクティビティは体験した順に書かせていただきました
めちゃくちゃ長くなりましたので何回かにわけていきたいと思います
絵日記苦手って方はごめんなさい
一応、うちの家族こんなですーというのはこっちで自己紹介しております

(⋈◍>◡<◍)。✧♡よろしくお願いします

 

f:id:monohand:20180403092627j:plain

 

 スポンサードリンク

 

キッザニア甲子園 2018年4月6日第一部 6歳0か月

朝~並んだ感じ ←←←今ココ

気づいたことや注意点

子供の計画~入場
前半
後半
子供の感想

 

朝並んだ時

結局9周年の前半行けず…で残念でしたが、いちごのお誕生日後初のキッザニアは旦那も一緒に行ってくれることになりました

いちご大喜び~!

HSお高い…いいお値段ですが、人がいっぱいなので旦那が来てくれるのは私もパインもありがたいです

感謝!

そしてこの↓チャレンジコース達成の記念としていただいたものを使わせていただきました!

monohand.hatenablog.com

ありがとうございます~!

 

本日は平日…しかし春休み

ということで久々に朝早く並ぶことを決意

後から旦那と子供たちがごはん食べてから合流してもらうことにして、久々の早朝並び!

寒いかな~と思いましたが、前に並んだ時は暖かいお茶を飲み飲み、豚まんで暖を取っていたことを思い出したら頑張れる気がしました(笑)

 

今日は6時半過ぎには2階からスタッフさんが降りてきてくださいましたが、その時点では人がかなり少なかった…

春休みは多いから早めに来てくださったのですかね?

今日はかなり前から夕方雨予報だったのも影響したのかもしれません

入場する7時過ぎにもロッカー付近までと、そこまで列伸びてない印象でした

 

9周年なのでいつもより色々もらえるかな~とちょこっとワクワクしながら待機

f:id:monohand:20180406073349j:image

まさかのコレのみ…バッジどうやって貰えるかとか…宣伝ないのかな?と疑問系に(笑)

そして公式さんで宣伝していたショップのダイスくじ?の紙もなかったんだけど…これは他の方は持っておられたので貰い損ねた?感じですかね(笑)

f:id:monohand:20180406073448j:plain

そしてシーズナルクーポンを大人の分いただけました~

うわーい!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ありがとうございます!

そしてますますついてきてくれて旦那に感謝なのです(笑)

期間は4ヶ月な上に夏休みも範囲内な太っ腹っぷり!

1回は夏休みに行こうかな~(ΦωΦ)フフフ…

 

あと、親のやることとして

  • 保護者ラウンジでのスタンプぺったん
  • インフォメーションデスクへクーポンをいただきに行く
  • インフォメーションデスクキッザニア東京のカードを掲示

これ、忘れそうでφ(..)メモメモ

今回からキッザニア東京の会員になったので、毎回インフォメーションデスクへ行くことになりました

わ、忘れそう~(笑)

キッザニア東京の会員になると、キッザニア甲子園に行くだけでも来場カウントはしてもらえます

ので、3回に1回のクーポンはいただけるぅ!( *´艸`)

沢山行く方なら絶対両方入っている方がお得だなぁと思います~

まだの方は是非!

 

混み具合予想

  • いつものHSな感じかな?
  • 飾り切り工房はそこまで人気ないかも?
  • 遠くからの方が多そう

と予想しました

HSは大体遠くから&初めてさんが多めなので、いつもの大人気アクティビティから埋まる感じかなーと思います

ベーカリーはいつもより早く埋まりそうな予想です

 

エコシールについて

今回もエコシールをいただきました

 しかし、今回はお誕生日月なので出番は無さそうです

 

アクティビティチェック

行く前に公式さんでチェックしていた情報を元に

  • ドラッグストア(お客さん) ばんそうこうケース
  • サラダショップ →生春巻き

に2018年3月1日(木)から変更したのを把握

9周年の特別アクティビティとして飾り切り工房があるのも確認

さらに、9周年期間なので以下のアクティビティが特別仕様

  • 観光バス →案内が9周年仕様
  • ライミングビルディング(クライミング体験) →9周年限定クライミング
  • ライミングビルディング(ビルメンテナンス) →キーが9周年限定デザイン
  • 証券会社 →9周年で盛り上がるお店調査
  • 食品開発センター →枝豆を使った焼きおにぎり
  • 新聞社 →9周年で盛り上がる街の取材
  • ソフトクリームショップ →いちごとミルクのパフェ
  • 宅配センター →バースデーギフトの配達
  • デパート(ギフトアドバイザー) →お祝いギフトを作る
  • テレビ局 →9周年の情報を伝える
  • 電車 →アナウンスで9周年の情報を伝える
  • 花屋 →動物の形のフラワーアレンジメント
  • パレード →写真を9周年限定フォトフレームに
  • 飛行機(キャビンアテンダント) →9周年限定機内食
  • ビューティーサロン →限定の化粧品
  • ベーカリー →チョコクロワッサン
  • マジックスタジオ →マジックが一新
  • 街時計 →バースデーソングでダンス
  • ミルクハウス →9周年限定トッピング
  • ラジオ局 →9周年のイベント情報を伝える
  • 理容店(お客さん) →9周年限定フォトフレーム

 

この内、いちごがやりたそうなのを予測&相談し以下のものをピックアップ

  • 飾り切り工房
  • 花屋 →動物の形のフラワーアレンジメント
  • ソフトクリームショップ →いちごとミルクのパフェ
  • ビューティーサロン →限定の化粧品
  • パレード →写真を9周年限定フォトフレームに

 

うーん…全部は無理かな?(笑)

しかも本人のド本命はピザらしいです…ハーフ&ハーフがかなりお気に入り

これになってからご指名率が格段にアップしてしまいました(笑)

9周年というより誕生日月にやっておきたいみたいアクティビティもある様です

おおお…成長している(笑)

一年前は誕生日月に行っても全く興味なしでしたからねぇ(ˊᗜˋ*)

 

その2に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサードリンク

マックスノビールじゃらんバザール

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略