ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園28回目 その4(9周年)

続きです

キッザニア甲子園 2018年4月6日第一部 6歳0か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点

子供の計画~入場

前半 ←←←今ココ

後半

子供の感想

 

前半

今回はバッチェのお出迎え♡タッチタッチタッチ~!

のんびりしたいちごは例のごとく、何人かのお子さんに抜かれまくってピザショップへ(笑)

ギリギリ一組目に入れてホッ(笑)

前ピザの時は二組目でしたからねぇ~

 

最初は通路が混み混みじゃなかったので、そんなに人多くないかなぁと思っていたのですが、徐々に列が長く…

また、開放時間になっても予約処理が終わらず、オープニングダンスを踊る許可がおりずにいちごはちょっとしょぼん(笑)

そこにきてパインが抱っこ紐から脱出を希望してプチパニックでした

ちょこっとの間ミルクハウスに移動~

ミルクハウスへ行く道の廊下?のところでチラリとすし屋飾り切り工房のところを見ると、飾り切りの一組目は何人か座っておられる様に見えました

「うーん。空き空きってことはなさそう?」と思って、後で偵察に行くこと決定です(笑)

 

1st ピザショップ(スペシャル)

(体験人数6人、30分、3歳~)

f:id:monohand:20180412122921j:plain

この日はHSらしく、フル回転ですごーく人が多かったです

いちごがお仕事している間にも予約処理が終わっていませんでしたが、その分、沢山の方が出来る様にしてもらったのかな?と思いました

気持ち的にはもうちょっと早いと…嬉しいですよね

 

いちごはスペシャのハーフ&ハーフが大のお気に入りで、最近はすし屋を上回る指名率です(笑)

まぁ暑くなってきたら逆転するかもしれませんが…それは分かりません

作業は慣れているので安心して見ていられます

f:id:monohand:20180412213255j:plain

撮影はちょこっとして後を旦那に頼み、偵察へ1階へ~

この最初の時点でははんこ屋さんはまだ受付終了になってはいませんでした

が、ベーカリーは終わっていました

予測と逆な感じがしたので覚えています

飾り切り工房を見ると、プロの方が来る~と宣伝していたので、どちらかというとお子さんよりも親御さんホイホイ状態(笑)

f:id:monohand:20180407102831j:plain

 結構沢山の方が見て質問したりしておられました

 

花屋さんとソフトクリームショップの感じを見て、体験人数少ない花屋さんを先にした方がいいかなぁと考え、次の予約を決定

戻ってくるとちょこっと押し押し?な感じで30分過ぎそうでした

次の集合の方も入っておられたので…ZVさんは大変だなあと思います

f:id:monohand:20180412213323j:plain

終わると花屋さんの予約をして、珍しくピザを食べ終わる前に撮影することに成功!(笑)

しかし「熱すぎて無理…食べれない!」といちごに言われ、朝ごはん食べたばっかりだしね~と残しておくことにしました

 

 スポンサードリンク

2nd 街時計(期間限定)

(体験人数8人、25分、3歳~)

45分からの街時計に滑り込み~!ポンポンの色がまた変わっていて可愛かったです

ちょうど横にあったので保護者ラウンジでスタンプをぽち!

忘れそうになるので、早めにやれてよかったです( *´艸`)

 

練習中はパインのお世話を旦那と交代

最近、体力つきすぎて吃驚です

いちごの時は3歳まで昼夕と2回お昼寝タイムがあったのに、パインは1歳でお昼寝もうしません…

ただ、キッザニアは階段が多い&広いのでいっぱい歩くと寝る…寝てくれる!と信じたい(笑)

人が少ない階段で昇降運動を頑張りました(笑)

f:id:monohand:20180412213316j:plain

本番はバースデーソングで!

ダンスがいつもと違うので、いつも以上にZVさんを見ながらのワンテンポ遅れダンスでしたが、いちごは楽しそう~!

最後に1階の私たちに気づいて大きく手を振ってくれました

良かったよかった

 

3rd 証券会社(アルバイト)

(体験人数4人、15分、3歳~)

花屋の予約まであんまり時間がなかったので一度座って、ピザをもぐもぐ

ママとパパにもくれました(感動(笑))

「後でからあげ買って~」と言ったのには笑いましたが(笑)

そのあと、証券会社の前を通ると仕事が始まりそうだったので、アルバイトついでに出来るかも~と思って初体験!

メインは街頭インタビューなののですが、そのあと帰ってから考える必要もあって、説明が多く真剣に聞いていました

 

マジックでメモをするので、ZVさんもついてこないですし自分で字をかけた方が楽しいかもしれません

いちご、渾身のメモ(笑)

f:id:monohand:20180412213258j:plain

頑張っておりました~

その後、証券会社前で質問した結果挙がったアクティビティについて

「どういうカテゴリーに該当するものか」というものを自分で考える、というのがありました

これがちょこっと難しかったみたいです

裁判所があったので「裁判所ってどんなことするところ?」と説明を求められて珍しく固まっておりました(笑)

 

4th 花屋(期間限定)(スペシャル)

(体験人数2人、20分、3歳~)

動物の形のフラワーアレンジメント!ということで、いちごは会員限定のスペシャをチョイス!

うさぎさんでした~

そして吃驚なことに、一緒にやっていた子が同じ「いちごちゃん」でした

f:id:monohand:20180412151836j:plain

さらにさらに、途中から座って待っておられたお子さんも「いちごちゃん」でした

いちごの本名は…まぁ割とある名前(笑)なのですが

こんな所で大集合は珍しい~!

しかも皆6歳、6歳、5歳さんと年も近かったので親は笑うしかなかったです(笑)

 

この途中で私は飾り切り工房をチラチラっ!

予約が増えていっている感じを受けたのでソフトクリームショップよりこっちを先に予約しようと予定変更

ビューティーサロンも見ながらメーキャップの時間があんまり進んでないことを確認

限定の化粧品が使えるみたいなので、こっちの方がいいかも~と思いながらチェック

 

帰ってくると終わりそうでした

動物さん、可愛いー!

f:id:monohand:20180412213254j:plain

うさぎさん、見える見える~(笑)

そしてこれくらいの時間に、残り僅かになっていたメガネショップが受付終了していました

 

5th ビューティーサロン(期間限定)(お客さん)

(体験人数3人、20分、3歳~)

飾り切り工房の予約をしてから、11時20分からのビューティーサロンをまったり待ちました

しかし…30分になっても始まらず…なんでだろう?と思っていましたが人数が揃わなかったから?なのかな?

後からお姉ちゃんが一人きて始まりました

 

この辺から奇跡的に(笑)パインがお昼寝してくれて、旦那が抱っこをずっと担当してくれました

感謝感謝~!

期間限定の化粧品を使える、とありましたが、遠くからのため何が期間限定かは分からず(笑)

いちごは「キュートを選んだの♡」とご機嫌で、リップが取れるからとからあげを唇につけないように頑張って大きな口をあけていました(笑)

「それでも食べるのぉ?」とつっこんでしまったのは私だけでいい(笑)

あ、3回目だったので次回に使えるクーポン券をいただきました~

f:id:monohand:20180412213306j:plain

でも次も誕生日月ですのでまたの機会に使わせていただきます

 

6th 飾り切り工房(期間限定)

(体験人数6人、45分、3歳~)

ちょこっと休憩してから、予約していた飾り切り工房

予約の時点でアレルギーの有無、3人で1つのお弁当を作るので持って帰れないという確認をした気がします

包丁は「切れないやつを~」と説明があったので子供用包丁かな?

ユニフォームはコックさん+マスクという感じ

f:id:monohand:20180412213305j:plain

いちごは監視しながらですが家で普通の包丁を使っているので包丁は問題なしみたいでした

くるくるっと巻いて形にするのが楽しかったみたいです

やっている最中もニコニコ😊

ちょこっと上のお兄さんたちと一緒でしたが、お兄さんたちも頑張ってつめていました

大きいお子さんも楽しかったんじゃないかと思います~

食べれたらもっと良かったね!(笑)

その2にも書きましたが、期間限定だしお弁当は持って帰れない&食べてないこともあって写真購入(笑)

限定とかに弱い…くーっ(´;ω;`)

 

後半に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略