ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園29回目 その2

続きです

キッザニア甲子園 2018年4月11日第二部 6歳0か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点 ←←←今ココ

子供の計画~入場

前半

後半

子供の感想

 

今回のキッザニアで気づいたことや反省点、注意点などのメモです

総括的な…一応。です

 

気づいたことや注意点

 

ピザーラさんデー!

f:id:monohand:20171012203956j:plain

念願の(笑)初ピザーラさんデー!

(ついにお家でもこのコスプレが出来るっ!(笑))

行きたかったのです~!あのエプロン!可愛い~ほしい~!とずっと思っていたので…

他サイト様のブログを読ませていただき、お土産が豪華だと聞いていましたし

期待値マックスで行きました!(笑)

個人的には展示も面白くって嬉しかったです

めちゃくちゃ激写するおばさん…怪しいって(笑)

f:id:monohand:20180419122750j:plain

バイク見るの好きなんです~自分で機体を起こせないので乗れないのが残念…

 

あと、この日はピザショップで♡型のピザが作れたみたいでした

いちごは「今日ははんこやりた~い」と珍しく♡に反応しませんでしたが…

つい何日か前にピザやったせいもあったかもしれません…逆にしても良かったのでは?とめっちゃ思いましたが(笑)

まぁ親が口出すより本人が決めた方がいいかなぁと思って黙っていました💦

f:id:monohand:20180419122756j:plain

お土産も豪華でした~

この他にハンカチ?大量のキラキラシール、キャップとエプロンも~!

そしてそしてパインも分もくださる神対応で✨

シールは見事にパインのおもちゃです(笑)

ピザーラさん、本当にありがとうございました!

また頑張って応募します~😊

 

スポンサードリンク

 

マジックの時間変更

マジックが2018年3月1日から一新されたと書かれていましたが

時間も25分→35分に変更になっていました

f:id:monohand:20180419122742j:plain

全然気づいてなくて笑いました(笑)

あれー?皆様もうご存知でしたか?ですかね、すみません💦

めちゃくちゃ気づいてませんでした

いつも00分と30分しか見たことないのに…10分からとか募集していて気付いたくらいです(笑)

体験人数は前の通り3人のままです

25分だ~と思っていかれる方がいたらご注意くださいね~

 

病院のアクティビティ時間について

多分、インフォメーションボードには一括で30分と書かれていると思うのですが

f:id:monohand:20171213195621j:plain

救急救命士は25分みたいです

ZVさんに「30分のお仕事しかないんですよね~?」と聞いたら

「30分と25分のお仕事があります」とのご返答が

前に救急救命士をやった時も、「20分程度のお仕事です」と説明を受けて15分くらいで出てきたことがあったのですが

時間の枠としても25分みたいです

(逆に毎回早めに終わるお仕事でも枠としては30分と決められているものもあります)

予約までに30分もない!という時にいいかもしれないですね~

因みに、今回もマンツーマンだったせいか20分と待たずに開放されました(笑)

 

17時開始の劇場スケジュールについて

スペシャルデーだとたまにある17時開始の二部キッザニアですが

本日の劇場スケジュールはこんな感じでした

f:id:monohand:20180419122735j:plain

多分、細かい時間は違っていたりするかと思いますが

  • 通常二部 ファッションショー2回 →17時開始 1回

になるのではないかなーと

あと、劇場でイベントをすることのあるスペシャルデー(森永乳業さんデーなど)も同じ感じでファッションショーの回数が減っていました

こうなるとファッションショーは初回のみということになるので、ファッションショーが何が何でもやりたい~!というお子さんがいたらご注意ください

 

花屋のアクティビティ内容が…

9周年の期間限定アクティビティだと思っていた動物のフラワーアレンジメントでしたが、

この日(11日)も同じ内容のアクティビティをやっておりました(笑)

在庫がなくなるまで?それともしばらくこのまま?

分かりませんが、期間限定アクティビティののぼりは立っていなかったです

うーん…絶対じゃないとはいえ、「9周年限定だから!」とそんなに急いでやらなくても良かったのかな?とは思いました(笑)

 

 その3に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

   スポンサードリンク

マックスノビール

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略