ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニアかるた優秀作発表~!

f:id:monohand:20180420114905p:plain

キッザニアかるたとは?

みんなで作ろう!をコンセプトに、キッザニアに関するかるたの募集をしていました

優秀作にはペアチケットが贈られるということもあり、皆様応募された方も多いのではないでしょうか?

 

詳しくはこちら

monohand.hatenablog.com

 

スポンサードリンク

 

優秀作発表!

今回、3月15日までだったかな?9周年始まる前までかと記憶しておりますが…

応募作品の中から、優秀作品が発表されました

期間も結構長かったため、3000通を超える応募があったみたいです

 

詳しくはキッザニア公式さんへご確認ください

www.kidzania.jp

画像お借りしました!ありがとうございます~!

 

まさかの入選!

…正直、確率は低いだろうし無理っぽ~い(笑)と思っていたので💦

ぼーっとしながら…本当にぼーっと流し見ていたので一回目見逃しておりました(笑)

こんな親嫌だわ💦いちご、本当にごめんちゃい💦

本日、「お友達も一緒に応募したし、名前ないかなぁ?」と思い出して見つけました

f:id:monohand:20180420120303j:plain

…いちご、選ばれてるぅぅぅ!??

い、言い訳をいたしますと、期間中に何回か行ったので本名で応募したりニックネームで応募したりバラバラだったのです

本名の方ばっかり探してたんです(笑)

事務局さんへはさっそくメールしました(笑)

素早い対応&お返事ありがとうございました(o_ _)o))

 

入選者コメント

おめでとうございます、いちごさん!感想をどうぞ!

「(∀`*ゞ)エヘヘ 本当にぃ?嬉しい~!」

いちごさんの考えたやつが、かるたになっちゃいますね!

「買いたーい!」

(…そうきたか(笑))発売はまだ先です。どうしてこれを考えたんですか?

ビューティーサロンが好きだから~」

ほうほう…(もうちょっと聞きだしたい(笑))

「あと、キラキラ✨の魔法みたいだから!」

(そのままやないかーい(笑))また色々なものに応募したいですか?

「やるやるぅ~やりたーい!」

ありがとうございました

 

いちごはすごく軽い感じで喜んでおりました(笑)が、何度もパソコンの画面を見てはテレテレしていたので

きっと嬉しかったと思います✨

 

親として

…正直、いちごがこれを考えて書いていた時は

「あ、ありがち…」

と思っていました(笑)

多分、似た様なことを考えて書かれていたお子さんも多いのでは?と思います

でも子供だし、折角いちごが5・7・5ルールを覚えたしそれでいいか~と思いながら出した記憶がありました

最初の応募したやつとか、全然5・7・5じゃなかったですから(笑)

 

私は親として本当に未熟なので💦

一緒に考えている段階で、口出ししようとしたり、誘導するようなことをしてしまいたくなることがあります

「うーん…どうかな?」「それはさぁ…」とか、すっごく言いたくなっちゃいます(笑)

でも、キッザニアの諸々に関しては、出来るだけしないようにしようと決めています

 

それは多分、キッザニアに関わってくださっている方々が失敗を受け止めてくれたり、子供が子供らしく成長していく過程を大事にしてくださるだろうという

信頼があるからです

まぁ、行儀悪いとか、ルール守れてないとかは怒りますが(笑)

でも自分で何か頑張った!とか、自分で出来た!を体験してほしい気持ちでキッザニアに行っているので、口出しは少なく…と決めています

 

決めています…が、未熟者の私はすぐ不安になったりこれでいいのかな?と迷います

後悔したりすることもきっとあります

でも、今回優秀作にいちごが考えたものが選ばれて本当に嬉しかったです

そして、「あぁぁ…口出さなくて良かったぁ💦」とホッとしました(笑)

この出来事も、いちごの「自信」に繋がってくれたらいいなぁと思います

本当にありがとうございました

言葉では言い尽くせませんが、感謝感謝です

 

スポンサードリンク

マックスノビール

 

他の応募期間中のキッザニア懸賞はこちらです

キッザニア懸賞(応募期間中)

 

参加しています。↓ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ