ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園29回目 その3

続きです

 

キッザニア甲子園 2018年4月11日第二部 6歳0か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点
子供の計画~入場 ←←←今ココ
前半
後半
子供の感想

 

子供の計画

キッザニアで希望通りのアクティビティを全部こなすことは不可能なので

毎回約束ごとを決めて計画を立ててもらいます

絶対やりたいことを2つ、出来たらやりたいことを3

やれたらいいなー空いてたらやりたい候補を5

全部は出来ないよってことを何度も何度もしつこいくらい念押し

これは毎回の儀式です(笑)

 

今回はお誕生日月ということで、「はんこやりたーい!」となったみたいです

ピザーラさんデーなので♡型のピザかもよ?とは言ったのですが

「前やったし~」とはんこ屋やりたい気持ちで完全に固まっていた模様(笑)

f:id:monohand:20180420205112j:plain

第一希望は決定でした

 

また、前からレンタカー筆記具屋さんもお誕生日月の時にやりたい様だったのでそれも希望

その1にも書きましたが、印刷工房の9周年アクティビティがやりたいみたいだったのでこれも候補に入れました

 

  • 絶対やりたいこと→はんこ屋筆記具屋
  • 出来たらやりたいこと→レンタカー印刷工房宅配センター
  • 空いてたらやりたい候補→警備センターベーカリー食品開発センター

 

今回は時間が短いので、空いてたら~の候補は3つにしておき、それも全部は出来ないかもよ?と説明

しかし案の定食品系を希望順低く希望したので「それだと出来ないことの方が多いかもよ?」とは何回か言いました

「これでいい!」と本人が言うので希望はこのままです

今回出来なくてもまた今度やれればいいやーという感じみたいでした

あと、本人は「病院と~大工さんのやつも~」とまだまだ候補を挙げたかったみたいですが(笑)

とりあえずのスケジュールを組んでいきます

 

スポンサードリンク

スケジュール(予定)

  • はんこ屋(予約)→宅配センター筆記具屋(予約)
  • 隙間でレンタカー印刷工房など

 

あと、今回はSさんが少なそう+Aのシングルだったのでもしかしたらはんこ屋が一組目かも?と思い

  • はんこ屋が一組目じゃない →はんこ屋予約
  • はんこ屋が一組目 →筆記具屋を予約

 

と計画を多少変更することも伝えました

 

入場

 ピザーラさんデーなので看板が出ておりました~

 

f:id:monohand:20180419122805j:plain

そして前に声をかけていただいた方にご挨拶出来ました

朝早く並ばれたみたいで、お疲れ様です~!

いちごは幼稚園がお休みだったので、エネルギー満点💦

テンションアゲアゲで飛びまくってました(笑)

それを見たパインも嬉しそうに跳ねる…!

旦那にパインのテクニカルアタックがヒットしまくっておりました(笑)

今回は主に旦那がパインを抱っこしてくれたので大変助かりました

感謝感謝~😊

 

前半に続きます


参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサードリンク

ライフメディア

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略