ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園29回目 その4

続きです

すみません💦

すごく遅れてしまいました…(-_-;)

 

キッザニア甲子園 2018年4月11日第二部 6歳0か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点

子供の計画~入場

前半 ←←←今ココ

後半

子供の感想

 

前半

今回はビータのお出迎え♡タッチタッチタッチ~!

やっぱり抜かされまくってましたが、皆のお目当てはピザっぽいしいいか~と初めからまったり

…しかし、いつもの予約場所に行っても人がいない&旗が出ていない

「何でだろうねぇ!」といちごがすごく大きな声で言うので、ZVさんが慌てて教えてくれました(すみません💦)

平日だったので商店街アクティビティが全部同じところで受付ておりました

ので、筆記具屋さんの前(メガネショップの裏?)で受付を行っていました

前のスペシャルデーの時は平日でも別れている(休日と同じ配置)ことがあったので…この辺りの決まりが明確じゃないのかな?と思います

 

しかし結果的に分けた方が良かったのでは…と思っちゃいました

途中から列がすごいことになり…銀行奥まで列が伸び伸びで、どこに並べばいいか分からない方が聞きに来て時間ロス

人の流れも多すぎて商店街からバスへ抜ける道は通れなくなってました💦

うちははんこ屋の椅子にいちごが座っていたのでずっとえらいこっちゃな現場を眺めておりました(笑)

 

その時にめぐみんさんが見つけてくださって声をかけてくださいました

会えてうれしい~!

ブログを拝見させていただいていたので、来られることは知っていたんですが♡

良かった( *´艸`)

40分にははんこ屋終了のアナウンスが流れ、メガネショップも少し後に終了していました

そのあと、私はインフォメーションデスク

その1でも書いた新生児室のはんこを押してもらうことと、キッザニア東京のカウントをしてもらうこと、駐車場の処理に

カードさえあれば、キッザニア東京のカウントはいちご本人がいなくても処理してもらえるんですね~!

(これを確認したかった(笑))

新生児室のはんこも無事もってきていただいて押してもらえました

問い合わせのメールを見せたら、その後がスムーズでした

 

1st はんこ屋(認定回)

(体験人数2人、25分、3歳~)

今回は苗字を漢字で書きたいらしいいちご、直前まで書く練習(笑)

正直、6歳なったばかりの子が漢字書けなくてもいいんじゃない~?とのほーんと思っていたものですから(笑)

いちごが書く気満々なのに驚き&焦りました💦

我が家の苗字は変わってる&そんな簡単ではないので、ZVさんに判定していただけるかどうか…とハラハラ(笑)

そんな余計な心配をよそに無事、いちごの書いた字を判定してくださいました~ありがとうございます!

f:id:monohand:20180430201753j:plain

 

 (もちろん、かなーり修正してくださっていました(笑))

ホッとした私は偵察へゴー!

パインをつれて旦那が一時退場してしまったので、次のアクティビティ探しも兼ねてました…が!

途中で前にお会いした常連さんをお見掛けして声をかけさせてもらいました

わーい😊

しかし…緊張のあまりまた肝心なことが言えず…(笑)💦

挙動不審者で本当にすみません💦

…チキン過ぎる💦

 

偵察に戻りまして、ベーカリー受付終了していたので、今回は残念~

そして宅配センターが次の回もいけそうだったので次の就職先は決まり!

はんこ屋さんが終わると引換券をいただいて、そのまま筆記具屋さんを予約しました

移動距離少なくて省エネ(笑)

 

 スポンサードリンク

2nd 宅配センター(認定回)

(体験人数6人、30分、3歳~)

会員になってから3回目だったので、今回が認定回でした!

f:id:monohand:20180430203026j:plain

途中で旦那&パインが戻ってきたので合流し、説明している間に保護者ラウンジでぺったんしてきました

今回はトラックに乗っていました~

やっぱり車に乗れるのは嬉しいみたいです~小さい内は喜ぶよね(笑)

荷物も頑張って運んでおりました

おめでとう認定回!

そしてスタンプをしっかり確認してしまいました(笑)

 

3rd 警備センター(認定回)

(体験人数6人、30分、3歳~)

予約までまだ時間あったので警備センターに滑り込み~

しかし…始まってからしばらくして、突然の号泣???何事???

と思っておりましたら…どうやらまた地図係だったみたいです

警備センターの役割はくじを引いて決めるみたいなのですが

会員になってから3回連続で地図係なのです…💦

こんなことあるー?(笑)

1/6の3連続なので1/216???

大人組は逆に笑っちゃう現象なのですが(笑)他の役割もやってみたくて仕方ないいちごは悔し泣きだったみたいです😅

 

今回はデパートで任務をしたみたいでした

f:id:monohand:20180430203021j:plain

説明中はぐずぐず泣いていたいちごですが、お仕事始まったらケロっとしていました(笑)

そして最後には「次はリーダーなるぅ!」とやる気満々に!

ZVさんが上手に言ってくださったのだと思います

本当にありがとうございました~!

 

予約までちょこっと時間があったのでピザーラさんの撮影ブースに行ってバイクにも乗せさせてもらいました!

わぁい😃

f:id:monohand:20180430203015j:plain

いちごもご機嫌でした~

かっちょいいー!

 

4th 筆記具屋(スペシャル)

(体験人数4人、30分、3歳~)

f:id:monohand:20180430203010j:plain

筆記具屋はお誕生日月にやりたい~」と言っていたので、やれてよかったね😊

お正月ぶり?結構何回もやってる気がします(笑)

パインにくれて、私にくれて…という流れがあったので

実は旦那は「今度は自分にくれるんじゃ…?」と思っていたみたいです(笑)

いちごは自分のものを作っておりましたが(笑)💦

このペン、すごーく書きやすくて指の負担がないので、いちごはもちろん、私も大好きです✨

いちごは今回、青い系で統一していました

全色制覇したいみたいです~( *´艸`)

 

筆記具屋さんを終えても結構時間が余っていたので、レンタカーを予約することにしました

印刷工房と迷いましたが、レンタカーの方が時間が埋まるの早そうかなぁ?と思いまして…予約の順番はいつも迷います

(そして割と予想を外します(笑)💦)

 

後半に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略