ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園29回目 その5

キッザニア体験記です

キッザニアって何?興味ある!という方は↓こちらからご覧ください

monohand.hatenablog.com

続きです

キッザニア甲子園 2018年4月11日第二部 6歳0か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点

子供の計画~入場

前半

後半 ←←←今ココ

子供の感想

 

 

後半

5th 証券会社(アルバイト)

(体験人数5人、15分、3歳~)

f:id:monohand:20171226081847j:plain

レンタカーの予約まで少しだったので休憩するのかなぁ?と思いきや、「アルバイトする!あれあれ!」と2階に行って自分で見つけてきました

(そしてちゃっかりパンもリクエスト(笑))

前もしたじゃーんと思ったのですが(笑)本人が決めてきたので決定

最後の選択肢が難しいかなぁ?と思っていたのですが

いちご本人は

  • インタビュー → マジックで書く

の工程が好きみたいです

もじもじすることもなく5分くらいでインタビュー終了

最後の選択肢だけがやっぱり難しかったです

ミルクハウスって何になると思う?」という答えの選択肢が「人を喜ばせる」とは思わなくて…(笑)

「ママー…」という視線をめちゃくちゃ送られたのですが、「えっこれってなんだろ…何?」と素で返事してしまうダメダメっぷりでした😜💦

 

スポンサードリンク

 

6th レンタカー

(体験人数14人、25分、3歳~)

今回は16人じゃなく14人でした

もしかしたら故障?で一台動かないのかもしれないです

いつもはピンクを選びたがるいちご、今回は赤を選択していました

写真を撮ろうとしたら、「運転中はよそ見出来ないから~!」と言われてしまいました(笑)

f:id:monohand:20180430204954j:plain

今回は車関連の通りに人通りが割と少なく、パインにとって歩ける場所でしたのでしばらく開放(笑)

小走りでかけだしていって、どこに行くのかと思ったらビータちゃんのところでした

熱い抱擁(笑)

f:id:monohand:20180430204949j:plain

今回は沢山ビータちゃんが歩いてくれていたので、写真撮っておられる方が多かったです

 

終わると、印刷工房の予約を取りに行きました

途中チラチラと見に行きましたが、最終回が何とか残っていてホッ…

 

7th 病院(救急救命医師)

(体験人数4人、25分、3歳~)

 その2にも書きましたが、枠として25分と扱っておられたのでそう書きますね

印刷工房の最終回の予約を入れたので集合が8時25分。レンタカー終わりが8時よりちょっと前

その間に出来るアクティビティを探していたので、25分で出来るものがあってよかったです

 

ここ、あんまり写真は死角で撮れないのでちょこっと残念ですが

やってることは面白そう~!

f:id:monohand:20180215131747j:plain

 マンツーマンでやっていて楽しそうでした

15分くらいで出てきましたが(笑)

早めに終わったので銀行に行って預金してきました

 

8th 印刷工房(期間限定)

(体験人数6人、30分、3歳~)

今回、9周年のアクティビティがここだけまだ延長ということもあってか、最終回も満員で予約が埋まっていました

特別なデザインのものは、パビリオン横にも飾ってありました~!

可愛い♡

予約段階で何にするか聞かれましたが、いちごは迷いなくチカちゃんをチョイス

女の子だねぇ!

お絵描きタイムにも何やら真剣に描きかき…何を描いたんだろう?と思っていたら

結構な力作になっていました~

f:id:monohand:20180430204932j:plain

何かちょこっと前まで、丸とかしか描けなかったのに…模写?がうまくなっていてすごいなぁと感心しました

 

9th 大使館(ビザ発行)

(体験人数―、5分、3歳~)

印刷工房で終わりかと思いきや(笑)8時50分には終了したので時間が余り…

もう一度銀行に行ったもののやっぱり時間が余っていたのですが

「はんこぺったんも出来るんじゃない?」といちごがまだまだ元気(笑)

大使館にすすすっと入っていったのでした💦

オーストラリアのビザは発行してもらったことがあったのですが、お誕生日月だし、折角だし…と押してもらうことに

いちごは「またコアラさんだった~」と…わかってなかったんかーい(笑)

 

とは言え、たっぷりお誕生日月を堪能したいちごなのでした!

本日はこれにてキッザニア終了~!

お土産もいただき、ほっくほく♡

f:id:monohand:20180430204928j:plain

パンだけじゃ足りなかったいちご、離乳食だけじゃ足りなかったパインの最強タッグだったので(笑)

その後フードコートへ…うどんと親子丼をもぐもぐ

f:id:monohand:20180430204926j:plain

パインはおにぎりまで食べました…そして結局キッザニア内では寝ず💦

帰りの車ですっと寝ました(笑)

パインも疲れたよね、付き合ってくれてありがとーう!

 

 いちごの感想に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略