ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園30回目 その1(Exciting Week)

キッザニア体験記です

キッザニアって何?興味ある!という方は↓こちらからご覧ください

monohand.hatenablog.com

写真ちょっと、絵日記もちょっとの中途半端構成ですが
読んでいただければ幸いです
組とか順番は多少ぼかして書いてますが、アクティビティは体験した順に書かせていただきました
めちゃくちゃ長くなりましたので何回かにわけていきたいと思います
絵日記苦手って方はごめんなさい
一応、うちの家族こんなですーというのはこっちで自己紹介しております

(⋈◍>◡<◍)。✧♡よろしくお願いします

 

f:id:monohand:20180531111648j:plain

 

 スポンサードリンク

 

キッザニア甲子園 2018年5月31日第二部 6歳1か月

朝~並んだ感じ ←←←今ココ

気づいたことや注意点

子供の計画~入場
前半
後半
子供の感想

 

朝並んだ時

今回で会員前も含めたら30回なんですね~😃

しかし今回、私はかつてないほど体調が悪い状態で参加…そう、唐揚げの食べ過ぎによる吐き気?むかむか?という初体験で(笑)(笑)(笑)

すごく恥ずかしい上に、油に負けるのはもっと年取ってからなるよと聞いていたので旦那にもいちごにも言えず(笑)💦

平日ということもあってパインも一緒に参戦です😅

朝から結局並びました…9時過ぎくらい?

 

今日は招待デーなのでそれなりに人数いらっしゃるつもりで行きました!

結果、この時間帯で並んだ中で一番遅い番号でした~人多かったのですね

今回は引換券とボーディングパスを交換するときに身分確認と生年月日聞かれたりの確認があった模様です

模様、というのは、あまりにも時間がかかり過ぎて途中から断念したみたいでした(笑)

私がボーディングパスをいただいた段階では聞かれなかったのです💦

最初は聞いておられました…でも、もう少し前から始めてくれたら…と思いました

Aの受付でしたが、初めてららぽーとがオープンした後に開放されました

(10時半過ぎ?)

 

ライオンさんのExciting Weekも今日からとのことで、沢山いただきました!

f:id:monohand:20180531125247j:imagef:id:monohand:20180531125252j:image

f:id:monohand:20180531130018j:plain

特別ワークショップの案内やクイズラリー

それと、今日のスペシャルデーの企画の案内などですね

ワーキングパスの案内もありました

f:id:monohand:20180531125315j:plain

あと今回は、会員じゃない方も会員の方も関係なくジョブスケジュールカードの色が同じとのことでした~

スタンプが押してあるので判断するみたいです

黄色いい色ですね~目立つ!

 

あと、親のやることとして

  • 保護者ラウンジでのスタンプぺったん
  • 劇場のスケジュールを確認
  • インフォメーションデスクキッザニア東京のカードを掲示

これ、忘れそうでφ(..)メモメモ

劇場のスケジュールにつきましては、いちごが「お笑い芸人やってみたい~」と空前のお笑いブームなこともあって(笑)

今回は劇場でコンサートとクイズ大会があるそうなので、ちょっと時間がかわるかもしれないし早めにチェックしようと思います

 

 

混み具合予想

  • いつもより混んでいそう
  • 特別ワークショップは混雑するかも?
  • 特別イベント多めなので1階に人が集中しそう

と予想しました

 

エコシールについて

今回もエコシールをいただきました

 溜まったままのを使うかな~?

 

アクティビティチェック

ライオンさんのExciting Weekに伴い、5月31日~6月3日まで

  • 特別ワークショップ 歯みがきマスター
  • クイズラリー
  • 歯科医院 → オーラルケア(デンタルフロスプレゼント)

があることを確認、さらにExciting Week限定アクティビティとして

  • 観光バス
  • 印刷工房
  • 証券会社
  • 新聞社
  • テレビ局
  • 電車
  • ラジオ局

が特別仕様とのことでした

これはまぁ、いつもの感じ(案内とか喋る内容が変わる)かなーと思います

本人はお笑いライブに突如お熱になってしまったので、歯磨き関連何か一つくらいやってくれたらなぁ~と願いつつ…また幼稚園帰ってきてから聞いてみます(笑)

 

その2に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサードリンク

マックスノビールじゃらんバザール

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略