ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園30回目 その2(Exciting Week)

キッザニア体験記です

キッザニアって何?興味ある!という方は↓こちらからご覧ください

monohand.hatenablog.com

続きです

キッザニア甲子園 2018年5月31日第二部 6歳1か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点 ←←←今ココ

子供の計画~入場

前半

後半

子供の感想

 

今回のキッザニアで気づいたことや反省点、注意点などのメモです

総括的な…一応。です

 

気づいたことや注意点

 

Exciting Week with Lion

f:id:monohand:20180531114723j:plain

私の下手なマウス画ですみません💦

何故かこのキャラをパインが猛烈に気に入ったのでこの後も何回か描くことになりそうで練習中です(笑)

 ライオンさんのExciting Weekということで、とっても楽しめました!

色々企画あっていつもよりお土産も多いし、Exciting Week最高ですよね😃

3日までとのことで、まだ行かれる方もいらっしゃるかもしれませんので覚えている範囲で書かせていただきます~

☆特別ワークショップ 歯みがきマスター

 こちらはいちごが参加しました

自分だけのデコ歯ブラシが作れるとのことで、キラキラ✨のシール、♡のシール沢山でデコ出来て女の子は好きかも(笑)

f:id:monohand:20180601183114j:imagef:id:monohand:20180601183120j:image

こんな感じでした✨

デンタルフロスと自分でデコった歯磨きがもらえます

デコシールは余った分持って帰れるのかな?ちょこっと余ってました

8名で各回45分とのことでしたが、結構ぽつぽつ埋まってきていた感じです

いちごも予約しました~!

各回によって時間は違うかもしれませんが、いちごの回は30分過ぎに終わりました…(笑)

最初の方は座学があって説明もあり、歯みがきもしっかりしていましたよ~

 

☆クイズラリー

こちら、人数限定とかではなさそうでした

他の企画とかだと先着順~と書かれていること多いのですが、その表記ありませんでした

クイズは簡単でした!

解けます大丈夫~!

いただけたプレゼントはハンカチでしたが色を3色から選べる感じでした

f:id:monohand:20180601183051j:plain

ライオンちゃん可愛いですね😊

 

☆歯科医院

こちらはいつもと同じ感じなのに加えて、デンタルフロスを使った歯の磨き方を教えてもらった様です

いつもよりは混んでいましたね~!

肝心の…時はパインのお出かけにより見てないです💦

(お役に立たず…すみません)

デンタルフロスはいただきました!

f:id:monohand:20180601183109j:plain

 

スポンサードリンク

 

スペシャルデーの企画について

こちらもあったので書かせてもらいますね

場所はいつものイベントスペース3です

f:id:monohand:20180531115551j:plain

またしても私の汚いマウス画ですみません💦

こちらで歯科検診でお口の中を探検しよう~!というものをやっていました

定員6組(6人ではなく6組と書かれていました)

5回やるよと書かれていましたが何分との表記はなく…10分前に来てね!とだけありました(笑)

インフォメーションボードも待ち時間の表記もないので、多分、初めての方などは「何かやってる?」という印象だったかと思います

キッザニアあるあるですね(笑)

 

ZVさんにお聞きしたところ、45分くらいで親子で歯のチェックをする感じのものだったみたいです

しかし、初回を見させていただいたところ、やっている人間よりも関係者さんたち大人&カメラ?があったりとなかなか物々しかったです(笑)

兵庫県歯科医師会さんとの企画とあって、本物の歯科医さんもいらしたのではないかな?と思いました

(白衣や制服着ておられる方も見ましたので)

 

劇場のイベントは17時10分からと19時10分からの2回でした

しかしこの影響でパレード以外の劇場アクティビティはなかったです

お笑いライブがやりたかったいちごはしょぼーん😞でした💦

ニコンサートとクイズ大会とのことでしたが、抽選で景品がいただけるかも~の効果もあったかなと思います😊

可愛らしいLionちゃんのぬいぐるみを持っておられる方をちらほらみましたので、参加者さん結構いたかなぁ?と思います

これはジョブスケジュールカードも預からず、途中入退場自由な感じみたいでした

(ZVさんに確認しました)

 

17時10分~のイベントの終わり頃に、パインが劇場まで散歩したので許可を得て写真を撮ってもらいました

f:id:monohand:20180601183104j:plain

ちょっと…私がうつってしまっているのでスタンプ多すぎで何のことやら分からない感じですが(笑)(笑)(笑)

Lionちゃんとでん太くん、そしてあまゆーずさんも一緒に撮っていただけました

あまゆーずさんは存じ上げなかったのですが、歌手さん?でコンサート付きでした

いちごは興味なーい…とのことだったのでそれは見れず😞💦

 

スペシャルデーの混み具合について

今回はそんなに混んでいませんでしたね~

先着順であっという間に受付が終わったみたいだったので、混んでいるのかな?と思ったのですが

全体的に人も少なくてお散歩する分には楽でした(笑)

すし屋も15時50分くらいに18時半までで止まっていましたしすぐに受付終了になっていないものが多かったです

定員割れの回も結構ありましたし、3歳さんや小さいお子さんは回りやすく良い日だったなぁと思います

上手に回られた方は食品系もたくさん出来たのではないでしょうか?

 

しかし、受付の時のことだけが残念でした💦

その1でもちょこっと書きましたが本人確認のための作業が1人だけでやっていて、しかもきっちり9時半過ぎから行ったことによって

結果的にはなし崩し的に?その作業も途中でやめてしまうという謎…💦

引換券とボーディングパスを交換する際に確認がしたいのであれば、かなり前から並んでいる訳ですし

もう少し前から確認して交換していただけていれば…と思わずにはいられませんでした

開放された時間も遅かったですし…ここだけめっちゃ並んだ印象でした(笑)

来年もあったらそのあたり改善されていたらいいのになぁと思います~!

 

お土産について

ライオンさんからのお土産もいただきました!

歯ブラシとデンタルフロスでした~

f:id:monohand:20180601183059j:plain

今回だけでデンタルフロスいっぱいもらえました!

それだけ子供の時からデンタルフロス大事だよ!と伝えたいんだという気持ちが伝わりました(笑)

えーっと…今回、パインはお土産貰えませんでした💦

初めてだったので吃驚しましたが、今までくださっていたのがご厚意だと思うのでそれはまぁ…うん(笑)

会社さんによって違うのですね~それを今回知りました!

(もしかしたら配る方によって違うのかもしれないです)

 

その3に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

   スポンサードリンク

マックスノビール

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略