ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園30回目 その3(Exciting Week)

キッザニア体験記です

キッザニアって何?興味ある!という方は↓こちらからご覧ください

monohand.hatenablog.com

続きです

 

キッザニア甲子園 2018年5月31日第二部 6歳1か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点
子供の計画~入場 ←←←今ココ
前半
後半
子供の感想

 

子供の計画

キッザニアで希望通りのアクティビティを全部こなすことは不可能なので

毎回約束ごとを決めて計画を立ててもらいます

絶対やりたいことを2つ、出来たらやりたいことを3

やれたらいいなー空いてたらやりたい候補を5

全部は出来ないよってことを何度も何度もしつこいくらい念押し

これは毎回の儀式です(笑)

 

今回はExciting Weekでもありスペシャルデーでもあり…特別企画がいっぱい!

何かやってくれればなぁと思い

f:id:monohand:20180531130423j:plain

ちょこっとお願い(笑)

久々のキッザニアということもあって(約2か月も空いたの初めてかもです)

いちごはテンション振り切れていたらしく、やるやるぅ!と元気よく答えてくれました

あ、いつもどおり?(笑)

 

その1でもちょこっと触れましたが本人の希望はお笑いライブが第一希望

しかし、劇場は時間が決まっている上に今回はイベントがあってやっているか分からない…その上他にもやりたいことがいっぱい(笑)

なので、今回は希望を順序つけて挙げておいて、出来ないものもあることを口をすっぱーく!!!して言い聞かせました

多分、またその場で出来なかったらテンション下がったりしそう…だけど(笑)

アクティビティではないですが、クイズラリーもやりたいしね、忙しいね!😊

 

  • 絶対やりたいこと→お笑いライブ歯科医院
  • 出来たらやりたいこと→ビューティーサロン、歯みがきマスター、食品開発センター
  • 空いてたらやりたい候補→病院(新生児室)レンタカー飛行機(キャビンアテンダント)テレビ局ドラッグストア

 

ビューティーサロンは今回は店員さんの方みたいです

そういえば久しぶりかもね~と思いました。食品開発センターも久しぶりに希望したかも

何かリーダーもしくはスペシャの会員限定のものをやりたいみたいでした

とりあえずのスケジュールを組んでいきます

 

スポンサードリンク

スケジュール(予定)

  • 歯科医院(予約?)→ビューティーサロン(予約)→歯みがきマスター
  • 隙間で新生児室レンタカーなど

 

という感じにしました

阪急電車さんのExciting Weekでは電車が混み混みでしたので、歯科医院がどうなるのかは分かりません

(あの時は会員さんは体験履歴がついたからかもですが)

ので、入場してから歯科医院までは一緒にいって、そこから別行動

  • 私+パインは劇場スケジュールを見に行く
  • 場合によってはその後のルート変更

ということを前もって言っておくことにしました

ついでに、旧バウムクーヘンショップで行われている歯みがきマスターの混み具合も確認出来ますしね~

お笑いライブはもしかしたらやってないかも…と思いまして

「やってなかったらまた今度ね!」は何回か、かなり何回かいいました(笑)

「分かってるぅ、大丈夫!」とは言っていましたが大丈夫、かな?💦

 

入場

f:id:monohand:20180531125307j:plain

 Exciting Weekの看板は受付のところにありました~!

雨が降っていたのでちょっと寒いかなぁと思い、車にパーカーを積んでいくことにしました

パインも一緒&私体調不良もあって不安もありましたが

昼寝してきたパインちゃんは元気いっぱいに抱っこ紐で足をブンブンブンブン…やめて…(笑)💦

もうすぐ2歳…ずっと抱っこ紐で大人しくはしてくれないので、人通り少な目のところで歩かせようと思います

 

前半に続きます


参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサードリンク

ライフメディア

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略