ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園30回目 その5(Exciting Week)

皆様お元気でしょうか?

大阪で地震があって、このサイトに来てくださる方は関西圏の方が多いと思いますし心配しております

我が家は神戸方面なので被害はありませんでしたが、揺れは長くて怖かったです…

幼稚園はお休みになりました💦

今さらながら防犯グッズを枕元に置いて寝る様にしています

皆様もどうかお元気で!キッザニアでお会いしましょうね~!

 

キッザニア体験記です

キッザニアって何?興味ある!という方は↓こちらからご覧ください

monohand.hatenablog.com

続きです

キッザニア甲子園 2018年5月31日第二部 6歳1か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点

子供の計画~入場

前半

後半 ←←←今ココ

子供の感想

 

後半

5th 飛行機(キャビンアテンダント)

(体験人数5人、30分、3歳~)

病院から出るといちごがスタスター!っといって見つけてきました(笑)

いちご、病院から出て右折するのがお気に入り💦

メイン通りは左だと思うんですが…謎です😅

本人は認定もらったしリーダーがやりたかったみたいですが、ちょっと時間オーバー?始まっていたみたいなので出来ませんでした

キャビンアテンドさんのお仕事は、ちょこっと時間過ぎても募集かけているのを見かけますね~

この衣装が可愛い~!いちご、このユニフォーム大好きです✨

f:id:monohand:20180615085832j:plain

ちょっとおすましさんになるのが面白い(笑)

一方パインさんは絶好調!

f:id:monohand:20180610163704j:plain

GWに飛行機初体験したので「その時と一緒だよ~」と言うも…わかっているかは謎です

でも飛行機一緒に乗れるのはいいですねぇ😊

いちごは配膳係を頑張っていました

今度はリーダーやれるといいね!

 

スポンサードリンク

6th 食品開発センター(会員限定)

(体験人数6人、30分、3歳~)

こっちは無事にスペシャが出来ました~

大きいおにぎりを作る型はどんな感じなのかなぁ?と覗いていましたら、外から覗いているだけでも結構大きい(笑)

作業は同じ感じなので特に手間取ることもなくサクサクやっておりました

パインは暗くなったり煙が出てくるところを見て大興奮~

抱っこを継続せよ~!とブンブンブン…足痛い痛い痛い(笑)💦

窒素で瞬間冷却するところは大人が見ても楽しいですもんね~!

 

出来上がったおにぎり🍙は見てみて~といちごが見せてくれたので珍しく写真に収めることに成功(笑)

f:id:monohand:20180610163754j:plain

大きい~!

待ちきれなくていちごはすぐにペロリ✨

パインが欲しがるかなぁと思っていましたが、なんと終わる頃に抱っこ紐の中で就寝…個人的にはナイスタイミングでした(笑)

わんぱくセットの唐揚げと相性抜群らしいです😊

 食べ終わってから、レンタカーがしたいと言っていたので予約へ…最終回の予約に滑り込みセーフ

良かった良かった~

 

7th 警備センター(アルバイト)

(体験人数4人、15~20分、3歳~)

ちょこっと時間余ったね~と言っていたら、いちごが「アルバイトしよう!」と近くの警備センターに交渉しに行っていました

は、早い…最近パインを抱っこしていると全然追いつけません😅💦

このアルバイトはやり慣れているので、いちごが自分で地図を読めるかも兼ねて私はかなり後ろから黙ってついていくことに

すると銀行付近で「もしかしてお子さんはいちごちゃんですかー?」と声をかけていただいて…ありがとうございます!

 

基本的に体験記に関しては見ておられる方も少ないだろうと思っているので(笑)ひええぇ~と恐縮しながらお喋りさせていただきました

楽しい時間をありがとうございます~!

そしていつも読んでくださっている方も、本当にありがとうございます!

 

f:id:monohand:20180211105626j:plain

 

話戻りまして(笑)、いちごは自分で無事に大使館デパートに行って帰ってきました~

一人でも行ける様になっていることに驚き…

興奮するとすぐ方向確認せずに駆け出そうとするのでまだまだ手をつないでないとなぁと思っていたのですが…💦

子供の成長は早いですね😢

ちゃっかりメモも書けているか見せてもらったのですが、なにやら文章ちっくになっていてそれも驚きました~

来年小学校行けそうだね~と一安心(笑)

 

8th レンタカー

(体験人数8~16人、25分、3歳~)

今回は何色選ぶのかなー?とみていたら、黄色チョイス!

黄色も好きよね~と思いながら見ておりました

いちごは、ハンドル操作すると車体が細かく動くことを理解してきていて、最初の頃よりハンドルに気を遣うようになって…

そうなってくると周りへの注意が疎かになるという(笑)💦

f:id:monohand:20180610163726j:plain

難しいですねー運転は!

前の車にぶつかりそうになってました(笑)

まだまだゴールド免許は遠い道のりですね

…って何回レンタカーやったか最早チェックしておりません😅💦

また見てみようと思います

(あとでチェックしたら5回目でした)

 

レンタカーは25分なので9時前に終わり、最後に銀行によってから写真をチェック

限定の歯科医院の写真を買おうか迷って、映りが微妙…と思って断念(笑)

お土産をいただき(今回は2歳以下はなしでした)

本日のお仕事終了~!

車では2人とも爆睡!

お風呂に入れようとしたら今回は起きました…助かった!

そしてお風呂上りに「まだお腹空いてるかも…」と言いながら旦那が晩酌のお供に食べていた餃子を食べだしたのには笑いました😊💦

ちょっとご飯足りなかったかと反省です

 

いちごの感想に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略