ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園31回目 その3

キッザニア体験記です

キッザニアって何?興味ある!という方は↓こちらからご覧ください

monohand.hatenablog.com

続きです

 

キッザニア甲子園 2018年7月12日第二部 6歳3か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点
子供の計画~入場 ←←←今ココ
前半
後半
子供の感想

 

子供の計画

キッザニアで希望通りのアクティビティを全部こなすことは不可能なので

毎回約束ごとを決めて計画を立ててもらいます

絶対やりたいことを2つ、出来たらやりたいことを3

やれたらいいなー空いてたらやりたい候補を5

全部は出来ないよってことを何度も何度もしつこいくらい念押し

これは毎回の儀式です(笑)

 

今回は前回の反省?を生かし、以下の点を先に注意というか前置きして伝えておきました

  • 劇場で特別イベントがあるかも
  • よってファッションショーお笑いライブがないかも

 

もしかしたらお笑いライブがやりたいって言ったら前と同じようになってしまうかもしれない…と思いまして💦

しかし、それを伝えたところいちごは…

f:id:monohand:20180718123649j:plain

な、なんでー?(笑)

あの熱狂的お笑いライブ熱どうした?(笑)

夏だから?サングラスの季節だから?

子供の考えは謎です…(笑)💦

 

あと、今回はココカラファインさんデーということを伝えると、「ドラッグストアの店員さんやろう!」と言っていました

まだ認定貰ってないのでいいねー!と背中押しまくりましたが(笑)

あとはこれも暑くなってきたからなのか?「久々にミルクハウスしようー!」と言っていました

夏休みもすると思うんですが…(笑)

  • 絶対やりたいこと→メガネショップミルクハウス
  • 出来たらやりたいこと→ドラッグストア(店員)マヨネーズ工場出版社
  • 空いてたらやりたい候補→デパート(接客)食品開発センターソフトクリームショップビューティーサロン消防士

 

マヨネーズ工場は別イベントでもらったマイボトルマヨネーズがなくなってきたので新しいのが欲しいとのことでした(笑)

出版社デパートは久々にやりたい!という希望

食品開発センターソフトクリームショップは優先順位が低いので出来ない可能性あるよ?と言っておきましたが「いいの!」と本人がいうのでこのままです…

私としては、消防士も予約しなきゃ厳しいと思うのですが…本人の希望度がいつも低めなのでなかなか出来てません😅

あとこないだもやったよね?食品開発センター(笑)

よっぽど会員限定の大きいおにぎりが気に入ったみたいです✨

なので、

  • 各回に1人しか出来ないこと
  • 予約は取れても、その回でリーダーが出来ない場合もある
  • 出来なかった場合は次の予約にするか、その回でいいかを考えておく

このことを伝えて考えさせる機会としました

先に考えて想定する機会をもてて良かったなぁと思います

いちごはちょっとノリで生き過ぎ…思考力不足なところがあるので(笑)

 

とりあえずのスケジュールを組んでいきます

 

スポンサードリンク

スケジュール(予定)

  • メガネショップ(予約)→ドラッグストアミルクハウス(予約)
  • 隙間で出版社マヨネーズ工場など

 

という感じにしました

メガネショップに関しては、

  • 初回に入れたらそのまま(予約なし)
  • 予約なら16時開始は他のものに並ぶ

ということを説明、変則的であることを伝えました

 

入場のちょこっと前に

今回だけ!(笑)

実は朝並んだ時にキャンペーンの看板を発見!

お店にもよくみたら置いてある…

ということで、お買い物をしました(笑)

f:id:monohand:20180717205011j:plain

この日までだったので気づいてラッキー☆と思いました

5000円以上自分の服を買うという…(笑)

娘の買ったれよと思ったんですが、先週ちょうど買っちゃってたんですよぉ💦

レッツ抽選!

f:id:monohand:20180717205005j:plain

はい、知ってた☆(笑)

実は、去年も同じようなイベントやっててですね…

monohand.hatenablog.com

最終的に2万以上やったけど全部ハズレるという…流石に今回も大量…は旦那にいい顔されないだろうと1回でやめました💦

でも気づいたのが最終日じゃなかったら危なかったです(笑)

冬は期間が1か月くらいあったのでまたやります!

 

入場

 お姉ちゃん達と無事合流してジョブスケジュールカードを渡せてホッ

スペシャルデーの看板はありましたが、多分出る時にもおいてあるし~と撮りませんでした(笑)

 

いちごは相変わらずテンションハイでお姉ちゃん達に喋りかけまくり、本人的にはすっかり友達☆的な態度になっておりました(笑)

お姉ちゃん達の優しいお心に感謝感謝でした💦

14歳って難しいお年頃だろうになぁ…とても優しくて感動でした

 

前半に続きます


参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサードリンク

ライフメディア

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略