ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園31回目 その4

キッザニア体験記です

キッザニアって何?興味ある!という方は↓こちらからご覧ください

monohand.hatenablog.com

続きです

キッザニア甲子園 2018年7月12日第二部 6歳3か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点

子供の計画~入場

前半 ←←←今ココ

後半

子供の感想

 

前半

今回はバッチェのお出迎え♡タッチタッチタッチ~!

ココカラファインさんのキャラの子がいるのかなー?と思ってたんですが気づきませんでした💦

(途中見かけました!すっごい身長高くて吃驚しました)

 

いちご、まっすぐメガネショップの受付に行って一組目最後の一人に滑りこみ~!

ここで他の2人さんが黄色いジョブスケジュールカードだったのを見て

「何だろう…」とすごーく気になったのですが直接聞く勇気はなかったです(笑)

(その2にも書いたように結局ZVさんに聞いてしまった訳ですが(笑))

いちごがベンチに座って待っている間にフラフラ~っと偵察へ

劇場でイベントのスケジュールを見ながら写真を撮っていると

ZVさんに「いつも見に来てくださる方ですよねー!?」と聞かれて恥ずかしいぃぃぃ💦

気にしてなかったけど、とりあえず劇場見よう!って気持ちがあるみたいです(笑)

あとこんな感じでぐいぐい聞いてくるやつだからかもしれません😅

f:id:monohand:20180719111251j:plain

声をかけてくださったおかげで遠慮なく(笑)

ココカラファインさんのイベントについて聞いて、クラブの履歴がつかないこととお話を聞くのがメインという情報をゲット

いちごは座ってるのが退屈しそう…と思いながらも一応帰って報告

「んー…今日はいいかな!」

とか言うので(笑)今日しかないよ?と確認するも興味ないご様子だったので我が家はスルー

一応お姉ちゃんたちに伝えに行くとピザショップで先頭列に座っていたので一組目に入れたんだなぁと思って安心😊

 

50分になる頃には商店街は混み混みで、はんこ屋さんは受付終了していました

その後ダンスの許可もおりて、いちごは商店街前の道に出てダンス!

でも誰も踊ってなくてちょっとシュン…となっていました💦

 

1st メガネショップ(会員限定)

(体験人数3人、30分、3歳~)

いちご、スペシャは初めてだったので大喜びでした

スペシャの札を付けられるのがもう嬉しいみたい(笑)

いちごにしては珍しくピンク系を選ばない組み合わせでチョイス

夏だからなのか…?ほかの子に影響を受けたのか?

f:id:monohand:20180717204933j:plain

「ちびっ子ギャング(笑)」とか思ったりもしちゃいましたがなかなかサマになってました😊

黄色×黄緑の組み合わせいいじゃん!いいじゃん!と親ばか炸裂しました(笑)

でも本人的には一番のポイントは紫のレンズだったそうです💦

聞かないとこだわりポイント分からないあるある😅

 

終わってからミルクハウスを予約

もう6時の回になっていたので結構混んでるなぁと思いながらドラッグストアを見ると次の回は無理だったのでマヨネーズ工場

次の回の残り1人枠が空いていたのでこっちにしました

 

 スポンサードリンク

2nd マヨネーズ工場

(体験人数6人、30分、3歳~)

普段あまりこの通りを通らないので久々のマヨネーズ工場です(笑)

6人で始まった…はずがすぐに5人になって???

途中で女の子が出てきていて、ZVさんから謝罪を受けていました

どうやらアレルギーの問題?で確認不足等があったみたいです

 

その保護者さんは納得されていたのでほっとしました

お子さんにやらせてあげたい親の気持ちもわかるんですが、ルールってありますからね💦

キッザニアは楽しい所なので、他にも楽しい体験出来ますよぉ!

その方々が楽しんで過ごされたらいいなぁと思いました😊

 

いちごは私のお菓子作りを普段から手伝ってくれるので、これ系の作業はお手の物~

「シャカシャカ早くて上手って言われた✨」と得意げに出てきました(笑)

良かったねぇ!

成果物は念願のマイマヨネーズ!

f:id:monohand:20180717204921j:plain

イラストも可愛い~お名前シールも貼ってご機嫌でした!

 

予約までまだ時間があったので、下見しておいた出版社

これまた最後の一人だったので、今日はついてるねぇ!と2人で話しながらウキウキ

 

3rd 出版社

(体験人数6人、30分、3歳~)

出版社、この色のユニフォームがとっても可愛いと思います!

f:id:monohand:20180717204915j:plain

漫画家さん?はこの衣装きてないと思うし、ZVさんの水色×白チェックも何を表しているのか分かってないのですが綺麗だし

このユニフォーム考えられた方はセンスキラっキラだなぁと思ってます(勝手に(笑))

 

いちごは隣のお姉ちゃんが綺麗で可愛くてそれなのに優しく話しかけてくれるからハイテンション(笑)

入る前から仲良くさせてもらって嬉しかったみたいです

お姉ちゃん(お姉さんかな?)、ありがとうございました!

出版社の製作する本は4種類から選べるみたいですが、男の子はほぼワンピース、女の子は全員同じ本を選んでいました

何だろう…大人的には基準は分かりませんでした💦

可愛い?のかな?多分…

同じ表紙のを持っているいちごですが、「前のを持ってきたら合わせて製本することも出来ます」と言われて同じのに即決

そんなことが出来るんですね~

キッザニアは何回行っても知らないこと発見して面白いです

 

絵を描くのは難しかったみたいですが、服の柄や細かい小物まで頑張って模写しようとしている努力の跡があったすごいなぁと思いました

「筆が太いの…」と本人は見本より線が太くなってしまったことがショックだったみたいですが

(写真もNGだそうです💦)

子供の観察眼すごいなぁと感心しきりでした

 

4th 交通量調査(アルバイト)

(体験人数1人、10~15分、3歳~)

ミルクハウスの予約までまだ時間があったのですが、50分集合なのでお仕事出来ないしどうしようか?と聞いたら

「紙貰う!」と…おしごとカードのことでした~

そして行ったらやりたくなる(笑)交通量調査~!

f:id:monohand:20171227222540j:plain

 このカチカチが楽しいのでしょうか?

真剣に見ながらカチカチしているのが面白い(笑)

終わるとミルクハウスの紙を貰って、お給料ももらって大満足みたいでした😊

 

5th ミルクハウス(会員限定)

(体験人数6人、30分、3歳~)

いちご!いちご!いちごが大好きいちご(笑)

会員でスペシャをするのはいちごだけだったみたいでウキウキでした

今回は会員様が比較的少なかった様な気がします

黄色のジョブスケジュールカードの子をここでも見ました

 

私はお姉ちゃんたちを探して激写(笑)ごはんを買って保護者ラウンジでスタンプぺったんして…と

今回は割引券?ももらえました

夏休み中に使える券でした(夏休み特別優待券と書かれていました)

一部は10%、二部は20%の割引券(お盆は除く)でした

気になる方は保護者ラウンジでチェックしてみてくださいね~

アプリ起動したら出てくると思います😊

 

完成したチーズケーキはこちら~

f:id:monohand:20180717204900j:plain

早い段階でいちごを乗せたらしく、さらにチーズケーキを絞ったので見えなくなったらしいです(笑)

いちごは毎回クラッカーをあまり乗せたがらないのが謎です

(家で食べる分にはクラッカー結構好き💦)

そしてカラースプレーとかアザランが好きだけど、その部分は私にくれようとするので食べるのはチーズケーキの部分が好きっぽい💦

でもかけたい!…複雑な女子心(笑)

 

後半に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略