ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園31回目 その6

キッザニア体験記です

キッザニアって何?興味ある!という方は↓こちらからご覧ください

monohand.hatenablog.com

続きです

 

キッザニア甲子園 2018年7月12日第二部 6歳3か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点

子供の計画~入場

前半

後半

子供の感想  ←←←今ココ

 

 

いちごの感想いきまーす!

 

1st メガネショップ(会員限定)

f:id:monohand:20180723150358j:plain

本人の感想

  • 〇ちゃんの好きな紫にしてみたんだ~!
  • いい色でこの色も好きだな!またやりたい!

次回への親メモ

  • そうだったんだね~いい色ね!
  • 似合ってるよぉ~!またやろう😊

 

スポンサードリンク

 

2nd マヨネーズ工場

f:id:monohand:20180717204928j:plain

本人の感想

  • マヨネーズ混ぜ混ぜ楽しかったなぁ!
  • マイマヨ…ピザに使うの!

次回への親メモ

  • 混ぜ混ぜ上手だったねぇ!
  • ピザ作るのいいね~今度やろやろ!

 

3rd 出版社

本人の感想

  • ちょこっと難しかったなぁ…
  • もう少し細い筆があったらいいのに💦

次回への親メモ

  • そっかぁ~ママは上手だと思ったけど💦
  • 色々選べるといいねぇ!
  • 角度を変えたら細くなるのかも???見てないので詳細は不明ですが…

 

4th 交通量調査(アルバイト)

f:id:monohand:20180717204909j:plain

本人の感想

  • カチカチ楽しかったぁ😊
  • 書くのもちゃんとやったよぉ!

次回への親メモ

  • 真剣にやっていたね(笑)
  • 記録を残すのもキチンとやれましたね!✨

 

5th ミルクハウス(会員限定)

f:id:monohand:20180717204854j:plain

本人の感想

  • いちごいっぱい入れちゃったぁ😊
  • チョコレートは数が決まってるんだよぉ

次回への親メモ

  • いちご、中からたっぷり出てきたね(笑)
  • そうなんだー!2本?皆好きだからかな?

 

6th おしごと相談センター(おしごとライター)

f:id:monohand:20180717204848j:plain

本人の感想

  • 久々に書いたから難しかった💦
  • でもカタカナも使って書けたよぉ(得意げ(笑))

次回への親メモ

  • そうなのぉ?(でも手紙とか毎日書いてるじゃん💦)
  • カタカナ覚えてきたのはすごいねぇ!上手✨

 

7th デパート(接客)

本人の感想

  • ふふふ、いっぱいレジ出来た✨
  • 次認定だって~やりたーい♡

次回への親メモ

  • 頑張っていたねぇ!良かったね
  • 認定も頑張ろぉぉ!やろうやろう😊

 

8th ドラッグストア(薬剤師)

本人の感想

  • 薬が袋に入って出てくるの面白かった
  • 注射のやつ(点滴?)が楽しかった!

次回への親メモ

  • あの機械すごいね!ああやって袋作るのね~
  • 薬剤師さんにも色んな作業があるんだね!

 

9th テレビ局(アルバイト)

f:id:monohand:20180717204819j:plain

本人の感想

  • 英語のやつ、皆知らなかったね💦
  • (ZVさんが)早いって言ってくれて嬉しかったぁ(テレテレ)

次回への親メモ

  • ね?まさか皆知らないって超意外…💦
  • (英語のアクティビティの認知度の低さに驚き)
  • 良かったねぇ!積極的なことはいいことだよ~

 

10th 食品開発センター(会員限定)

本人の感想

  • 大きいおにぎり、いいねぇ!美味しい😋
  • またやりたいー!

次回への親メモ

  • すごい気に行っちゃったね(笑)
  • やろうねぇ~良かったね!

 

こんな感じでした

今回も楽しく色んな話を聞けて面白かったです

いちごはその後、家に帰ってもごはんを食べました…白米食べ過ぎじゃない?と思ったのは私だけかな?(笑)💦

いっぱいお仕事したらお腹空くそうです~

めっちゃ真剣に言うので「そっか…」とごはん食べさせてしまった(笑)

 

 スポンサードリンク

 

今回は以上です!

f:id:monohand:20170704112712j:plain

長々と読んでくださった方、本当にありがとうございました

今回も大変楽しかったです♡

最後になってしまいましたが、キッザニア内でもおしゃべりしてくださった方々、ありがとうございました~!

楽しい時間をありがとうございます

またキッザニアでお会いしましょーう!

次は8月の4日の二部に予定していまーす

去年と同じみなとこうべ海上花火大会の日狙いです✨

monohand.hatenablog.com

去年の様子は↑こちら~!

調整されてないといいなぁ!(笑)

もう少し行きたいなぁと思っていますが…お盆明けの週くらいに実家に帰るので(笑)

実家に帰っている間は更新しないかと思いますが、何とぞよろしくお願いします~

 

最後になりましたが、今年は阪急・阪神電車さんのクイズラリー、賞品にキッザニアなかったですね😢💦

プチ旅行してすっごく楽しかったのでまたやりたかったんですが(笑)

日本ハムさんのシャウエッセン買って応募のプレゼントもなかったし

当然ですがユーハイムさんもない訳で…

森永乳業さんのPARMデーもなかったですし寂しいです💦

↑は時期がずれただけだとまだ諦めてないです(笑)

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略