ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園32回目 その1

キッザニア体験記です

キッザニアって何?興味ある!という方は↓こちらからご覧ください

monohand.hatenablog.com

 

f:id:monohand:20180806094513j:plain

写真ちょっと、絵日記もちょっとの中途半端構成ですが
読んでいただければ幸いです
多少ぼかして書いてますが、アクティビティは体験した順に書かせていただきました
めちゃくちゃ長くなりましたので何回かにわけていきたいと思います
絵日記苦手って方はごめんなさい
一応、うちの家族こんなですーというのはこっちで自己紹介しております

(⋈◍>◡<◍)。✧♡よろしくお願いします

 

 スポンサードリンク

 

キッザニア甲子園 2018年8月4日第二部 6歳4か月

朝~並んだ感じ ←←←今ココ

気づいたことや注意点

子供の計画~入場
前半
後半
子供の感想

 

朝並んだ時

夏休み&土曜日なので朝から並ぶことにしました

本当は一部から行きたかったのですが…いちごにも旦那にも別件で用事があったため断念😅

意外とお誘いがあってお忙しいいちごです(笑)

 

しかしのしかし!まさかの私、ちょっと寝坊(笑)💦

いちごに「ママ、過ぎてる…」と遠慮がちに起こされ

(並んでくれるっていう意識があるみたいで、やたら優しかった(笑))

中に入るギリギリに着いたら久々~にロッカーよりも後ろの列でした

夏休みってすごいなぁ!

 

流石の夏休み、沢山企画があっていただいたものも沢山~!

まずは夏の大抽選会~!

f:id:monohand:20180806054430p:plain

そしてクイズラリー!

f:id:monohand:20180806054421j:plain

写真キャンペーンや、お買い物キャンペーンもモリモリでした✨

f:id:monohand:20180806054303p:plain

f:id:monohand:20180806054251j:plain

私としては、シーズナルクーポンが貰えるのが嬉しいです✨

また使ってしまう(笑)

 

あと、親のやることとして

これ、忘れそうでφ(..)メモメモ

マイレージは何回か忘れてますからね(笑)

 

混み具合予想

  • 夏休みなので混むかな?
  • でもみなとこうべ海上花火大会の日だし!
  • サイエンスショーに行かれる方は来週狙いのハズ

と予想しました

サイエンスショーに関しては、初日に行かれたという大大大好きなブロガーさんがいまして~😊

こっそり見させていただきました✨

その上で、座学が長めでいちごには難しいかな?という感想をもち、いちごの興味も薄めだったので(笑)断念💦

(断念といいつつ、まだもう1回行けないかと交渉中ですが(笑))

色々と情報をあげてくださり、本当に感謝しております~!(こっそり)

 

エコシールについて

今回もエコシールをいただきました

 溜まったままのを使うかな~?

 

アクティビティチェック

行く前に公式さんでチェックしていた情報を元に

夏休みの特別アクティビティとしてKidZania Laboratoryがあるのを確認

わくわく自由研究なるものが!(これは期間的に②ですね)

さらにラッピングハウスが期間限定であるとのこと

こちらはプチ体験みたいですが、いちごが「ばぁばにあげたいの!」と言ったので

8月お誕生日のばぁばにプレゼントを作ろう~!となりました

 

さらに、夏休み期間なので以下のアクティビティが特別仕様

  • 印刷工房 →夏休み限定デザイン
  • 証券会社 →夏休みで盛り上がるお店調査
  • 食品開発センター →飛行機型を使ったお好み焼き風焼きおにぎり
  • 新聞社 →夏休みで盛り上がる街の取材
  • ソフトクリームショップ 夕張メロン味のソフトクリーム
  • 宅配センター →お中元の配達
  • デパート(ギフトアドバイザー) →お祝いギフトを作る
  • テレビ局 →夏休みの情報を伝える
  • 電車 →アナウンスで夏休みの情報を伝える
  • 花屋 →パフェ型のフラワーアレンジメント
  • 飛行機(キャビンアテンダント) →夏休み限定機内食
  • 病院(救急救命士) →夏に起こりやすい症状の治療
  • ファッションブティック →夏休み限定アイテム
  • マジックスタジオ →夏休み限定アイテムを使ったマジック
  • ペインティングウォール →夏休み限定のペンキ
  • ミルクハウス →夏休み限定トッピング
  • ラジオ局 →夏休みのイベント情報を伝える
  • 理容店(お客さん) →夏休み限定フォトフレーム

 

この内、いちごがやりたそうなのを予測&相談し以下のものをピックアップ

  • 食品開発センター →飛行機型を使ったお好み焼き風焼きおにぎり
  • ソフトクリームショップ 夕張メロン味のソフトクリーム
  • 花屋 →パフェ型のフラワーアレンジメント
  • マジックスタジオ →夏休み限定アイテムを使ったマジック
  • ミルクハウス →夏休み限定トッピング

しかし、アレルギー情報を見たところ、ミルクハウスの限定トッピングがナタデココっぽい…

いちご、ナタデココが何故か苦手で(噛んだ時の感触?)これを言うと微妙な反応していました

前回もやったし、どうなるかなー?

夏休み、もう一回くらい行きたいんですが…予定が💦

8月後半はなかなか厳しい

もしかしたら来週にもう1回行くかもです

 

その2に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサードリンク

マックスノビールじゃらんバザール

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略