ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園33回目 その1

キッザニア体験記です

キッザニアって何?興味ある!という方は↓こちらからご覧ください

monohand.hatenablog.com

 

写真ちょっと、絵日記もちょっとの中途半端構成ですが
読んでいただければ幸いです
組とか順番は多少ぼかして書いてますが、アクティビティは体験した順に書かせていただきました
めちゃくちゃ長くなりましたので何回かにわけていきたいと思います
絵日記苦手って方はごめんなさい
一応、うちの家族こんなですーというのはこっちで自己紹介しております

(⋈◍>◡<◍)。✧♡よろしくお願いします

f:id:monohand:20180903224755j:plain

 

 スポンサードリンク

 

キッザニア甲子園 2018年8月31日第二部 6歳4か月

朝~並んだ感じ ←←←今ココ

気づいたことや注意点

子供の計画~入場
体験
子供の感想

 

朝並んだ時

今回は急遽ですが行かせていただきました~!

monohand.hatenablog.com

↑にも書きましたがコンテストの表彰式にお呼ばれしたので✨

そして、前から行きたいと思っていたというお友達も一緒に行くことに😊

さらに、「我が子が表彰されるなんて早々ない!」(笑)と旦那も参加してくれることに

調整ありがとう✨

いちごには何重にも嬉しい日になりました~

 

9時過ぎに並びましたが、やっぱり夏休みというだけあって二部も多かった様に思います

どういう風になっているのかな?と思っていましたが、表彰式に参加する人のものにはすでに印字がされているタイプでした

f:id:monohand:20180903225954j:plain

こんな感じで、今回は会員用カードではないのでスタンプを押してもらいました

お友達は初めてとのことでしたので、黄色のジョブスケジュールカードを✨

f:id:monohand:20180903225951j:plain

これいいなぁ~目立ってとってもいいです✨

 

色々貰いました!大抽選会の紙と~

 スタンプラリーとキャンペーンのお知らせ

f:id:monohand:20180806054421j:plain

f:id:monohand:20180806054356p:plain
さらにさらに、シーズナルクーポンが貰えるのが嬉しいですね✨

f:id:monohand:20180903230005j:plain

 

あと、親のやることとして

  • 保護者ラウンジでのスタンプぺったん
  • キッザニア東京のカードをインフォメーションデスク

これ、忘れそうでφ(..)メモメモ

 

混み具合予想

  • 前回よりは混みそう
  • 食品系はすぐ受付終了の予感~

と予想しました

 

エコシールについて

今回もエコシールをいただきました

 溜まったままのを使うかな~?

 

アクティビティチェック

行く前に公式さんでチェックしていた情報を元に

夏休みの特別アクティビティとしてKidZania Laboratoryがあるのを確認

わくわく自由研究が!(これは期間的に④ですね)

さらにラッピングハウスが期間延長でありますが、両方前回体験済

 

さらに、夏休み期間なので以下のアクティビティが特別仕様

  • 印刷工房 →夏休み限定デザイン
  • 証券会社 →夏休みで盛り上がるお店調査
  • 食品開発センター →飛行機型を使ったお好み焼き風焼きおにぎり
  • 新聞社 →夏休みで盛り上がる街の取材
  • ソフトクリームショップ 夕張メロン味のソフトクリーム
  • 宅配センター →お中元の配達
  • デパート(ギフトアドバイザー) →お祝いギフトを作る
  • テレビ局 →夏休みの情報を伝える
  • 電車 →アナウンスで夏休みの情報を伝える
  • 花屋 →パフェ型のフラワーアレンジメント
  • 飛行機(キャビンアテンダント) →夏休み限定機内食
  • 病院(救急救命士) →夏に起こりやすい症状の治療
  • ファッションブティック →夏休み限定アイテム
  • マジックスタジオ →夏休み限定アイテムを使ったマジック
  • ペインティングウォール →夏休み限定のペンキ
  • ミルクハウス →夏休み限定トッピング
  • ラジオ局 →夏休みのイベント情報を伝える
  • 理容店(お客さん) →夏休み限定フォトフレーム

 

ただ、いちごがやりたそうなものは前回でかなり出来てしまったので今回は候補にあげていません

というのも、↑のジョブスケジュールカードを見ていただければわかるかと思いますが

表彰式の拘束時間が長いので…💦

お友達も初めてだし、お友達がやりたいことを優先させたいなぁと思います✨

 

その2に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサードリンク

マックスノビールじゃらんバザール

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略