ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園33回目 その3

キッザニア体験記です

キッザニアって何?興味ある!という方は↓こちらからご覧ください

monohand.hatenablog.com

続きです

 

キッザニア甲子園 2018年8月31日第二部 6歳4か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点
子供の計画~入場 ←←←今ココ
体験
子供の感想

 

子供の計画

キッザニアで希望通りのアクティビティを全部こなすことは不可能なので

毎回約束ごとを決めて計画を立ててもらいます

絶対やりたいことを2つ、出来たらやりたいことを3

やれたらいいなー空いてたらやりたい候補を5

全部は出来ないよってことを何度も何度もしつこいくらい念押し

これは毎回の儀式です(笑)

 

↑と、毎回書いておりますが…今回は表彰式があって

その上で、リハーサルが16時35分からあるので劇場に来てください、とのことでした

希望はぐっと減らして

絶対やりたいことを1つ、出来たらやりたいことを2

やれたらいいなー空いてたらやりたい候補を2

という候補数にしました(笑)

また、受付時に確認して「お友達はリハーサル時は見ていなくても大丈夫」とのことでしたので、お友達には17時までに出来るお仕事を探せればいいなぁということも

頭の片隅に入れておきました

 

いちごの希望は

f:id:monohand:20180909174530j:plain

久々な気がするお寿司…!

しかしどうやら、幼稚園でお友達の希望もちょこっと調査済みだったらしく

2人の意見で第一希望があっさり決定~

ただ、リハーサルが16時35分からだったので、予約の時間によっては無理かも…と思い

  • もしかしたら予約出来ないかもしれないこと
  • 時間をずらして予約出来るか確認する

ということを説明し、最悪出来ないこともあると説明しました

「そしたらソフトクリームに行くからいいや~」と本人は軽っ(笑)

お友達も納得してくれたので、とりあえず現地で確認しようということになりました

 

  • 絶対やりたいこと→すし屋、(無理ならソフトクリームショップ)
  • 出来たらやりたいこと→宅建築現場宅配センター
  • 空いてたらやりたい候補→メンテナンス石けん工場

 

あと、お友達は何かもう1つ、出来たらいいなぁと言っていました

私は男の子が好きそうな電力会社電車消防署をお勧めしておきました✨

お友達は建築に興味がある~とのことだったので、 宅建築現場は絶対やりたいこと寄りでやれたらいいなぁと思っていました

とりあえずのスケジュールを組んでいきます

 

スポンサードリンク

スケジュール(予定)

  • すし屋(予約)→宅配センター→リハーサル(お友達はアクティビティ)
  • 隙間で宅建築現場メンテナンスなど

 

という感じにしました

メンテナンスに関しては、やったことなくて身長もまだ足りないや~と思っていたので、体験人数とかも知らない状態…(笑)

しかし、確か30分よりは短かったぞ~と記憶しておりまして…予約なしでも出来ないかなぁ?とお吞気な計画を立ててます💦

 身長に関しては、いつの間にかにょきにょき伸びて122くらいになっていたので

子供の成長は早いですねぇ!ちびの私は吃驚です(笑)

 

入場

 ちょこっと早めに行って、お友達と無事合流~

ジョブスケジュールカードを渡せてホッ😊

2人ともお友達に会えたこともあってウキウキでテンションがアゲアゲ✨

親二人は入場前からHPが削られていく事態に(笑)

元気だなぁ😅

 

体験に続きます


参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサードリンク

ライフメディア

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略