ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園33回目 その4

キッザニア体験記です

キッザニアって何?興味ある!という方は↓こちらからご覧ください

monohand.hatenablog.com

続きです

キッザニア甲子園 2018年8月31日第二部 6歳4か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点

子供の計画~入場

体験 ←←←今ココ

子供の感想

 

体験

今回は体験したアクティビティ数が少ないので、前半後半分けずに書きますね~

ちょっと長いかもしれませんがお付き合いくだされば幸いですm(_ _"m)

 

とりあえずすし屋にゴー!ということで、久しぶりにキャラに反応しないいちごを見ました(笑)

f:id:monohand:20180911220419j:plain

内心「おおお…」と思っていると、どうやらお友達にお寿司させてあげたい!と思っていた模様です

(後から聞きました)

Aの結構早い方だったのですが、夏休み最終日、金曜日ということもあってワンツープラスの方もSの方も多かったのかな?

すでに何人も並んでいて、「表彰式被る…」と覚悟をしました

…が、いちごのジョブスケジュールカード

(その1でも書きましたが、表彰式は先に印字されていました)

を見たZVさんが、

「後の予約を取りますね~」と言ってくれて無事、18時半の予約を取れました

後から分かったのですが、この処置が全部のパビリオンで統一されてなかったらしく

別のところで予約しようとしたところ出来なかった方がいらしたみたいです💦

ちょっと残念ですね💦

 

久々に16時開始のお仕事を探さねば…!となってソワソワしましたが、表彰式まではあまり遠くに行かない方がいいかなぁ?と思い

宅配センターに行くことに。16時からのお仕事が出来そうだったので、あっさり就職出来て良かったです😊

 

1st 宅配センター

(体験人数6人、30分、3歳~)

認定後初めてだったのですが、今回は英語回だったので普通のお仕事でした

お友達のRくんが着てみたい✨と言っていただけあってなかなか神妙にお仕事していたのがめちゃくちゃ可愛かったです😊

多分、初めてのキッザニアで初お仕事だったので、緊張していたのかなぁ?

車に乗り込む頃にはノリノリになっていて、いつもの溌剌さが戻っていましたが

貴重な顔を見れておばちゃんは嬉しかった~(笑)

 

英語だったので、セリフは皆全体的に緊張気味でした💦

(というか多分、小さい子が多かったのでセリフ長くて覚えきれてない)

しかし、物おじしないいちごは大声で全開(笑)(笑)(笑)

謎な巻き舌で笑えました(笑)

f:id:monohand:20180903102106j:plain

特に何の勉強もさせてないけど、英語好きになってくれたらいいなぁ~と積極性について褒めまくっておきました(笑)

だ、誰に似たのかなー?(棒読み)

 

その間、私はお友達のママと打ち合わせ(笑)

次の希望するアクティビティの予約を見に行って、どれも大丈夫そうだよ~とお知らせ

電力会社ってどんなの?」と聞いてくれたので、クレーン?乗るのがめっちゃ楽しいと思う!と力説(笑)

(私は好きです、電力会社…もっと人気でもいいのにと思う(笑))

初めてだし遠いと場所が分からないかも…とのことだったので、電力会社に決定~

あとで聞いた話、Rくんは電力会社の高いところでの作業が一番楽しかったそうです

おススメして良かったー✨

 

 スポンサードリンク

2nd 表彰式

(体験人数ー、60分、3歳~)

リハーサルでは流れだけ?という感じでした

でも、リハーサルの時点で18時には終わらない可能性が…と説明していた通り、リハーサルの時点から結構かかりそうな雰囲気でした~😅

結構多かったので、お子さん一人一人に発表させるのは本当に大変だったと思います

頭が下がりますm(_ _"m)

そして、嬉しいことにめぐみんさんと再会~!

お子さんがすっごく可愛らしい&格好良い衣装でしたので

Tシャツ姿のいちごを見てちょっと焦る私💦(笑)

 

17時からの表彰式では、皆頑張って動機を発表したりしていて、本当にすごいなぁと思いました✨

マイクもあったし、進行のZVさんもいて緊張したと思います~

でも皆、頑張っていました

その2でも書きましたが、本当に、受賞者さんは素晴らしい作品でした

いちごも激励賞をいただいてお写真も撮っていただきました✨

f:id:monohand:20180903102121j:plain

 結構長い時間でしたが、パインも比較的静かに見ていてくれてホッとしました(笑)

夏休み最後の素敵な思い出になりました✨

ありがとうございます~!

 

3rd すし屋

(体験人数6人、30分、3歳~)

時間が少し余っていましたが、ごはんを食べさせていたら予約の時間になったのですし屋へ

2人でおふざけしながらも、いつもより楽しそうにしておりました

写真撮影も一緒にしてもらえて😊

全体的に同じかちょこっと小さい子が多い組だったので

いちごは自分で進めながらお友達に教えていました(笑)

お寿司屋さんは小さい子がいるとかかりきりになる印象ありますね~

やっぱり手加減とかが難しいのかな?

 

終わった後は、そっこーでパクパク😋

成果物のお写真は撮れませんでした…(笑)

f:id:monohand:20180903102230j:plain

メンテナンスのところを見に行って、身長を測ってもらって予約

背がいちご<お友達だったのでいちごは身長を測った時にちょっとドキドキしていたそうです(笑)

2人とも年長さんにしては、十分大きいと思うのですがね😊

 

4th 宅建築現場

(体験人数6人、30分、3歳~)

メンテナンスまでに1つお仕事が出来そうだったので、2階へ移動して宅建築現場

久しぶりにした気がしますが、これはやっぱりモニターがありがたい✨と思いました

f:id:monohand:20180911220551j:plain

パビリオンの奥でも作業していることがあるので、見えると嬉しいですね~

お友達は流石の男の子✨

力仕事も多かったですが、イキイキとしていました

いちごは、宅建築現場成果物でいただけるキラキラ✨のバッジが大好き😊

前と違う工程だったらしく

(やる工程によってもらえるバッジが異なるみたいです)

「今日はピンク~!」と喜んでおりました(笑)

 

5th メンテナンス

(体験人数2人、25分、6歳~)

インフォメーションボードをじっくりと見たのは初めてかもです(笑)

身長制限あるのでご注意ください~

f:id:monohand:20180903102125j:plainf:id:monohand:20180903102130j:plain

あと、ライミング体験の方は4人で、メンテナンスの方は2人と人数が違うんですね~

登っている所がばっちり見れるからと旦那は早々にパインと保護者ラウンジへ…

ですが、メンテナンススタッフの方は最初に鍵を作る作業をするのですね~

f:id:monohand:20180903102211j:plain

知らなかったもので(笑)

旦那はかなり待っていたと思われます…ごめんよ💦

流れはこんな感じでした

  1. ユニフォームと金具を装着
  2. 仕事の説明を受ける
  3. 鍵を削る(ここまでヘルメットなし)
  4. 金具の締め具合チェック
  5. 登る(ポッケのカギ使う)
  6. 説明後、鍵をいただける✨

最初はドキドキしていたいちごたちでしたが、先にZVさんが登ってくださることもあってスルスル登っていました

慣れたお子さんなら25分もかからないだろうなぁという印象です

「楽しかった!もう一回したい!」と大興奮だったので、良かったよかった😊

 

6th 石けん工場

(体験人数6人、30分、3歳~)

時間がすごく余った訳ではなかったですが、一応予約の形にしてもらいました

先に銀行にいき、お友達はお財布をゲット~

その間、いちごはスタンプラリーの残りをサクサクっと終わらせていました

(多分、やったことあったので答え覚えていたと思います💦)

その後に石けん工場へ~

相変わらず帽子が大きかったですが(笑)

前にやった時より、説明のところでちゃんと聞いている(気がする!(笑))いちごに

ちょっと成長を感じつつ…ジー

 

お友達は石けんが急に仕上がってくる工程に吃驚していて可愛かったです✨

あれは初見殺しだと思う(笑)

前もだった気がしますが、30分よりかなり早めに終了~

RF1さんで買っておいたものを食べながら、お友達に感想を聞きながらまったり

撮っていただいた写真をチェックして、2人で撮ったすし屋のものをお買い上げ~

本日のキッザニア終了となりました

 

 いちごの感想に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略