ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園34回目 その2(ドンクスペシャルデー)

キッザニア体験記です

キッザニアって何?興味ある!という方は↓こちらからご覧ください

monohand.hatenablog.com

続きです

キッザニア甲子園 2018年9月13日第二部 6歳5か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点 ←←←今ココ

子供の計画~入場

前半

後半

子供の感想

 

今回のキッザニアで気づいたことや反省点、注意点などのメモです

総括的な…一応。です

 

気づいたことや注意点

 

お友達と一緒のキッザニア

f:id:monohand:20171119232854j:plain

またまた代理はNちゃんですが(笑)

前回に続いて、今回も初めてさんのお友達と一緒のキッザニアでした

色々回れた方がいいかなぁとドキドキしておりましたが

幸い2人とも男女の違いはあれどお互いを尊重し合える子同士でホッとしました

いちごは「Tくんが行きたいところに行こう!」って感じで、いつもの様にあねご肌発揮してましたし

お友達もいちごがちょっと先輩風吹かせて(笑)アドバイスしているのをちゃんと聞いてくれるとっても優しいお子さんでした✨

見ているうちにアレやりたい!と言ってくれて無事出来て…とタイミングが良かったのもありますが

満足してもらえて私も一安心でした(笑)

 

お友達と行くと、一人で回っているよりは数が少なくなるし、一緒の予約を取るのも難しかったりしますが

それ以上に楽しい&嬉しいがいっぱい発見出来て、いちごも喜んでいます

いつもありがとうございます✨

また一緒に行こうね~😊

 

スポンサードリンク

 

ラッピングハウスの場所変更

f:id:monohand:20180914215934j:plain

えーっと…夏休みの時に、ラッピングハウスの場所が原因でメガネショップの予約待ちの並びが~と書いてしまった手前、めっちゃごめんなさいと思ったのですが

(もちろん、私が言った所為な訳はないんですが(笑))

monohand.hatenablog.com

ラッピングハウスの場所及び、工作教室の場所が変わっていました

それまでは2つともそれぞれ場所が違っていたのですが、

バウムクーヘンショップとのころにお引越しし、時間で区切って開催されておりました

f:id:monohand:20171206122740j:plain

(今、公式さんではイベントスペース1となっているところです)

今回の工作は万華鏡作りと楽しそうで、なかなか盛況な様でした

毎日開催とあったので、日によって違うものを取り扱っているかもしれません💦

その場合はすみません

ラッピングハウスは時間に関しては夏休みの頃と同じ感じでした

パビリオンの中にある方がスペースも取れるしいいなぁと思います✨

皆様も気になる方は是非行ってみてくださいね~😊

 

ドンクスペシャルデーについて

前年以前の方のブログを見させていただき、「お土産が嬉しい!」という認識で行ったドンクさんのスペシャルデー

本当に、嬉しいお土産でした~✨

f:id:monohand:20180914215938j:plain

オレンジジュースはすぐにいちごの腹の中(笑)

でしたが、親にもドリンクどうぞ✨がとっても嬉しかったです😊

その他、受付の時とは別にアンケート配布があり

(1グループに1枚?)

広場前で30分ごとにじゃんけん大会も行われていて、景品もあったみたいです

f:id:monohand:20180914215930j:plain

参加はしませんでしたが、なかなか盛況で楽しそうでした✨

アクティビティに関しては、通常通りでチョコクロワッサンはなかったです

んーちょっと残念?でも楽しかったです✨

 

ドンクスペシャルデーの混み具合について

最初はあんまり混んでいないなぁという印象でした

集合時間の段階でDの受付中でしたし、メガネショップはんこ屋もすぐに受付終了とはならずに残っていました

あとから増えてきたかなぁという具合で、後の方がお仕事見つけるのが大変そうな感じでした

ソフトクリームショップが18時で受付終了して、早いなぁと思っていましたが

4人体制でした…💦

最後の方のお仕事難民の方をお見受けして、

せめて、スペシャルデーは一律6人制にしていただけたらなぁと思ったモノでした

 

キッザニアかるたの発売について

9月13日発売というナイスタイミングでした!

コーナーが出来ていて、大々的に飾ってくださっていて感動✨

もちろん、いちごが見つけて「買うー♡」と…💦

記念撮影までした次第です(笑)

f:id:monohand:20180914215943j:plain

まぁ、自分の考えたものがのっているカルタなので、欲しいよねぇと納得して購入

カルタとか高いんじゃない?とびくびくしていたモノですが(笑)

お値段980円と親切価格✨

カラフルで可愛いし、キッザニアあるある楽しいし、おススメです😊

皆様も是非✨ナショナルストアで販売中です✨

 

夢のソフトクリームコンテストについて

てっきり用紙が貰えるものだと思っていたのですが

今回配布なしでした

そして去年と応募場所も違ったので焦りました💦

(というか、去年は2か所あったのか?な?私が気づいてないだけかもしれません)

今回はソフトクリームショップの近くに置いてありましたよ✨

f:id:monohand:20180914215922j:plain

分かり易くてイイですね😊

そして、帰ってから公式さんを見返すと

Exciting Week実施期間中に来場されたお子様全員に応募用紙をお配りします

とあるので、用紙が貰えるのは9月21~24日に来られたお子さんのみかもしれないです

 

そして、去年のものを見返して…気づきました
(帰ってから(笑))

monohand.hatenablog.com

自分で取りに行くスタイルだったのですね(笑)

なんとー!

次行った時もらえるか聞いてみようと思います

皆様も、期間中に何度か行く機会がある方は貰ってもいいかもしれないです

用紙はダウンロード出来るので、書いて行かれる方が多いかと思いますが…

 

その3に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

   スポンサードリンク

マックスノビール

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略