ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園34回目 その3(ドンクスペシャルデー)

キッザニア体験記です

キッザニアって何?興味ある!という方は↓こちらからご覧ください

monohand.hatenablog.com

続きです

 

キッザニア甲子園 2018年9月13日第二部 6歳5か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点
子供の計画~入場 ←←←今ココ
前半
後半
子供の感想

 

子供の計画

キッザニアで希望通りのアクティビティを全部こなすことは不可能なので

毎回約束ごとを決めて計画を立ててもらいます

絶対やりたいことを2つ、出来たらやりたいことを3

やれたらいいなー空いてたらやりたい候補を5

全部は出来ないよってことを何度も何度もしつこいくらい念押し

これは毎回の儀式です(笑)

 

しかし、今回は初めてのお友達が「うーん、あんまり分かってないかも💦」とのことだったので

ゆるーく決めていくことにしました

いちごは例のごとくお友達が行きたいやつ!という感じだったのですが

「パンだけはドンクの日だからやりたい!」とのこと

それを自ら友達にアピール&説得(笑)

楽しそう~とお友達も思ってくれたらしく、第一希望は無事決着と相成りました😊

 

また、お友達のママさんに色々説明した中で

ファッションモデルはやってみて欲しいなぁという意見と

ソフトクリームショップは絶対喜ぶ✨とのことだったのでそちらも希望に入れました

成果物にDVDがつくのは偉大ですね~

パパへの楽しかったんだよ~が伝わりやすいしね!(笑)

 

  • 絶対やりたいこと→ベーカリーソフトクリームショップ
  • 出来たらやりたいこと→ファッションモデル
  • 空いてたらやりたい候補→警備センター観光バス

 

今回は全体的に少な目にしておきました

お友達が途中でアレしたいかも~!と言い出すかもしれないし、出来そうならそれもやろうということで…

警備センターに関しては、男の子が結構好きそうだなぁという気持ちがあったので

おススメしてみました✨

あと、パビリオンでやっている練習?号令かけてやっているやつ?

恰好良いですよね~!

f:id:monohand:20180916010314j:plain

あと、これはいちごとのお約束なのですが

  • メンテナンスは身長制限があること
  • お友達が120㎝未満なので無理なこと

 

を予め説明し、出来るようになったばかりなのでやりたがるかもしれないけれど

今回は「やりたい!」というのはナシね?と説得しました💦

本人は「当ったり前じゃん!」と(分かっているよ的に)プンプン😡しておりましたが

その場で見て興奮するというかもしれないので念押ししました(笑)

 

とりあえずのスケジュールを組んでいきます

 

スポンサードリンク

スケジュール(予定)

  • ベーカリーソフトクリームショップ(予約)→警備センター
  • 隙間でなど。19時位の回にファッションモデル

 

という感じにしました

観光バスは車系が好きと言っていたので他にも電車もおススメしてみました

パイロットはうーん?という反応だったのでこの辺りは臨機応変にいけたらいいなと思います

 

入場

 ちょこっと早めに行ったので、記念にパシャリ☆

f:id:monohand:20180914215915j:plain

 

 無事お友達とも合流して、ジョブスケジュールカードを渡せてホッとしました~

そして示し合わせた訳ではないですが、親両方長袖…

もしかしたらキッザニア内では暑いかもなぁと思いながら💦

季節はすっかり秋ちっくになったんですがねぇ…

 

前半に続きます


参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサードリンク

ライフメディア

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略