ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園34回目 その5(ドンクスペシャルデー)

キッザニア体験記です

キッザニアって何?興味ある!という方は↓こちらからご覧ください

monohand.hatenablog.com

続きです

キッザニア甲子園 2018年9月13日第二部 6歳5か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点

子供の計画~入場

前半

後半 ←←←今ココ

子供の感想

 

 

後半

5th おしごと相談センター(おしごとライター)

(体験人数~8人、20分、5歳~)

お友達ママのやりたいリスト✨であるファッションモデルまであとちょっと

ということで、いちごはソフトクリームショップのおしごと紹介カードを

お友達は交通量調査アルバイトをすることに

 

いちごが書く間も、お友達が待っていてくれました

気になっていたのかな?今度は一緒にやれたらいいね~😊

いちごは待ってもらっていてもマイペースで…(笑)

f:id:monohand:20180917192521j:plain

悩みながらの文章作成

ホント、恐縮でございました💦

 

予約は出来ない状態なのでちょっと余裕をもって劇場

2人をぴゅーっと入れたら、親~ズはRF1さんに買い出し

私は気になった茶そばを購入しました~美味しかったです😋

もちろん、いちご+パインの分も購入

この時まで寝ていたパイン、食いしん坊さんなので唐揚げを近づけて起こすという…(笑)

マジで漫画みたいだな…と思いました😅

 

スポンサードリンク

6th 劇場(ファッションモデル)(認定回)

(体験人数18人、45分、3歳~)

今回は認定回でした✨

スーパーモデルの方もいたので、+1人だったのかな?

お友達以外にも男の子がいました~男の子もいいよね

リハーサル中、ずっと食べ続けるパインさん(笑)

結構前の方のど真ん中に陣取っていたので申し訳なく思いつつ…💦

写真撮影はお友達のママさんにお任せしました😅

 

本番が始まると、ライトの花に夢中で「おはな!おはな!」と…

お姉ちゃんみて?(笑)と心でツッコミながら

抱きついてくるパインを受け止め片手で何とか激写(笑)

f:id:monohand:20180918074417j:plain

(結局大人しく座ってくれるのは無理でした💦)

 

成果物のDVDを受け取って出てくるまで、もう抱っこ紐は嫌なの!と主張するパインと格闘しつつ(笑)

筆記具屋さんの前にあと一つくらい出来るね~と相談

しかし、19時半をオーバーしてしまったことと

お腹も空いているだろうとのことで、外に出てご飯タイムをゆっくり設けることに

皆でご飯タイム中

「2階にも行ってみよう~」となったので2階でお仕事を探すことにしました

 

7th 証券会社

(体験人数6人、30分、6歳~)

2階でお仕事を探したのですが、パイロット電車も先まで予約が埋まっていて

消防署受付終了

後から人が増えてきたんだなぁと実感しまして💦

どうしようかなー…と思っていたら、いちごが「ここにしよ!」と…

証券会社、ちょっと難しくないかなぁ?と思いましたがいちごが頑として動かず(笑)

最近はもう、自分で声かけて自分で決めちゃうので💦

親の意見なんか聞きませんねぇ😅

 

証券会社はまず、チーム名を決めるんですね~

f:id:monohand:20180918074422j:plain

今回初めて、決めたチーム名が掲示板に表示されることを知りました

(説明していただいてるハズなのに知らなかった💦)

調査には、ピザショップへ行っていました

何やら真剣にメモメモ~( ..)φメモメモ

その後、戻ってお客様におススメポイントをアピールしたみたいです

大きいお兄ちゃんも一緒だったので、何とか形になったみたい😊

お友達も「難しかったけど面白かったよ~」と言ってくれたのでホッとしました

 

多分、証券会社が何するところ?というのは難しいかと思うんですが💦

あと、字が書ける方が楽しいかと思いますけど、まだの方はやってみてください~

実地調査とか楽しいですよ✨

 

8th 筆記具屋

(体験人数4人、30分、3歳~)

始まる前にちょっと時間が余ったので、銀行だけ済ませて筆記具屋

最初の方は撮影していたのですが、パインが歩きたーい!と我慢出来ずに商店街の外へ…

お友達のママに撮影をお願いして、パインはパレード出待ち(?)

f:id:monohand:20180918074409j:plain

パレードが見たかったのね😅

再び、大好きなお世話になっている方とお喋りしながらパレード見学(笑)

また、森永乳業さんのPARMデー(勝手に命名)でお会いしましょうね~

パイン、大興奮でした

パレードに参加されていた方、素敵なダンスをありがとうございました✨

 

戻ると、いちごが「ハイっ」と私にボールペンを…!

f:id:monohand:20180917202647j:plain

 

何個か貰ったことあるんですが、やっぱり感動しちゃいます

でもさ…そろそろさ…パパの分も作ってあげたら?と言ってみた(笑)

「えーえー…うーん…」と鈍い反応が(笑)💦

多分、パパが家で文字書いているイメージがないのですね

お仕事頑張ってくれているからねぇ!

でもペン喜ぶと思うよ!(笑)

 

最後にスタンプをぺったんした後

お友達がホルダーを買って、いちごがカルタを買って😊

本日のキッザニア終了です

 

 いちごの感想に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略