ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園35回目 その4(森永乳業スペシャルデー)

キッザニア体験記です

キッザニアって何?興味ある!という方は↓こちらからご覧ください

monohand.hatenablog.com

続きです

キッザニア甲子園 2018年9月19日第二部 6歳5か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点

子供の計画~入場

前半 ←←←今ココ

後半

子供の感想

 

前半

今回はミルクハウスの衣装を着た方が沢山お迎え~

しかし、ミルクハウスに向かうために皆急ぎがち~なんですが、

めちゃくちゃいちごの足を引っ張りました、私(笑)

階段きつい…体力0のモノおばちゃん遅い(笑)

 

いちごは予想通りの2組目でした~

しかし、1組目のお姉ちゃんたちと一緒になりたかったいちご、のっけからしょぼーん(笑)

その2でも書きましたことが起きました😅

本当にお騒がせしてすみませんでした💦

 

1st PARMのチョコ付け体験

(体験人数8組(?)、5分、だれでも)

大人も出来るという森永乳業さん伝説の素敵企画!(笑)

今年も参加させていただきました~

今年は時間指定の全員参加出来る✨という素敵采配でした

こうやって皆の意見を拾ってブラッシュアップしてくださるのが流石の一流企業様だと云云かんぬん(笑)

並びましたが割とすぐ出来るので

時間によって列がすごかったりガラガラだったりとバラバラな感じでした

どこのパビリオンだったとしても、2組目さんの方々は修羅場だったかと思いますが(笑)

指定の時間についてはご再考願いたいです

去年との違いを思えば、きっと来年は素敵改良がされていると信じられます✨

 

撮影は禁止(中でも外からでもNGとのことでした)でしたので

工程を下手な私の絵で図解しますね(笑)

f:id:monohand:20180920131609j:plain

こんな感じで完成✨

5分もかかってないと思います

2つのテーブルに4台ずつ置いてあって、知り合い同士なら1つのチョコにアイスを2つ入れたりしていたので、臨機応変に対応してくださったかと思います

去年は受付が…💦な感じでしたので

ここも素敵な変更だなぁと思いました😊

 

ではではレッツご賞味タイム~!

f:id:monohand:20180920091349j:plain

トロンとしたチョコが舌の上で転がってなくなります(笑)

いちごも30秒くらいで食べてました

え、私?マジで5口くらいで終了すよ?(笑)

その後ミルクスタンドでもお買い物~

f:id:monohand:20180920091346j:plain

自分でコーヒー牛乳(10キッゾ)を選んだのに

「やっぱりあげる~」と…ちょっと苦かった様で(笑)

その後スタンプラリーをして景品をいただき、ミルクハウスのおしごと紹介カードをもらいに行きました

 

 スポンサードリンク

2nd ミルクハウス(キッザニア東京仕様)

(体験人数6人、30分、3歳~)

その2でも書いちゃったのですが、ユニフォームから違っててすごいですね~

いつもとは土台のチーズケーキも違うしトッピングも違います

f:id:monohand:20180920091355j:plain

ソースの種類が豊富で、イチゴ、マンゴー、キャラメル…と選びたい放題でした

いちごは案の定(笑)イチゴソースを溢れんばかりに入れていました

最早ソースというより一層いちごゾーン挟まってる感じになってました(笑)

カップは甲子園より小さい気がしましたが、土台がしっかりしているからか

上にモリモリ盛れる様です

しかもフルーツもトッピングにあってよりケーキっぽくなっていた気がします

来年も年一でキッザニア東京仕様だったらいいのになぁ~(笑)

 

終わったらすごい勢いで食べてました

私がちょーだいと言ったら「ダメ!嫌!」と…💦

でも他のお母様に「ママにもちょっとあげてね」って言われたら

「もういいや~あげる」と半分くれました…

最近反抗期?自己の芽生え?なのかなぁ?

自分で「こう!」と決めたことは私が意見しても折れないです😅

(というかとりあえず嫌、とかダメ、とか反対してくる)

お友達には譲ったり、パパの言うことは聞くので

これってもしかして一種の甘えなのかなぁ?とも思うんですが…

正直イラっとくることもあります(笑)

 

3rd おしごと紹介センター(おしごとライター)

(体験人数~8人、20分、5歳~)

終わったら、「書きたい!」と言っていたのでおしごと紹介センター

二回目の劇場に入れたらいいなぁと思っていたので、

15分前から配ると言っていた整理券もらうのに丁度いいやぁと思いまして(笑)

いちご、一人っきりだったので何やらZVさんとキャッキャしながら書いてました

なんでそんなに面白いんだろう~?と謎だったのですが、

文章の最後に絵文字的に顔を描いてそれも色塗りしていたからみたいです😊

多分ウルバノ…似てなかったけど髪が緑だったので(笑)

見せちゃダメって言われたんで出せないのがおしーい(笑)

 

終わったら、整理券もらいに行こうよ~と思ったのですが、

ここでやっぱり「カチカチしたーい!」と…

はい、いつもの交通量調査です(笑)

 

4th 交通量調査(アルバイト)

(体験人数4人、10~15分、3歳~)

 割と真剣な顔してチェックしているので、ふざけて通りたくなる(笑)

そしていちごに怒られるまでがセットです😅

f:id:monohand:20171227222540j:plain

 

 私はワークショップのところまで歩いて、いつもミルクハウスにいらっしゃるZVさんなのでお喋り

去年のPARMデーも「結局PARM食べられなかった~」と話されていて、

「今年は来場者全員分用意があるから、余るだろうし食べられると思います!」とかテキトーに言ってしまった(笑)

いやー今年は余ると思う~(笑)

ただ、バニラアイスも密封されている感じなので、もしかしたらそのままお持ち帰りなのかなぁ?

PARM、本日は疲れ様でした的な感じでZVさんも食べられたらいいなぁ😊

 

その後整理券をもらいました

確か、去年はジョブスケジュールカードの確認があった気がしましたが…

今年は大人のみでも入れた様で、確認等ありませんでした

15分時間があったのでご飯食べようか?となったのですが

いちごが警備センターアルバイトをさくっと決めてきました(笑)

最近、アルバイトを決めてくる早さが尋常じゃない(笑)

 

5th 警備センター(アルバイト)

(体験人数4人、10~15分、3歳~)

いつのもの様に「ついてこないで!」と言われたのですが、ちょこっと後ろからついていくスタイル(笑)

私に似て、弩級の方向音痴なのに…その自信羨ましいわ!ってなります😅

キッザニアの中は、いちごも最近場所を覚えてきたみたいですが💦

 

終わった後は、からあげ買って~というのでお買い上げ

あ、この日からあげ10%オフでした✨

やっとこさ劇場へ向かいます~

 

後半に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略