ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園35回目 その5(森永乳業スペシャルデー)

キッザニア体験記です

キッザニアって何?興味ある!という方は↓こちらからご覧ください

monohand.hatenablog.com

続きです

キッザニア甲子園 2018年9月19日第二部 6歳5か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点

子供の計画~入場

前半

後半 ←←←今ココ

 

その前に

何名様かお問い合わせがあったのでお答えしますね~

森永製菓さんのPARMのチョコ付け体験についてですが

「撮影はご遠慮ください」との説明を受けました

あと、入口にも撮影禁止と書かれていたみたいです

 

お子さんたちは食品系パビリオンに入るとすぐ手を洗っていますよね?

それを親御さんにも徹底していましたので…きっと雑菌対策だと思います

森永乳業さんの広報さんが中で撮影をされていましたが、

その方ですら衝立の上からの撮影をしていて出来るだけ入らない様に気を遣われておられました

アイス自体は密封の新品でしたが、チョコはアイスをつけたものを使いまわす感じなので…

機械が希少なものだと思いますので、使いまわしなのは仕方ないかと思います

ですが、それ故の対策だと思います

スマホやカメラは意外と手垢多くてばっちいですからね(笑)

あと外からの中の撮影については

「他の方がおられますので、プライバシー保護の観点から(ダメです)」と

ハッキリおっしゃっておられましたよ?

列に大勢並んでおられたので、聞いてる方が他にもいるかと思います

 

この説明でご納得いただけましたでしょうか?

もしかしたら意外と写真撮っておられた方が多かったのかなぁ?

でも、ダメと言われたので私はそう書かせていただきました

どなたかを特定して批判したつもりはございません😅

ご気分を害された方がいたらすみません

 

後半

6th 劇場(アイスクリームおうこくのぼうけん)

(体験人数100人?、30分、誰でも!)

劇場前で大好きなお姉ちゃんたちと一緒になったのでいちごはウッキウキ

両手に花ならぬ両手におねえちゃんたちという座席順で座る(笑)

配られた地図はどこかデジャヴ…(笑)

上映内容もこれまた…多分、去年と一緒でした~

細かい所まで全然覚えてなくて自分の記憶力にショック受けましたが😅

お話としては、↓こういう妖精さんの願いを叶える✨的な…そんな感じの…

f:id:monohand:20180921125135j:plain

実際はもっと可愛い感じでしたよ😢

でも、こちらも撮影可能か分からなかったので💦絵にしときます(笑)

一応進行役のお姉さん方も芸能人さんかもしれないので💦

(存じ上げなくて申し訳ない)

この妖精さんがお礼としてアイスくれる的な…もううろ覚え💦

 

1回目は満員だったみたいですが、2回目は空いてました

後から入ってこられる方もいらっしゃったので定員に達するまでは入れる感じだったのかな?と思います

終わったらアイスをいただきました✨

今度はいちごアイス~

f:id:monohand:20180920091358j:plain

私もいちごも本日2本目で、結構おなかいっぱいに…(笑)

とっても美味しかったので、全部食べちゃうんですけどねぇ✨

 

スポンサードリンク

7th ビューティーサロン(お客さん)

(体験人数3人、20分、3歳~)

ワークショップを予約したので空いていた時間にビューティーサロン

フリーチケットが残っていたので消化

今度から店員さんだけになっちゃう感じなのですかね?

サイト読む感じ、スキンケア+ネイルかスキンケア+メイクの回があるみたいです

いちごはお化粧がしたい!とメイクを希望

ふふふふーんと終始上機嫌でメイクしてもらっていました(笑)

 

終わった後は色んな人に「綺麗だね~」と言ってもらえてさらに…(笑)

こういう所は女の子だなぁと思います😊

色んなZVさんに「私、どっか違わない?」と聞いて回ったのには爆笑しましたが(笑)

「私、キレイ?」って聞いちゃうと完全にホラーな都市伝説になってしまうところでした(笑)

 

8th ミルクハウス(特別ワークショップ)

(体験人数6人、30分、3歳~)

場所がメガネショップ横のスペースだったのですぐ近くで見れました

去年と同じ感じだったと思います~

それに成果物としてプリンがつくことになったみたいです

余談ですが、去年は保護者ラウンジでこれがデコれることで超満員だったのか?なぁ?

今年の保護者ラウンジは穏やかなものでした(笑)

フリードリンク、ありがたく利用させていただきました✨

 

話戻りまして、ワークショップは実質20分もかからなかったです

シールを好きな様にはって、タイトルつけて発表~

f:id:monohand:20180921140009j:plain

ワークショップ

余ってもシールはお持ち帰り出来ます✨

最後にプリンをいただいて、おしまい~

いちごはアイス2本が効いたのか、「パパにあげるね~」とお持ち帰りしていました

からあげは食べたけども!(笑)

 

9th 銀行

(体験人数2人、25分、3歳~)

予約がなくなった~と彷徨っていたら、タイミング良くすし屋の最終回を予約

それまでの時間をどうしようか…と悩んだところ、いちごが

銀行するー!」と言って入っていきました

 

実は今回で4回目だったのですが、会員限定のお仕事は時間が決まっているのですね~

説明受けた気がするのに、私もいちごもすっかり忘れていまして(笑)

また説明をしていただきました💦

ZVさんお仕事増やしてすみません😅

f:id:monohand:20180920091342j:plain

銀行

キャビンアテンダントといい銀行といい、可愛いユニフォームが好きないちご、めっちゃ分かり易い(笑)

この日は人数が少なかったので、銀行利用者さんがなかなか来ない💦

待ちの時間がかなり長かった様でした

私はこの時になってやっとめぐみんさんとお会い出来ました✨

会えてよかったー!またお話しましょ~😊

 

10th すし屋

(体験人数6人、30分、3歳~)

今回は巻き寿司だったみたいです

私はいちごを集合に届けてから、保護者ラウンジへ…

すごく優しい&親切にしてくださる常連さんとお話出来て楽しかったです✨

過去のキッザニア話めちゃくちゃ面白い😊

 

途中で降りて様子を見に行くと、いちごはお隣のお子さんを甲斐甲斐しくお世話していました(笑)

お話も沢山していて、子供が仲良しになるのに時間は関係ないんだなぁと思いました✨

f:id:monohand:20180304185019j:plain

後からお話聞いたところ、3歳0か月とのことでした

キッザニアデビューだったのかな?

貴重なところに立ち会えてしまった✨

 

いちごは終わったら「お姉ちゃんにバイバイするまで帰らない!」と…

お迎えに行きたいと言うので、お仕事終わりをまさかの出待ち(笑)

完全にファン(笑)

お姉ちゃんも優しくって一緒に手をつないで帰ってきてくれました~

本当にありがとうございます✨

その後写真を見て、ミルクハウスのものを購入~

お土産をいただき、本日のキッザニア終了でした~

(その後再びめぐみんさんにお会いしてお喋りしましたが(笑))

f:id:monohand:20180920091530j:plain

お土産

いちごも「すごい楽しかった!」と大満足な森永乳業スペシャルデーでした

 

 スポンサードリンク

 

 

今回は以上です!

f:id:monohand:20170704112712j:plain

長々と読んでくださった方、本当にありがとうございました

今回から感想はお家で聞くにとどめておきます(笑)

 

最後になってしまいましたが、朝の時に喋ってくださった方、キッザニア内でもおしゃべりしてくださり、ありがとうございました~!

楽しい時間をありがとうございます

またキッザニアでお会いしましょーう!

次はキョロちゃんナイトの記事をあげます

ちょっと忘れない内に…(笑)💦

最近…記憶力が確実に…(笑)

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略