ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園36回目 その2(キョロちゃんナイト)

キッザニア体験記です

キッザニアって何?興味ある!という方は↓こちらからご覧ください

monohand.hatenablog.com

続きです

キッザニア甲子園 2018年9月20日第二部 6歳5か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点 ←←←今ココ

子供の計画~入場

前半

後半

 

今回のキッザニアで気づいたことや反省点、注意点などのメモです

総括的な…一応。です

 

気づいたことや注意点

 

本日はキョロちゃんナイト!

f:id:monohand:20180923223407j:plain

キョロちゃん可愛いよキョロちゃん(笑)

(絵はパインもいますが今回はパインは不参加でした💦)

 

幸運にも、去年も参加させていただいたキョロちゃんナイト!

楽しかったです~森永製菓さん、ありがとうございました✨

今回はガチャガチャからハイチュウが大量に出てきて、

「おお、去年よりリッチに…!」と思った私です(笑)

試飲は社員さん自ら?コップに注いでくださって

いっぱい説明して教えてくださいました~パンフもしっかりいただきましたよ

いちごはキョロちゃんとは撮影しませんでしたが

大きいぬいぐるみもパネルも置いてあったので一緒にパシャリ☆

f:id:monohand:20180921135948j:plain

キョロちゃんナイト

Instagramをやっていたらお菓子をいただける企画もあったみたいです~

おばちゃんモノはInstagramやってないので分からなかったのですが💦(笑)

 

いちごは普段、あんまりやりたいと言わないお菓子工場を希望して

楽しくやっていましたし、スタンプラリーも大好きなので嬉々として楽しんでいました

素敵な企画をありがとうございます✨

もうすぐハロウィンの季節だし、また森永製菓の商品買いますね~😊

 

スポンサードリンク

 

混み具合について

最初は空いている感じでした~

しかし徐々に人が多くなってきて、どうしても前日の森永乳業スペシャルデーと比べてしまって

「多いなぁ…」と、最終回のお仕事難民が出そうだなぁと思っていました

終わりごろ、案の定どこも受付終了ラッシュでした

おしごと相談センターの中はお子さんでいっぱい!

机に座りきれず、男の子同士の喧嘩?も勃発して軽くカオスでした(笑)

全体的に間引き回転が多かったのもあるかと思います

ZVさんの数は決まっているので仕方ないのかなぁと思いつつ…

最後にお仕事したくても出来ない子がいちゃうのは残念ですね

余計なお世話とは思いつつ…

黄色のジョブスケジュールカードを持っていたお子さんと親御さんがお仕事を断られていたのをみて、アルバイトのお話をさせていただきました

アルバイトもどこもいっぱいだったかもしれませんが💦

 

メンテナンスのメンテナンスについて

f:id:monohand:20180925214305j:plain

メンテナンス

いやいやタイトル誤字じゃないですよ?(笑)

メンテナンスが、途中からアクティビティを休止していまして

この様にお知らせが掲げられておりました

最初のお話の時点では、「点検中ですので終わりましたら再開します」とのことでしたが

結局21時まで再開はなかったです💦

もしかしたら次の日もないのかなぁ?と思っていましたが

何のお知らせも上がっていなかったので無事に直ったのかな?

良かったです✨

 

体力について

今回、去年もそうでしたが2日連続の2日目だったので

「グズグズ言い出して人様の迷惑になるなら帰ろう…」と思っていましたが

流石体力に全振りな6歳児✨本人は元気でした、本人は(笑)

私は…なかなかにきつかったです😂💦

途中でベンチで座らせていただいたり、座ってしっかりご飯いただきました

野菜不足かも!と思ってRF1さんの一日分の野菜が取れる~という商品を購入したり(笑)

いちごもこの日はピザを購入してゆっくり座って食べたので、全体的にまったりモードではありましたが…

もう徐々に体力はいちご>私 になってきているなぁと感じつつ💦

もっと普段から体力つけなきゃなぁと猛省しました😅

 

工作教室について

9月いっぱい毎日開催の工作教室ですが、万華鏡作りを体験しました✨

10キッゾお支払いして4人ずつで体験

約20分とのことでしたが、かなり早めに終わって出てきていました

f:id:monohand:20180925214314j:plain

工作教室

反射鏡についての説明などもしてくださり、万華鏡の原理も教えてくれる様です

中に入れるものは決まっていて全部入れるみたいなので

人によって模様が極端に変わる等のことはないかと思われます

いちごは6歳でまぁ工作好きな方ですが、外側のシールを皺なく貼るのには

ちょっと苦戦した様でした

親御さんが手伝っておられる方もいらっしゃいましたので、手助けOKなんだと思います

(親御さんもパビリオン内に入って見学が可能でした)

f:id:monohand:20170926203207j:plain

場所は↑こちらなので気になった方は行ってみてくださいね~!

出来上がりはすっごく素敵でした✨

中ものぞかせてくれましたが綺麗で見てて飽きないです😊

おススメです~!

 

その3に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

   スポンサードリンク

マックスノビール

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略