ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園36回目 その3(キョロちゃんナイト)

キッザニア体験記です

キッザニアって何?興味ある!という方は↓こちらからご覧ください

monohand.hatenablog.com

続きです

 

キッザニア甲子園 2018年9月20日第二部 6歳5か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点
子供の計画~入場 ←←←今ココ
前半
後半

 

子供の計画

キッザニアで希望通りのアクティビティを全部こなすことは不可能なので

毎回約束ごとを決めて計画を立ててもらいます

絶対やりたいことを2つ、出来たらやりたいことを3

やれたらいいなー空いてたらやりたい候補を5

全部は出来ないよってことを何度も何度もしつこいくらい念押し

これは毎回の儀式です(笑)

 

今回は前日が森永乳業スペシャルデーだったのであまり話し合いしなかったのですが(笑)

幸い?にも午前保育だったため、終わってから作戦会議となりました

いちごの第一希望は

f:id:monohand:20180924154234j:plain

と…久々のお菓子工場です

どうやら、キョロちゃんナイトだからハイチュウ作りたいなぁ~と思ったみたいです

でも作ったハイチュウあんまり食べないんだよなぁ💦

と思いつつ、本人は「絶対にする」モードに突入したために賛成しました(笑)

 

その他、クローズする前のビューティーサロンの店員さんをしたいと

あと、工作教室の望遠鏡づくりも、お姉ちゃんたちがやった話を聞いて楽しそうだなぁと思ったらしく、やりたい!とのことでした

 

  • 絶対やりたいこと→お菓子工場ビューティーサロン
  • 出来たらやりたいこと→工作教室消防署ラジオ局
  • 空いてたらやりたい候補→病院(医師)メガネショップおしごとライタービュホースパークメンテナンス

 

消防署が珍しく上の方に希望があがったので「予約してもやる?」というのを聞いたところ、「やるぅ!」と

ここ何回か予約してまではいい…とのことだったのに、

見かけると「やっぱりしたいなぁ」と言ったりするので、この際予約取ろ!となりました(笑)

ラジオ局は久々にDJやりたい~とのことでした

あとプロデューサー?やったら認定もらえるよ?と教えたものの

「DJがいい!😡」と…(笑)まぁやりたいなら良し💦

メガネショップは優先度低いと無理と思うよぉ?と教えたものの

「今日はお菓子工場の方する!」とのことでした~

 

とりあえずのスケジュールを組んでいきます

 

スポンサードリンク

スケジュール(予定)

  • お菓子工場(予約)→工作教室ビューティーサロン(予約)
  • 隙間でラジオ局病院など

 

という感じにしました

ビューティーサロンは日によっては予約なしでも行けるかと思いますが

  • もうクローズまでに行く予定がないこと
  • 絶対認定もらいたい

という本人の意思により(笑)予約にしちゃおうということにしました

その後、余裕があれば消防署を予約するということで決着

消防署は逃げませんしね💦

 

入場

f:id:monohand:20180921135953j:plain

キョロちゃんナイト

またまた写真は退場後のものですが💦

今回、この看板が下のところに掲げられるのが遅くて

いちごが「看板ないの?キョロちゃん違うの?」と何回も不安そうに聞いてきました(笑)

体大きめだけど、やっぱり幼稚園児よのぅとニヤニヤしちゃった😅💦

 

前半に続きます


参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサードリンク

ライフメディア

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略