ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園36回目 その4(キョロちゃんナイト)

キッザニア体験記です

キッザニアって何?興味ある!という方は↓こちらからご覧ください

monohand.hatenablog.com

続きです

キッザニア甲子園 2018年9月20日第二部 6歳5か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点

子供の計画~入場

前半 ←←←今ココ

後半

 

前半

今回はお菓子工場の恰好をした方が沢山いました✨

番号が遅かったので4組目かなぁ~と予想していたのにいちごは2組目に

お一人様効果かもしれません~💦

でも絶対にスタンプラリーをやる!先にやる!と言っていたので

逆に良かったかも(笑)

 

解散したらすぐスタンプラリーを制覇✨

今回は3つだったのですぐ終わっちゃいました~

ガラガラもやりたそうにする本人に、

「まだ16時なってないから始まってないかもよ?」とごまかしつつ(笑)

アルバイトを見つけよう~と誘導しました😅

f:id:monohand:20180926080324j:plain

めちゃ早ですぐ近くにあったテレビ局に言いに行ってしまった💦

やったことないアルバイトあると思うけど…まぁ、いいか(笑)

 

1st テレビ局(アルバイト)

(体験人数4人、15分、3歳~)

前もやったことがある気がする、「英語のアクティビティを知っていますか~」っていうアンケート

今回は結構知っている人が多くて、前は全滅だったのでいちごがウッキウキ

子供のテンションアップスイッチ、良く分からない(笑)

f:id:monohand:20180925214252j:plain

アンケート

10分までに8人ね~と言われたけど、勿論5分くらいで終了

恥ずかしいという気持ち0…と思いきや、大人の男性には聞けなかったみたいです(笑)

アンケートに快く答えてくださった皆様、本当にありがとうございました✨

その後おしごと紹介カードを貰ってから、お菓子工場の受付へ

 

 スポンサードリンク

2nd お菓子工場

(体験人数6人、30分、3歳~)

6人で始まるかと思いきや…集合時点から1人のお子さんがなかなか激しく抗議

時間通りに始まらず…💦

私はパインがいますので、ハラハラして見てしまうのですが、もしかしたら大きいお子さんがいらっしゃる方はまた違う立場で思うところもあるかなぁと感じます

今回は他の場所でも嫌がるお子さんや親御さんの元に出てきてしまうお子さんを何回か見てしまい😅

(パインが嫌がるならデビュー先送りさせよう…)と思いました

そうなると誕生日月に入った途端に入会するのは待った方がいいのかな?

うーん悩みます

本人は「あたちも、したい!」と言ってはいますが…

(まだ2歳なのにいちごの影響か私呼び(笑))

パビリオン内に入ったらまた違うんだろうなぁー😊

f:id:monohand:20180925214256j:plain

お菓子工場

話戻りまして、いちごはサクサクと作業を進めておりました

小さい頃、ハイチュウが硬くて伸ばすのに苦労しておりましたが…大きくなったなぁ~

シールも全部貼る!って感じだったのが

デザインを考えて貼る様になっていました

 

終わったらビューティーサロンを予約

いちごはネイルの店員さんをしたかったらしいです

 

3rd 工作教室(万華鏡づくり)

(体験人数4人、20分、3歳~)

お姉ちゃんが1人待っていたのですが、いちごが行った時点で始まりました

開始時間のボードとかがなかったので、人が集まると開始だったのでしょうか?

その2でも書きましたが、割と理屈的なのを教えてもらっていました

理解出来たか、はアレですけど(笑)

シールを綺麗に貼るのには結構苦戦して、その後はテキパキやっていました

一人で出来る✨!と意気込むので私はフェードアウトして

上の保護者ラウンジへ~

スタンプぺったんと試飲をさせていただきました

f:id:monohand:20180925214245j:plain

試飲

会社の方?がいっぱい説明してくださり、コップへ注いでくださる神対応でした✨

美味しかった~これ飲みやすくて好きです😊

また今年もスーパーで見かけたら買いそう(笑)

 

かなり早く終わったらしく、早めに行ったつもりだったのに扉から出てきていたいちごと合流

危なかった~じっとしていられない娘ですので(笑)

 

4th 病院(整形外科)

(体験人数6人、30分、3歳~)

いちごがやりたいものが「やったことないやつ!」だったので何か分かっていなかったのですが

ZVさんと話すとあっさり判明(笑)

「包帯と車椅子ので一階のやつ!」で整形外科だとすぐわかって良かったです~😅

私はそれが何科か?というのが全然ぴんと来てませんでした💦

普段病院に全くお世話にならない家族なもので(笑)

常識だったらホントすみません💦

 

いちご、お一人様での整形外科でした

おばあさん?のお人形さんが大きかったので、

「車椅子に乗せられる?」と無駄な心配をするおかん(笑)

f:id:monohand:20180925214309j:plain

整形外科

実際はZVさんがかなりの重さを担当して下さったのだと思います

本人は包帯を巻くのがとても楽しかった様で

一人だったからか?全部やらせてもらったのがとても大満足だった様でした

 

これで病院はコンプリートしたのかな?

やってみると楽しい!というものが多くて普段はなかなかやれないものも多いので

おススメです、病院

 

後半に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略