ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園36回目 その5(キョロちゃんナイト)

キッザニア体験記です

キッザニアって何?興味ある!という方は↓こちらからご覧ください

monohand.hatenablog.com

続きです

キッザニア甲子園 2018年920日第二部 6歳5か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点

子供の計画~入場

前半

後半 ←←←今ココ

 

 

後半

5th ビューティーサロン(定員)(認定回)

(体験人数各3人、40分、3歳~)

意味ないかもしれないのですが(笑)本人は

「認定してもらう!」と意気込んでの3回目でした✨

多分、アクティビティが新しくなったらまた認定もらえる様に頑張るでしょう~

知り合いのお友達が一緒の回だったのでキャッキャいいながら(笑)

楽しそうにしていて良かったです

 

f:id:monohand:20180926111733j:plain

↑もしかして、ユニフォームも一新されるのかなぁ?

どうでしょう?

ダウンロードしてもらえる成果物の写真とは別に、

撮影もしていたので最後に見に行きました~

でも確認するとダウンロードの方が可愛かった(親ばか視点で笑)ので見送りました😜

 

そして忘れていた(笑)

キョロちゃん(ハイチュウ?)ガチャを!

f:id:monohand:20180921135957j:plain

ガチャ

なんか奥につまってた?とかで後から大量に出てきてくれました(笑)

しかし残念☆ハイチュウのみ~

それでもいちごはすごく嬉しかったみたいです😊

くじ運とかあんまりないもんね~(笑)

旦那の会社のビンゴで子供ハンデ有だったのに何故か大人に混じって

ラストの方までかなーり残り続けて逆に美味しかったことがある位です(笑)

キャラメルが出たら当たりだと、お友達が教えてくれました~

当たった方おめでとうございます✨

あの、大きなキョロちゃん袋は開ける時絶対ドキドキワクワクしちゃうやつですね!

 

その後、消防署の最後の回に予約!

「なんかお腹減ったなぁ」とピザを購入したいといちご

買っている途中に「仕事見つけてくるから買っといてね~」と行ってしまって…

えええええ😅と思いながら、歩いていく方向だけ何とか目視

ピザ&ポテト持って探したら、ラジオ局にいました💦

(てっきりいつものキャビンアテンダントやってると思ってたら違った(笑))

 

スポンサードリンク

6th ラジオ局(DJ)

(体験人数6人、30分、3歳~)

ラジオ局で「今何人いますか?」とちゃっかり聞いてましたよ(笑)

まだ一人だったので、すぐ横の机でお食事~

私もRF1さんへ戻ってお食事を買ってきました

その間もいちごは黙々とピザを平らげておりました。早い…💦

 

今回はどっちみちDJさんしか募集なかったみたいです

そういう時もあるんですね~

いちごは前よりペラペラ~と喋っておりましたが、

ちょっと緊張したのか?早口&小声(笑)

いつもどちらかというと大声寄りなので…吃驚!

f:id:monohand:20180927042827j:plain

でもお隣が大きめのお姉ちゃんだったのでまたしても世話焼かれながら…(笑)

優しいお姉ちゃん、本当にありがとうございました~✨

 

7th 消防署

(体験人数8人、35分、3歳~)

消防署は今回英語回でした~

このため、「道をあけてください~」のおなじみのセリフが覚えきれないみたいで

めちゃくちゃ可愛いことになってました(笑)

 

メインの放水活動でいちごが端っこだったので写真撮りやすかった(笑)

f:id:monohand:20180925214329j:plain

消防署

終わったらめちゃくちゃ楽しかったらしく

「またやりたーい!」と早くも言っておりました

分かるわ~これは大人も一回はやりたい体験!

火が消えるのも達成したー!って気持ち上がりますもんね~

個人的には最後にユニフォーム脱ぐとき、ロッカーにヘルメット並ぶのも格好良い✨

 

8th おしごと相談センター

(体験人数~8人、20分、5歳~)

最後はどこもいっぱいだろうと、もらっておいたおしごと紹介カードを書くことに

かなり人が沢山でしたが、受け入れてくださると知ってホッ…

いちごはメインのテーブルではなくサイドテーブルで書いてました

途中から女の子と二人で何やらキャッキャしだして😅

友達になるの早っ!(笑)

なーにが面白いんだろう…と気になっておりましたが

最近めっきりハマったキッザニアかるたの名言をお借りして

最後の一文を締めていたかららしいです

いや、女の子分からないと思う💦(笑)

 

写真を見てお土産をいただき、

キョロちゃんに上から見送ってもらってそのキョロちゃん激写しながら(笑)

本日のキッザニア終了です~

今回も楽しかったぁ!とまだまだ元気全開だったので安心しつつも、

「マジか…💦」(私は横になったら即寝そうよ?)と思った夜でした(笑)

 

 スポンサードリンク

 

 

今回は以上です!

f:id:monohand:20170704112712j:plain

長々と読んでくださった方、本当にありがとうございました

感想はお家で聞くにとどめておきます(笑)

 

最後になってしまいましたが、朝の時に喋ってくださった方、キッザニア内でもおしゃべりしてくださり、ありがとうございました~!

割と2日連続の方が多くて(笑)心強かったです✨

楽しい時間をありがとうございます

またキッザニアでお会いしましょーう!

 

次はいつだろ…10月のフードのイベントですかね?

しかし10月は運動会とか予定がありまして…しかも前半に予定がつまってまして💦

8日に行こうかな~と思っています

葛餅、モノが食べたいです(笑)

でもいちごはきなこも大好きなので、きっとペロっといっちゃうだろうなぁ😊

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略