ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

500円大福詰め放題に行ってきた@滋賀の旅①

あんこも好きならお餅も大好き!モノです(笑)

今回キッザニア関係ないですが

めちゃくちゃお得だったので、良かったら読んでみてください~😊

 

写真ちょっとの中途半端構成ですが読んでいただければ幸いです
一応、うちの家族こんなですーというのはこっちで自己紹介しております

(⋈◍>◡<◍)。✧♡よろしくお願いします

 

500円で大福詰め放題

f:id:monohand:20180925214400j:plain

詰め放題

関西人ならば、あんこ好きならば、お餅も好きならば、絶対一回は行ってみなよ!ってお友達から教えてもらっていた

500円で大福詰め放題✨

もう、響だけで私は天にも昇れるくらい惹かれました(笑)

だって和菓子屋さんでアレもこれもと買いたいもの買ったら一回2000円は超えてくるじゃん?

500円って…夢???と(笑)

でも夢じゃなかったぁー!(メ〇ちゃん風)

団喜さんというところがやってくださっている素敵システムでございます✨

 

 スポンサードリンク

 

どこにあるの?

f:id:monohand:20180925214416j:plain

滋賀県です

滋賀県って琵琶湖を挟んで東と西で結構イメージ違いますが

私は人生で数えるくらいしか行ったことないので

とても新鮮でございました✨

団喜さんは西側です


いつやってるの?

毎日開催ではないです

毎月第四土曜日開催だそうです

まぁ毎日やっていたら破滅しちゃうよね(笑)

名物は塩大福だそうです✨

 

どんな流れ?

流れとしてはこうです

f:id:monohand:20180925214445p:plain

ルール

実にシンプル!実にわかりやすい!(笑)

あと補足しますと

  • 1人につき袋は何袋でも購入可
  • ただし、1人15分程度
  • 最終レジでOKもらったら零れてもセーフ

 

慣れた方(常連さん?)は1人で4袋購入とかされるとおっしゃっていたので

そんなに詰め放題に時間はかからない感じです

1回につき15人くらいまで詰め放題会場に入れるので、交代の時間まで、という感じでしょうか?

 

何時から?

公式さんには朝9時から開始と書かれています

…ですが、行列の具合によっては8時半から開始されることもあるそうです

駐車場に限りがございますので💦

我が家が行った日も8時40分くらいには始まりました

 

行列なの?

ちょっと前はテレビで紹介されたこともあり、すごい人気だったようですが

今は駐車場にガードさんもおられない感じでしたし

すごーく早くいかないと出来ない!ということはありませんでした

でも行く時間によっては30分くらい並ぶこともありそう

 

余談ですが、我が家は早く行き過ぎてぶっちぎり一番でした…(笑)💦

そのおかげ?で常連さんに色々お話聞けましたが✨

8時くらいに行っても十分、そこまで並ばなくても楽しめたねぇという感想😊

 

袋どれくらい?どんな感じ?

いや、これ関西のおばちゃんなら真っ先に気になるところ!(笑)

あ、私だけならすみません💦

500円って安いし…袋めちゃくちゃ小さかったら…と思いましたが

f:id:monohand:20180925214455j:plain

袋の大きさ

「え…結構大きい…」と感動(笑)

でもあんまり伸ばせないタイプ?誰も伸ばしておられなかったので

それに倣った形です(笑)

 

大福そんなに詰められる?

大福、凍った状態でつめます

なのでちょっとぎゅって押し込んでもノーダメージ✨

すごい方なら30個くらい詰めるらしいですよぉ!

f:id:monohand:20180925214620j:plain

戦利品

我が家の戦果はこれくらい~

これいちごが詰めたやつです!(笑)

いちごは器用な子なので私より詰めておりました…

おかん不器用だから…食べる専門だから…😢(笑)

多分、大福を立体的に積んで云云かんぬん(笑)

旦那はその理論?で29個つめてましたよ!

しかもでかいやつだけ…

写真横に写ってる小さいサイズの黒いやつ見えますでしょうか?

ああいうサイズもありました~隙間にいいかも!(笑)

ゴマ大福ですっごく美味しかったです✨

あと、上にも多少積んでも怒られないので

(チャックは締めなくていい)

最終チェックレジまで倒さなければOKです✨

 

大福だけ?

f:id:monohand:20180925214431j:plain

餅入りよもぎ餡パン

販売は他にも行われておりました

この店のお隣であんぱん屋さんもやっていて

  • パン3つで200円!
  • 好きな大福6個で500円(こっちふわふわ)
  • わらび餅一パック500円

 魅力的ラインナップで誘惑してきます(笑)

しかも大体の方が朝に行かれるので、戦い(笑)が終わった後には

イイ感じでお腹が空いています😊💦

わらび餅は試食もさせていただけて、

並んでいる間に熱そうな湯気が立っていてその場できなこを混ぜて作る出来立て!

かなり美味しいですよー✨

 

駐車場は?

20台くらい停められますかねぇ?

無料なのが素敵✨滋賀最高😊

お隣のあんぱん店の方にも車を誘導しておられたので、もっと停められるかなぁと思います

だた、私たちが詰めて帰る頃(9時半くらい?)には、駐車場待ちの車が

何台か待っておられました~

流石の人気ですね😊

 

子供でもやれる?

いちご(幼稚園児)はやらせていただきました

子供だからと言って、会場内へ入ることを止められたりすることもありませんでした

袋に入れない大福は触らない!等の親御さんの配慮はいるかと思いますが…

パイン(2歳)は抱っこでした

ただ、一個だけ選ばせて袋に入れてもいいか聞いたら、快く「いいですよー!」と言ってくださったので一個だけ体験✨

嬉しそうでしたよ~

大福が置いてある机は80㎝くらい?かなぁ?

(その上に大福の山が積んであるので見た目それより高いですが)

いちご(120超え)は全然苦にしておりませんでした

 

飲食物外販売はちょっと…

という、セレブ?な方もご安心を✨

お店も構えておられて、こちらでも大福販売しておりますよ~

1個120円~くらいだと思います😊

素敵な和風構えなお店で、外人さんとかとても喜びそう✨

 

我が家の場合

兵庫県からの参加ということで、大人の方がドッキドキ(笑)

いちごもパインも寝かせたまま出発

毎日大体6時前に起きる

(逆に言えば、その前には夜中に全く起きない)

規則的な娘たちに感謝しつつ、高速でビューン!っと…

途中SAで休憩挟んだものの、一時間半で着いてしまう(笑)

 

まさかの7時過ぎくらいに到着してしまい、ぶっちぎり一番(笑)

その後準備のお店の方が沢山いらして、紅白幕が張られるのを見て

「イベントっぽい~✨」とワクワク

f:id:monohand:20180925214408j:plain

常連のおじ様にもたくさん声をかけていただき、色々とレクチャーしていただく

 

  • 一押しは塩大福
  • 桃色のは一回り小ぶり(桃ホイップ)
  • 黄色の中身は何か分からない
  • 栗、カスタード、芋などがある
  • ただし、ちょっと茶色が混じってるのはプリン

という情報をゲット

私、旦那、いちごで各自詰めるので(口出さないルール)

「私は塩大福しかつめません」と宣言(笑)

だって黒豆が…!黒豆も大好きなんだもん!(笑)

いちごは「黄色のも赤のも美味しそうだな~」と、完全に色彩バランス重視

この辺の感覚、どこで身に着いたのか本当に謎です😅

 

始まると常連さん方はサクサクっと終わっていく…早い!

私たちはのんびりな方でしたが、一人一袋担当だったので10分くらい?

せかされることはありませんでした

最終レジでOKもらったら、袋につめてくれるのでそれをさげさげ

あんぱんブースで捕まる(笑)→あんぱんお買い上げ✨

3個だったので、最寄のコンビニでパイン用のおにぎりもお買い上げ

持ってきていたクーラーボックスに大福をつめる(笑)

あんぱん美味しすぎか…っ!

 

ちなみに、帰ってから大福もいただきましたが

めちゃくちゃ柔らかくってあんこ美味しくって豆が…豆が神っ!(笑)

私はやっぱり、一番塩大福が好きかなぁ?

でも意外とプリンも美味しかったのですよ✨

そして冷凍保存できるので、まだまだ楽しんでおります😊

なくなる頃にまた行きたい~!

でも冬は苦手なので春になったらかなぁ?💦

皆様も大福好きなら是非行ってみてください~!

 

これメインイベントと言ったらメインなのですが(笑)

あんぱん食べ終わってもまだ9時半過ぎ…

折角滋賀に来たので遊ぼうぜ✨となりますよねー!

 

滋賀の旅②に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサードリンク

マックスノビールじゃらんバザール

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略