ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園37回目 その3

キッザニア体験記です

キッザニアって何?興味ある!という方は↓こちらからご覧ください

monohand.hatenablog.com

続きです

 

キッザニア甲子園 2018年4月11日第二部 6歳0か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点
子供の計画~入場 ←←←今ココ
前半
後半

 

子供の計画

キッザニアで希望通りのアクティビティを全部こなすことは不可能なので

毎回約束ごとを決めて計画を立ててもらいます

絶対やりたいことを2つ、出来たらやりたいことを3

やれたらいいなー空いてたらやりたい候補を5

全部は出来ないよってことを何度も何度もしつこいくらい念押し

これは毎回の儀式です(笑)

 

今回は期間限定の葛工房がやりたい!と本人ウキウキなので

第一希望はあっさり決定

加えて、キッザニアマルシェもやりたーいということで、こちらも決定

そして、出来たら一緒に(笑)生春巻きを作ってみたい私(笑)

f:id:monohand:20181011082224j:plain

生春巻き美味しそう~😋と誘惑(笑)

画像を見せ、RF1さんでお惣菜買って食べた時の話をして

「美味しいに決まってるよね!」とちゃっかり誘導したのでありました…(笑)💦

 

あと、いちごは「認定ブックがあと1個で埋まる✨」と気づき

まだ認定をもらっていないものをピックアップ

この中で2回終わっているものを探して、大使館パイロットがしたいと希望

とくに大使館は念願のハワイ✨になったので、是非したいとのことでした

 

  • 絶対やりたいこと→葛工房キッザニアマルシェ
  • 出来たらやりたいこと→生春巻き作り大使館飛行機(パイロット)
  • 空いてたらやりたい候補→街時計警備センターマジシャン歯科医院レンタカー

 

警備センターリーダーを未経験なのでやってみたいとのこと

街時計は久々にやりたい✨ということでした

(そういえば久々かもしれない…)

歯科医院も、認定まだなので候補にあげていたやつです

ただ、歯科医師歯科衛生士で何回ずつか認識してない💦ので

ついでにチェックしてもらえるならしよう~と言っていました(笑)

 

とりあえずのスケジュールを組んでいきます

 

スポンサードリンク

スケジュール(予定)

  • 葛工房(予約)→大使館キッザニアマルシェ(予約)→生春巻き作り(予約)
  • 隙間で歯科医師飛行機など

 

という感じにしました

キッザニアマルシェ生春巻き作りに関しては

  • どっちがより人気かまだ分からない
  • 体験人数との兼ね合いもある
  • いちごの希望はキッザニアマルシェ生春巻き作り

ということを説明&確認。現場でチラチラ下見しながら

どっちが先に予約するかは前後することもあると予め説明

ただ、いちごはどっちかと言えばキッザニアマルシェの方がしたいので

最終的にキッザニアマルシェ優先で!

となりました

「えー、両方したいけどね?」と言ってましたが(笑)(笑)(笑)

 

入場

 思ったより人が多くて

(そういえば一部久しぶりだった~)

と思い出しました(笑)

いちごは旦那と後から合流

もうこの時点でハイテンションで「入りた~い!」とウキウキ💦

一緒に一時間以上並んでらっしゃる方は本当に凄い&偉い✨

テンションを下げ過ぎず抑えつつその場に座らせておくのは大変😅

 

前半に続きます


参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサードリンク

ライフメディア

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略