ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園38回目 その3(ハロウィーン期間)

キッザニア体験記です

キッザニアって何?興味ある!という方は↓こちらからご覧ください

monohand.hatenablog.com

続きです

 

キッザニア甲子園 2018年10月18日第二部 6歳6か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点
子供の計画~入場 ←←←今ココ
前半
後半
子供の感想

 

子供の計画

キッザニアで希望通りのアクティビティを全部こなすことは不可能なので

毎回約束ごとを決めて計画を立ててもらいます

絶対やりたいことを2つ、出来たらやりたいことを3

やれたらいいなー空いてたらやりたい候補を5

全部は出来ないよってことを何度も何度もしつこいくらい念押し

これは毎回の儀式です(笑)

 

今回はお友達と一緒!ということで、いちごの希望は

「お友達がやりたいやつ!」

毎回、お友達と行くとこう言い切るので、いっそ清々しい(笑)

あ、あねさん…😊

普段は我儘爆発させたり、親には理解の及ばない葛藤があったりしますが…💦

打ち合わせ段階から、すでにデレデレ(笑)

f:id:monohand:20181018121748j:plain

 

まぁ、知ってたけどね?(笑)

…という訳で、第一希望はピザショップに決定

お友達がまだやっていなくて興味あるものをピックアップし

ロボット開発センター消防署を希望✨

あと、花屋ミルクハウスは楽しかったので出来ればまたやりたいということでした~😊

 

  • 絶対やりたいこと→ピザショップロボット開発研究センター
  • 出来たらやりたいこと→消防署ミルクハウス花屋
  • 空いてたらやりたい候補→ファッションブティック飛行機(キャビンアテンダント)出版社病院ホースパーク

 

出版社ホースパークはお友達がまだやっていないものということでしたが

ママさんいわく、「110㎝…ギリギリかも💦」とのことでした

なので、出来ればもうちょっと大きくなってからやらせたいなぁという

親の画策(笑)によりホースパークは希望順位後ろです(笑)

朝並んだ感じでそこまで混んでなさそうと分かったので、

希望に結構沿えるのではないかなーと思いながら…

とりあえずのスケジュールを組んでいきます

 

スポンサードリンク

スケジュール(予定)

  • ピザショップ(予約)→消防署(行けたら)→花屋(予約)
  • 隙間でファッションブティックロボット開発研究センターなど

 

という感じにしました

消防署に関しては16時開始すぐに行ってみたことがないので

  • 行けるかどうかは分からない
  • ピザショップの予約時間によっては無理

ということを説明、順番が多少前後することを言っておきました

 

入場

 幼稚園にお迎え後、お友達を途中でキャッチ

一緒にららぽーとまで行きました~

その間に色々渡せておけるので私はこっちの方が現地集合より安心する(笑)

 

キッザニア内は暖かいのでコートは流石にまだいらないかなーと思いつつ

帰りがめちゃ寒だったらつらいなぁと思い

持って行ってコートは車にポイっ(笑)

 

前半に続きます


参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサードリンク

ライフメディア

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略