ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園39回目 その3(ハロウィーン期間)

 キッザニア体験記です

キッザニアって何?興味ある!という方は↓こちらからご覧ください

monohand.hatenablog.com

続きです

 

キッザニア甲子園 2018年10月23日第二部 6歳6か月

受付やいただいた物など

気づいたことや注意点
子供の計画 ←←←今ココ
前半
後半
子供の感想

 

子供の計画

キッザニアで希望通りのアクティビティを全部こなすことは不可能なので

毎回約束ごとを決めて計画を立ててもらいます

絶対やりたいことを2つ、出来たらやりたいことを3

やれたらいいなー空いてたらやりたい候補を5

全部は出来ないよってことを何度も何度もしつこいくらい念押し

これは毎回の儀式です(笑)

 

今回はビューティーサロン初日&表彰式ということで

早めに入場出来ないことが分かっていたので

第一希望は…

f:id:monohand:20181026110255j:plain

あと、時間拘束が長いので

絶対やりたいことを1つ、出来たらやりたいことを2

やれたらいいなー空いてたらやりたい候補を3

と候補も減らしました

 

そして「でも…久々にはんこ屋さんもしたいなぁ」といういちごに

それは…無理かも?と説得しながら(笑)

前回がはんこ屋メガネショップがまだ空いていたので、

その記憶が残っていたみたいなのですがうーんどうかなぁと

この時点では無理めに(笑)言っていました

 

ソフトクリームショップはどうかと聞いたのですが

「そっちよりはんこ屋がいい!」と怒りモードに入ってしまったので

(これはちょっと誘導が嫌だったんだと思います💦)

「そうかー」と引き下がる…

マンゴー…食べたかったなぁ😢←しつこい(笑)

 

  • 絶対やりたいこと→ビューティーサロン
  • 出来たらやりたいこと→はんこ屋レンタカー
  • 空いてたらやりたい候補→ポストレコーディングスタジオ(声優)マジシャンガソリンスタンド

 

レンタカーは久しぶりだからしたいという理由で

ポストレコーディングスタジオ(声優)ガソリンスタンドはまだ認定貰っていないものらしいです

自分で冊子みて調べてくれるから…楽になったなぁ(笑)

とりあえずのスケジュールを組んでいきます

 

スポンサードリンク

スケジュール(予定)

  • ビューティーサロン(予約)→レンタカーはんこ屋(予約)
  • 隙間でポストレコーディングスタジオ(声優)など
  • 18時10分から表彰式
  • 19時20分~20時 すし屋

 

という感じにしました

ビューティーサロンに関しては

  • 初日でいつもより人気であること
  • 入場が遅めのため一組目かは分からない
  • 体験人数がまだ分からない

ということを説明、予約になるかもしかしたら一組目に入れるかも?と

両方の場合があると説明

さらに、はんこ屋受付終了になっているかもしれないよ~

とも言いました(笑)

 あと、いちごは表彰式後にすし屋の体験も枠確保されているとのことで

表彰式の時間~すし屋までの時間は他の出来ないからね~と念押し(笑)

 

入場

 その1でも少し書きましたが、今回は受付と入場が一緒

名札を貰えるのが嬉しいいちごがウキウキ(笑)

予め印字されているタイプは夏休みに経験済みだったので

会員の色じゃないことを知っていた私

「会員なのですが会員スタンプ押してもらえますか?」とちゃんと言えた(笑)

はんこが用意されてなかったので、探してもらったりしましたが💦

これ押してないと中で余計混乱するから💦

 

いちごは案内役のZVさん(イケメン)に「何が好きですか?」とか

「消防士さんは好きですかー?」と聞かれて

めちゃくちゃ馴染んでました(笑)

このイケメンさんは消防署にいるらしいです(笑)😊

消防署ってイケメン多いよね~と喉元まで出かかった

BBA…おばちゃんなモノでありました😅

 

前半に続きます


参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサードリンク

ライフメディア

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略