ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園39回目 その5(ハロウィーン期間)

すみません、最後のこれだけめちゃくちゃ遅れた(笑)

 

キッザニア体験記です

キッザニアって何?興味ある!という方は↓こちらからご覧ください

monohand.hatenablog.com

続きです

キッザニア甲子園 2018年10月23日第二部 6歳6か月

受付やいただいた物など

気づいたことや注意点

子供の計画~入場

前半

後半 ←←←今ココ

 

 

後半

5th すし屋

(体験人数6人、30分、3歳~)

いつの間にか握りになっていました

前した時は太巻きだったような?

いちごは、握りの方が好きみたいです。ちらしも好きらしいですが💦

f:id:monohand:20181105112906j:plain

すし屋さんは、下の方までユニフォームがあっていい感じですね✨

大人キッザニアすし屋もちょっとやってみたいなぁと思ったけど

よく考えたら太巻きやちらしなら家でやっていることと同じ…

にぎりがやってみたい✨んですが…調べねばっ!(笑)

 

話戻りまして、いちごは頑張っておりました~

受賞者さんも慣れた子が多くかなり早めに終わっていました

…しかし、カメラマンさんが来ない(笑)

忙しかった&予定より早く進んでしまったみたいですね~

順番に撮影して無事終了✨

ドヤ☆とポーズ決めるの可愛いですね~皆職人さんになっている!

 

スポンサードリンク

6th はんこ屋(会員限定)

(体験人数2人、25分、3歳~)

いちご大好きはんこ屋です~

すし屋はんこ屋の流れすごいな(笑)

もう実現することはないかも💦

 

はんこの文字は今回は何にするのかなぁ?と思っていましたが

カタカナにしていました

一応、漢字も(苗字も名前も)そろったし、好きなの書いた感じですね

f:id:monohand:20180430201753j:plain

はんこ屋

相変わらず、本人超満足しておりましたが

細か~く修正してくださりすばらしい仕上がりになっておりました(笑)

これ、いっつも神修正見るのが楽しみになってます(笑)

本人の字の雰囲気損なわない感じがすごい✨

手作り感はちゃんとあるんですよねぇ~

 

7th おしごと相談センター

(体験人数~8人、20分、6歳~)

はんこ屋が早めに終わったため、時間が中途半端に空き

本人は次ガソリンスタンドがやりたかったみたいですが

待ち時間が長い…ということで貰ってて良かった紹介カード(笑)

 

いちごは張り切りまくっていると落ち着きないのですが(笑)

今回もビュンビュン飛ばして書いていました

もうちょっと…落ち着こう(笑)😅

 

訳)すしや すししょくにん

おすしをつくったよ。おいしかったよ。たまごおいしいよ!。

いちご 

f:id:monohand:20181026103823j:plain

おしごとライター

親ばか炸裂させていただいてよろしいでしょうか?(笑)

そろそろ、訳っていらないんじゃない?

人様に見せても読めるんじゃない?

とソワソワしております

まぁ、もう少しで小学生なんだから、読めなきゃヤバイでしょ!ってなるかもしれないのですが…(笑)

女の子は手紙のやり取りをお友達とするので、勝手にうまくなるんですね~

すごいなぁ😊

 

8th ガソリンスタンド

(体験人数6人、25分、3歳~)

本日のお仕事最後です~

以前、キッザニアで仲良くなった?お友達がいたらしく、

あっという間に2人の世界でした(笑)

こういう出会いはいいですね~😊

 

個人的には、ガソリンスタンドユニフォーム格好良いと思います~

あと、ガソリン入れる動作、いいよね!

あれやっていると、大人になった時セルフであたふたしないよね!

(割とあたふたする人(笑)💦)

f:id:monohand:20181026103816j:plain

ガソリンスタンド

割と大きなお子さんが多く、サクサクと終了~

予定より早く終わったため、銀行に行く時間もあって嬉しかった様です😊

これにて本日のキッザニア終了~!

 

 スポンサードリンク

 

 

今回は以上です!

f:id:monohand:20170704112712j:plain

長々と読んでくださった方、本当にありがとうございました

感想はお家で聞くにとどめておきます(笑)

 

最後になってしまいましたが、朝の時に喋ってくださった方、キッザニア内でもおしゃべりしてくださり、ありがとうございました~!

楽しい時間をありがとうございます

またキッザニアでお会いしましょーう!

 

次はいつだろ…11月のTAX WEEKに行きます~

本当は阪神電車さんのExciting Weekにも行きたかったのですが…

いちごの週末、すでに全て埋まっておりまして…

平日にパイン連れで2連続はつらいかなぁと…💦

去年行ったしね~また、パインが出来るようになったらいこうかなぁ😊

駅員さんのお仕事、すっごく楽しかったですよ✨

monohand.hatenablog.com

↑去年の様子ですが…検討されている方の参考になれば😊

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略