ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

こども二科展に行ってきました2

キッザニアクリスマスの予約始まりましたね~✨

無事予約取れました~

当日行かれる会員の方、よろしくお願いします

楽しみですね😊

 

今回はキッザニアではなく、こども二科展のお話

去年の今頃もさせていただいたので

覚えてらっしゃる方がいたら先に謝っておきます…

前回と同じ様な内容です(笑)

f:id:monohand:20171106115649j:plain

こども二科展って何?

こども二科展って何よ?二科展なら知ってる~と思った方、私もです(笑)

二科展を開催されてる団体さんの関西よりの方々がやってくださっている

二科展の子供版ですね~

この度、いちごがこども二科展に入選しまして

表彰式が行われるとのことで、行ってきました~!

ありがたいことに去年も行かせていただいたので

ちょこっと去年より余裕ある感じで行けました(笑)

 

スポンサードリンク

 

何で選ばれたの?

去年も同じく、「何で?」というのが正直な感想でした(笑)

絵画教室とかに通っている訳ではないので。幼稚園の方が送ってくださっている様でした

一昨年の世界児童画展といい、去年のこども二科展といい

選ばれたら事後報告システム(笑)

そういうのに力入れてる系幼稚園だったのですねぇ

 

二科展

二科展として大阪市立美術館で開催されていました

10月31日~11月12日まで

 

 場所

大阪市立美術館でやっています

展示も行われているので、見に来られる方もいらっしゃるのかな?

去年も言った気がしますが、

天王寺公園の周りがこんなにオシャレなのすごい(笑)

 

出品者証

f:id:monohand:20181112085118j:plain

こども二科

入選した子供たちは、出品者証があれば入場はパス出来るという…恰好良すぎかっ!(笑)

大人は券を買う必要がありますが…わが子が表彰されます~とか言われた日には行きますよね~行っちゃいますよね(笑)

 

表彰式

f:id:monohand:20181112085058j:plain

表彰式

表彰式はなんと朝から!というスケジュール(笑)

これ、遠方から来られる方は前乗りするのかなぁ?

大変です…お疲れ様でした!

子供たち&保護者ですごい密度でした

いちごは返事をして受け取って…と一通り出来ていることに驚き

…幼稚園で練習していたそうです(笑)だ、だよねぇ~( *´艸`)

 

いただけるもの

作品は希望する場合は返ってくる様ですが、うちは一括で手続きして幼稚園に返ってくるそうです

文化祭?的な展示で使われるそうなので、まだ手元には戻ってきません~

他は

二科バッジなるものが

f:id:monohand:20181112085103j:plain

バッジ

去年とは色違いでした

あと、賞状とクレヨン、なぜか高野豆腐が…スポンサー様でしょうか?

いちご大好きですけどね、高野豆腐!

パンフレットにも名前を載せてくださっているので貰いました

あと、新聞に名前が載っている…ということで思わず買ってしまいました

 いやー買っちゃうよね(笑)

 

いちごの感想

いちごさん、去年に引き続き受賞とのことで、

内心ドキンドキンだったみたいです😅💦

2年連続は幼稚園で一人だけだったみたいで、色んな先生から声かけられることが多くて

本人は「嬉しいけど、ちゃんとしないと~」と責任感が爆発したみたいで💦

長子の繊細さが出たな~と思いました(笑)

絵については、好きな様に描いていいと言われたので

納得するまで描けたらしく大満足だったみたいです✨

正直、私には絵の才能皆無なので、ダイナミックな…!

おおう…すごいの…?という感想(笑)

旦那も同じ(笑)

でも、色についてや、細やかな部分を説明してくれるいちごを見て

拘りがあって描いたことは良く分かりました

 

親として

去年は舞い上がっていただけで良かったのですが

旦那が完全に舞い上がりきってるので私は冷静(笑)

いちごは「お絵描き教室習いたーい✨」だし

(何でもやりたい(笑))

旦那も「早い内から…」とか言ってるけど!

それ通わせるの私じゃん(じゃん)

 

もう体操教室とボーイスカウト的なやつ習ってて

小学生になったら英語教室もやりたいって言っている状態…

(しかも週2…マジか(笑))

これのどこにお絵描き教室行く隙間が😅

というかパイン(2歳児)も幼児教室と体操教室行ってるのですが?

土曜日も半分埋まっているのに?(笑)

 

私は小さい時から勉強系幼児教室に

ほぼほぼぶち込まれていたので

(小学生になったらドリル形式で、送り迎え付きで夜7時までとか)

好きなことしたーい!って言っている内に

何でもやらせてあげたいなぁとは思うけど

先に体力的な限界がきそうな今日この頃です(笑)

というか、習い事を沢山してうまくスケジュール組んでらっしゃる

お母様をとても尊敬します✨

もうすでに疲れてる(笑)

 

おまけ

去年はあべのハルカスでランチしたのですが、

今年こそ駅前~美術館へ続く道の途中にあるオサレカフェランチしたい!

とあんまり乗り気ではない旦那を説得(笑)

肉食系女子いちごにお肉の看板見せつつ「美味しそうじゃない?」と誘導(笑)

f:id:monohand:20181112085123j:plain

ランチ

自分はちゃっかりサーモン食べたのでした💦

いちごはやっぱり肉…おばちゃんは魚が食べたいのよ(笑)

パンお替り自由だったので旦那もまぁ満足してくれた😅良かった~

 

帰りに駅でりくろーおじさんのチーズケーキ見つけて

「買う!!!」と…

いちごちゃん、どんだけ食欲あるのかしら?(笑)

でもいちごと並んだらシールもらえた✨

シールあるの知らなかったなぁ😊

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサードリンク