ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園40回目 その3

キッザニア体験記です

キッザニアって何?興味ある!という方は↓こちらからご覧ください

monohand.hatenablog.com

続きです

 

キッザニア甲子園 2018年11月15日第二部 6歳7か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点
子供の計画 ←←←今ココ
前半
後半
子供の感想

 

子供の計画

キッザニアで希望通りのアクティビティを全部こなすことは不可能なので

毎回約束ごとを決めて計画を立ててもらいます

絶対やりたいことを2つ、出来たらやりたいことを3

やれたらいいなー空いてたらやりたい候補を5

全部は出来ないよってことを何度も何度もしつこいくらい念押し

これは毎回の儀式です(笑)

 

 

今回は税務職員のやつを2つともやりたいとのことでしたが

めぐみんさんにお話を聞いた結果

そこまで混んでいないので第一希望は他のでも良さそう…

と判断した結果、第一希望は…

f:id:monohand:20180723150358j:plain

 …メガネショップをチョイス

税務職員をやっているイベントスペース3からも近いしちょうどいい~

と思ったのはおかんだけでいい(笑)

あとは、「久しぶりに車掌さんがしたい!」と言うので

電車めちゃ久しぶりだねぇ~と思いながら

本人が頑張ってメモを書くのを見ておりました😊

 

  • 絶対やりたいこと→メガネショップ税務職員(調査)
  • 出来たらやりたいこと→税務職員(広報)電車(車掌)食品開発センター
  • 空いてたらやりたい候補→ベーカリー医薬研究所レンタカーライミングサラダショップ

 

医薬研究所その2にも書きましたが

リニューアルするとリップクリームになるという話をすると

「日焼け止め1回やっておく~」と言っていました(笑)

食品開発センターは久しぶりにしたいという理由で

「リーダーがやりたいからね?」とこっちに念押ししてきました😅

他、ベーカリーは終わっちゃうかもよ?と説明しておきましたが

「空いていたらでいいから~」とメモメモしておりました💦

 とりあえずのスケジュールを組んでいきます

 

スポンサードリンク

スケジュール(予定)

  • メガネショップ(予約)→税務職員(広報)食品開発センター(予約)
  • 隙間で税務職員(調査)電車(車掌)など

 

という感じにしました

食品開発センターに関しては

  • リーダーじゃなかったらすぐかも
  • でもいちごはリーダーがいいこと
  • 遅くなっても予約にする

ということを確認、今回は一方的な説明でなく

話し合いという形になり(笑)

お互いに希望を確認し合いました✨

成長したなー!と思いましたが…

来年になってパインが増えたら、また説明(という名の説得)に戻るんだろうなぁと苦笑いでございます(笑)

どっちかというといちごは柔軟でパインは頑固なんだよなぁ…💦

 

入場

そろそろ入場寒くなってきましたねぇ…!

コートいらないや~と車にポイっとしておきましたが

夜は冷えそうです~💦

予想した通り、はやり団体様が多かった~✨

平日でしたが、Sの方も一列だったので多かったのかな?と思います

 

前半に続きます


参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサードリンク

ライフメディア

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略